今日はなんだか朝から体が重い。(体重が重いってつっこみなナシで!爆)
気温も高く、体も重いし、なんだか足もダルいので、朝のお散歩はパス
しようかな~とも思ったんだけど…。
この間の公園での一件もあるしなー。(; -。-)=3

そう思ったけど、きのうパパさんが駅までの新たなコースを探してきて
くれました!しかも近道!jumee☆point1d
そのコースだと例の公園は通らないのです。
今日はそのコースで駅まで歩いて行きました。
うれしいことに公園を発見!しかもワンコ集団はいない。

思う存分公園により帰ってきたのでした。とさ~。
お散歩から帰ってきても、やっぱり体がダルくて足が重たい。jumee☆mood2

全然関係ありませんが、以前から思っていたことがあります。

なにかに似てるような…

このポーズ、何かに似ているような…。

プレーリーがつくドッグ!(爆)

調べてみるとおもしろいことを発見したのです。
意外な共通点(笑)がありました。jumee☆ComputerNerd2

プレーリードッグ (Prairie dog) は、ネズミ目(齧歯類)リス科
プレーリードッグ属の動物の総称。
草食動物であるが、草なら何でもというわけではなく、
アルファルファ、イネ科の植物を好む。


アルファルファを好む。jumee☆imjustkidding2Ljumee☆imjustkidding2R しかも…、

雄1匹に対し、雌数匹という一夫多妻制で、[以下省略]
口と口でキスをしたり、抱き合ったりすることであいさつを交す。


きゃぁ~!キスをする~?!アルくんと一緒ー!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

男ってやつは!

おまえらぁぁぁー!許さーん!ひくひく

コメント
体調大丈夫ですか?体がだるいときはゆっくりがいいですよ~ 新しいお散歩道発見したのですね 公園もあってよかったね こちらの公園はワンかが禁止の所が多いのでうらやましいですよ
アルファ君の姿 確かにプレーリードッグと同じ~
可愛いね♪
たまプラーザ近いのね そのうち偶然があるかな?
2009/08/21(Fri) 19:56 | URL | ミチコママ | 【編集
(*≧m≦*)ププッ ったく男って人間も犬も同じなのね~
男探し気をつけよーっと(笑)

駅までの道パパさんが探してくれたんですね☆
一度ご挨拶しちゃうと次回会って知らん振り出来ないし
避けられないしで困るし
かと言って歩かない訳にもいかないし
さすがは頼れるパパさんですね♪
足がだるい、体が重いって冷えからきてませんか?
エアコンで体が冷えるとそんな症状出ることあります。
職場の先輩から一昨日言われた言葉でした(爆)
2009/08/21(Fri) 19:58 | URL | みかん | 【編集
ハハハハーッ!!!
アル君、プレーリーと共通部分多いねぇ。
「アルファルファ」・・・プププ・・・
良く共通部分を発見したものです♪
そんなグーグーガンマさんが凄い!!
パパさんも新たなお散歩コース発見!!
発見するのが得意なご夫婦ね(笑)
似た者同士!?なのかな~ エヘッ
2009/08/21(Fri) 22:19 | URL | picoママ | 【編集
とっても ご無沙汰しています!
お元気ですか~ (阿部静江風~  パパさん覚えてるかな~?)
毎日 ダルダルですよね。
我が家もエアコンかけない派なのでちょっとつらいです。
先日二日間寝込んだら 近所の人に 「熱射病かもよ」って言われました~
アル君 きっとプレーリードッグと良いお友達になれるかも~
プレーリードッグってどんな性格なのかな?
我が家もお散歩は 毎日マンション周りをぐるぐる回るだけで飽きてくるのよね。
ちよちゃんは どうだか知らないけれど~
新たな出会いを求めて たま~に住宅街にも足を運んだり~
そしたら ちよちゃん意中の彼(柴ちゃん)に出会えました!
ほんとは 公園に行きたいけど 夏場は遠くは暑くって~
2009/08/22(Sat) 07:13 | URL | ちよママ | 【編集
◆ミチコママさんへ◆
公園でワンコNGだと寂しいですよね~。
きっとマナーが悪い人達が原因なんでしょうね。( _ _ )...o
それともミチコママさん地方は都会だからかもしれませんね♪♪
たまプラはよく行く街です。もしかしたらお会いするかもかも
しれませんね~。(^_-)☆
2009/08/22(Sat) 16:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆みかんさんへ◆
そうそう!男を見る目を磨かないとねー!(爆)
でも基本、男ってやつはね~…ヽ( ̄m ̄*)
ありえるかも!最近はエアコン率が高いから、それで
体がダルくて頭も重いのかもしれない。。。
だからといってエアコンつけない訳にいかないしねー。
うちのエアコンって28℃設定にしてもすんごく
冷えるんだよねぇ~!(苦笑)
ドライでも冷えるのよー!(^△^;)
2009/08/22(Sat) 17:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆picoママさんへ◆
私もプレーリードッグを調べてて、思わず笑っちゃったー!
アルファルファ。ってねぇ~(^◇^;
発見は発見でも金目の物を発見しないかな~♪
いや、私はあんなズボラな奴には似てないぞ~!(激爆)
2009/08/22(Sat) 17:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ちよママさんへ◆
ちよママさんこそお加減大丈夫ですか?
やはり夏バテですか~?!
私も私の周りも夏バテの人が多いです。(苦笑)
お散歩も暑いと行きたくないですしね~。
かといって体を動かさないとよけいにバテそうだし。
あー、早く涼しくなってくれませんかねぇ~(⌒-⌒;)
2009/08/22(Sat) 17:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
夏バテ大丈夫ですか?
この季節、体調が思わしくないときはあまり無理なさらないでくださいね。

オヤツをくれるオバチャンですか…
向こうは親切心かもしれませんが、もらうほうは困りますよね。
こういうオバチャンはいろんな意味で手ごわいですよ。
新たなコースは正解かもしれません。

プレーリードッグって何でも食べると思ってたんですが
けっこう選り好みするんですね。
アルファルファを好むって初めて知りました。
ポーズは似ていますが、アル君のほうが幅広に見えるような?
2009/08/22(Sat) 21:19 | URL | かめとと | 【編集
体調があまりよくないんですね、大丈夫ですか?
私は今まではあまりバテることなかったんですが、今年の夏はバテバテです。
温暖化の影響かしら・・・。
プレーリードッグ、昔飼ってみたいって思ってたんですよ~。
(犬飼う前はずっとハムスター飼ってたんだけど、プレーリーって顔がちょっとハムスターに似てるから)
でも実際に飼うことはなかったのでどんな草が好きとか一夫多妻制とか全然知りませんでした。
オヤツ勝手にくれる人、悪気はないんだけどちょっと困りますよね。
昔まめ太郎が鶏アレルギーだと思ってた頃、よくササミ系のオヤツをくれる人がいて。
犬のオヤツってササミ系多いですよね。
そのときは何かあっては大変なので「うちの子アレルギーなので」って言って断ってました。
2009/08/22(Sat) 23:04 | URL | カレン | 【編集
グーグーガンマさん体調悪そうですね~。
まだ夏バテ続いてるのかな?
くれぐれも無理はしないで、ほどほどに休んでくださいね!
プレーリードッグ可愛いですよね~。
よくTVなどで家族の題材みたいな形になってますよね。
あの家族で太陽にむかって皆で突っ立ってる姿とか、愛おしいです(笑)
2009/08/23(Sun) 01:15 | URL | 春桜 | 【編集
夏バテ大丈夫ですか!?
最近なんだか変なお天気ですもんね~
お大事にしてください

歩いているとあれ?こんな所に公園がってありますね
嬉しい発見でしたね
2009/08/23(Sun) 09:26 | URL | MIYU | 【編集
体調どうですか?
最近は家の中の方が熱中症にかかる人が多いので
クーラー無し派の方は 要注意ですよ~。

公園での一件・・・。
人事ではないです。ガウガウがよくなるかも・・・
なんて淡い期待もしちゃったりしますが、
よほど知った人からでないと、おやつもらうのって
ためらいます。特に素のまま握られてただけのブツって事もあって ちょっとね・・・汗。

しかし アル君のプレーリードッグ座り すごい!

2009/08/23(Sun) 11:34 | URL | くみ | 【編集
◆かめととさんへ◆
なんだかね~。年々夏がキツくなるような…。(苦笑)
歳のせいじゃなくて地球のせいにしたい!(爆)
やっぱりね~。手強いですかね?避けて正解ですかね。
でも他のワンコとの触れ合いが無くなってしまうのは
飼主的にはちょっと寂しい。(^^;;)
なんて勝手なことを言ったりして~。
確かにアルファの方が幅広だねー!(≧∇≦)
2009/08/23(Sun) 16:42 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆カレンさんへ◆
やっぱり?やっぱり?地球温暖化のせいですよね?!
決して歳のせいじゃないですよね?!(爆)
去年よりも温暖化が進んでるってことですよね?!(* ̄m ̄*)
これからは心構えができたので、キチンとお断りできる
と思います。
みなさんのアドバイスのおかげです♪♪
2009/08/23(Sun) 16:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆春桜さんへ◆
なかなか体が本調子になりません。(涙)
怠け病?いや、違う!夏バテです!!(^m^*)
プレーリードッグの家族が並んでる姿ってすごく
可愛いですよね~。
是非、多頭飼いの方に挑戦してもらいたい!
難しそうだけどね~。
今度プレーリードッグとアルファの写真合成して
みようかしら。(爆)
2009/08/23(Sun) 16:48 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆MIYUさんへ◆
暑くて外に出たくないのもあるのかも~。
なんせインドア家族だからねー!(爆)
お散歩コースは変えることにしました。
せっかく少し仲良くなったワンコ友達と会えなく
なるのは寂しいんだけどな~。
涼しくなったらまた、戻ってみようかな…。( ̄m ̄*)
2009/08/23(Sun) 16:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆くみさんへ◆
エアコンつけたらつけたで何だか体がダルくなっちゃってー!(苦笑)
早く涼しくなって欲しいです!
この時もね~、なんだかビニールに入れたおやつを
そのまま出されて、しかも色が怪しい色だったんですよー!
ぎょぎょぎょぎょー!と思ったけど言えなかった自分に
とても腹が立ちました。(T^T)
今度からは勇気を出してちゃんと言おうと思っています。(苦笑)
プレーリードッグ座り、宗次郎くんかセイちゃんも是非、挑戦してみて~♪
宗次郎くんの方が安定するかも!(爆)
2009/08/23(Sun) 16:58 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック