22日の土曜日、今年も年に1回の大イベント打上花火*菊#01(左側) †SbWebs†打上花火*菊#02(右側) †SbWebs† 多摩川花火大会の日が
やってきました。
毎年我家のバルコニーから花火見物をしています。jumee☆excite1a
パパさん大張り切りで「今年こそはキレイな写真を撮るぞ!」っと意気込んで
いました。ぷぷ
夜7時からスタート。打上花火*菊に椰子芯?すすきっぽいやつ †SbWebs†
さー、パパさん戦闘開始です!コンデジでどこまで撮れるかな?( ̄ー ̄)

きれいだね。

一応、ガーデンテーブルにはおつまみとビールを用意してたけど、パパさんは
それどころではないみたい…。

でも私はおかまいなしに、バクバク食べ、ビール(※ノンアルコールビール)を飲み、
アルくんと花火観賞を楽しみました。(^_-)☆

なんじゃこりゃ

アルくんはというと、花火大会開始前の予行練習?みたいな音にビビり
まくり、ハウスから出てこれなかったのです。(*^m^*)
花火大会が始まってからは、バルコニーでずっとママのお膝の上にいた
ので、大丈夫でした。
でもアルくんには、花火よりもテーブルの上にあるおつまみの方が気に
なってたみたいだね~。

ちょっとイイ感じ

後半、おつまみが無くなり、興味がなくなったのかなんとなく花火が
あがっている方を見ていたアルくんでした。

今年は多摩川方面で3箇所、少し遠かったけど、多摩川とは反対側で
1箇所。計4箇所も花火があがっていました。打上花火*椰子系 †SbWebs†
一番大きく見える花火を写真に撮りました。

いっぺんに上がってる~

両方をカメラにおさめようとしたら、こんなに小さく見えますが、実際は
1番目の写真くらいの大きさには見えるんですよ~。σ(^◇^;;

今読んでいる本で、
犬にとっての感覚の自然な順番は「鼻(嗅覚)→目(視覚)→耳(聴覚)」
と書いてありましたが、それは意外でした。
というのも、確かに鼻(嗅覚)が一番というのはうなずけますが、
次は耳(聴覚)だと思っていた。
だって、ワンコって音にはとても敏感じゃないですか?
とくにパピヨンは大きなお耳だし…。( ̄ー ̄;)
2番目が目(視覚)っていうことは、意外とワンコって見てる?
ってことですよね。
これは下手なことはできないね~。「ワンコは見た!」jumee☆imjustkidding2Ljumee☆imjustkidding2R

夏はイイね

今回は花火が主役なので、アルくんの出番はありません!
こんな記事があってもいいよね~。はははっ

オレ様のブログじゃないのかよぉー!jumee☆faceA99

主役に文句を言われたので、

アルちゃん花火

遊んじゃったけど、よく見るとなんかキモイ~。

※ママはお酒は飲めない訳ではないのですが、アルコールに弱いので、
ビールの雰囲気だけを楽しむ為にもっぱらノンアルコールビールを飲んでます。(^^;)ゞ


こんなおちゃらけた記事の後で申し訳ないのですが、


連れ去り事件のお願いです。
ききちゃん(ヨーキー)、ねねちゃん(マルチーズ)が連れ去られてしまいました!
1日も早く飼主さまの元へ戻れますようにご協力をお願いします。
詳しくは→「ぽーじーさんのブログ」






コメント
いいですね^~!花火が自宅で見れるなんて羨ましい~!
今年は私、花火も見てません・・(涙)
アルちゃん花火サイコー!
ちょっと不気味な気がするのも、またいいです。
「たまや~!」じゃなくて「アルファ~!」って叫びたくなりますね(笑)

連れ去り事件、本当に憤慨する事件ですよね。
2度とこのような事がおこってほしくないです。
2009/08/24(Mon) 23:42 | URL | 春桜 | 【編集
バルコニーから、こんな立派な花火が見れちゃうんですかぁ~!!
堪りませんねぇ。
多摩川花火大会の時は
絶対に家で、飲んで食べて・・・
お出かけはしたくないですね☆
コンデジでこんなにも綺麗に花火が撮れるんですね。
私のカメラでも撮れるのかな~(* *)

きき・ねねちゃん無事見つかると良いね。
連れ去るなんて許せない!!!
連れ去った人は売ってお金でもしようと思っているのかな。 ネットのオークションも注意した方が良いかも。。。
2009/08/25(Tue) 00:24 | URL | picoママ | 【編集
すご~い!
おうちから花火が見れるんですね~
しかもこんなにバッチリ!
ご近所だったら押しかけちゃうのに(^m^ )
コンデジでこんなに綺麗に撮れるなんてすごいです!

私も連れ去り事件の事を知ってショック受けてました。
飼い主さんの気持ちも勿論辛いだろうけど
連れさられてしまった子達の気持ちを思うと涙が出てきます。
どうか無事にみつかりますように。

2009/08/25(Tue) 08:19 | URL | ばてぃこ | 【編集
パパさん、撮影頑張りましたねぇ~(^_-)-☆
バルコニーからこんなに立派に花火が見れるんですか~?
しかもあのテーブルとイスに座って、人混みを気にしなくて
ゆっくり見れるなんて、最高の贅沢ですね!

連れ去り事件、他の方のブログを読んで知りました。
どうか無事に飼い主さんの元に戻って欲しいです。
2009/08/25(Tue) 16:51 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
バルコニーからこんなにきれいに花火が見れるなんて羨ましい!
実際見に行くと花火は大きくてキレイですが、
人!人!人!
もみくちゃですもんね。
うちもPL花火大会が何年か前まで微かに見えてたんですが、
マンションが建って見えなくなりました。
音だけ響いてきて空しいです。

連れ去りはひどいですね。
一刻も早く見つかって欲しいです!!
2009/08/25(Tue) 20:02 | URL | かめとと | 【編集
◆春桜さんへ◆
実は、、、花火が見えるから、高台で多少交通の
便が悪くてもガマンしてます。
1年に1回の楽しみなのですよー!(爆)
これがなかったらとっくに引っ越してるかも!( ̄m ̄*)

連れ去り…とても嘆かわしいことです。人間の意識改革が必要だね。
厳罰に処するべきだと思う。
2009/08/26(Wed) 17:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆picoママさんへ◆
そうそう、最近じゃ~準備万端で待ってます♪♪
マンションに引っ越してきたばかりの時は知らなくて
外出しちゃってる時が多かったんですよ~(苦笑)
今ではこの日は絶対に家にいるようにしてます!(^ー^)v

ネットオークションね。確かに要チェックかも!
2009/08/26(Wed) 17:07 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ばてぃこさんへ◆
毎年、誰か誘おうかどうしよか迷っていつも我家だけ
で花火観戦しています。
というのも、毎年花火があがる場所が変わったり、
お天気の具合で満足してもらえるかどうか自信が
ないんですよねぇ~。(* ̄m ̄*)
呼んでおいて"なぁ~んだ!この程度か!"なんて
思ったら悪いじゃーん!(苦笑)

ききちゃん&ねねちゃん、無事に見つかることだけが
願いです。
2009/08/26(Wed) 17:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆宇宙&シエルさんへ◆
間近に見れる訳じゃないけど、座って飲み食いしながら
花火が見れるってやっぱり贅沢ですよね?(苦笑)
1年でそれだけが楽しみなんです。(大袈裟だけどー!爆)
周りの家も見てるから結構騒がしいんだけどね~(^m^ )

連れ去り事件、許せませんよね!(怒)
2009/08/26(Wed) 17:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
うちもこの花火大会はまだ見れますが、ベランダ側の
方も結構大きな花火が見れてたんですが、マンションが
建ってしまい、見えなくなってしまいました。
でもこれだけ見えればいいかなぁ~なんて思っています。(苦笑)
音だけってすんごく空しいんですよね~(* ̄m ̄)

連れ去り事件はいつになったら無くなるのー!
いい加減にしろよー!って言いたい。
2009/08/26(Wed) 17:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック