長野2日目。今回は滞在日数が少なく、1日しかゆっくりできません。
前日にほとんど睡眠時間が無かったので、朝起きるのが遅くなって
しまい、善光寺さんへ行っただけ。(^O^;
起きると、とてもお天気が良く、こんなに近くに山が見えます。

景色がきれい

空気もキレイに感じます。(^m^*)
2日目で重大なミスに気がつきました。
コンデジのバッテリー充電器を持ってくるのを忘れた!(パパさんが!)
しかもあまり電池がない…。やれやれ・・
なんで忘れてくるかなぁ。。。。(;-_-)=3

14日は「おやきを食べる日」なのだそうで、お昼はおやき三昧!
おやきの写真を撮るの忘れてしまいました。(;^_^A
今年初のスイカも食べたよ~
私は昔から種を取るのが面倒くさいので、嫌いじゃないけど、あまり
スイカは食べませんでした。アルファにとっては初スイカ?かも!

おいしい?食べすぎよ~

思った通り、アルくんめちゃくちゃ気に入ったみたいです。

この日も日中は暑く、少し涼しくなってからお出かけすることにしました。
善光寺へ。jumee☆walkdog2

少し涼しくなったね

ソフトクリームの種類がたくさんあって、まずは有名なのから食べてみることに!

結構混んでた見た目は普通

ほのかに味噌の味がして、なんか微妙~。汗

14、15日と善光寺で盆踊りがあり、夜店とかが出るらしく、夜にまた
来てみることにしました。
         ・
         ・
         ・
        
         ・
♪月が~出た出た~♪

明るい時間しか善光寺には来た事がなかったので、なんだか違う場所に
でもきたような感じでしたネ~。
この写真の直後にコンデジがバッテリー切れで使えなくなり↓から
携帯写真です。見づらいよー。かなし~

アルファがコワイ(笑)

昼と夜とでは雰囲気が大分違います。人が多かったのでアルファは
キャリーイン。

またまたソフトクリームを食べちゃいました。(苦笑)
「野沢菜ソフトクリーム」というのがあり、興味はあったのですが、どうも
食べる気になれず、「巨峰ソフトクリーム」にしちゃった~。

巨峰ソフトだよ~ん

これは美味しかったです!
うちは味噌ソフトよりも巨峰ソフトの方がお気に入りかも。

コンデジが使えないので、これ以降の写真はありましぇ~ん!(*^m^*)
15日の朝6時に実家を出発し、途中買物に寄ったのに、渋滞が全く
なく、自宅にはAM11:00には着きました。

いつも思うのですが、行きよりも帰りの方が時間がかからないような
気がします。
行きも帰りも途中休憩は一度だけなんだけどなー。不思議だな~。

コメント
ミソソフトは初めて知りました!
あんまり好んで食べてみたいって思わないような・・(汗)
巨峰は私も、おいしかった~(^v^)
確かに旅行って、帰りのが早いですよね!
不思議ですね~。
アル君初スイカおめでとう!(→?)
春は果物はだいたい、制覇してますよ~(苦笑)
2009/08/16(Sun) 15:01 | URL | 春桜 | 【編集
ありゃ、1日しかゆっくりできなかったとは。
ひょっとしてかなりお疲れになったのでは?
アル君スイカ好きになったんですか!
そういえば今日のわんこでときどきスイカ好きなワンコ出ていますね。
野沢菜ソフトですか……うーん……
イマイチ食べたいと思えない。

帰りのほうが時間がかからない。
うーん、わかるような気もします。
しますが、帰りに思いっきり渋滞に巻き込まれたことも何度もあります。
家に帰る、とホッとしているから早く感じる部分もあるかも知れませんね。
2009/08/17(Mon) 00:10 | URL | かめとと | 【編集
善光寺でアル君 何かお願いしてきました?
夏は ソフト美味しいよね♪
みそより巨峰の方がいいかなぁ~^^
どちらか私は カキ氷の方が好きです ジーとするのが堪りませんね(笑

長野を満喫したアル君 
そして初スイカを食べて如何だった。

近隣の人も あまり道路が混んでいなかったと言っていましたよ
2009/08/17(Mon) 09:45 | URL | ホリヌキマント | 【編集
おかえりなさ~い!お疲れさまでした~(*´▽`*)
いかがでしたかあ?疲れたでしょう?
それにしても善光寺レポ、とってもよくできてますねえ♡きっとコレを見た誰しもが行きたくなると思うよ。ミソソフトクリームをチョイスするとはチャレンジャーだなあ。私は冒険できないタイプなのでこういう感想コメントってスゴク興味そそられます。次回是非野沢菜の食べて感想アップしてくださーい( ≧∀≦)ノタ
2009/08/17(Mon) 11:48 | URL | モクママ | 【編集
長野帰省お疲れ様でした☆
渋滞に巻き込まれずスイスイ走れたようで良かったですね♪
前回の冬の善光寺の様子と夏はまた違った雰囲気に見えますね。
アルくんも今年初めてのスイカ大好きになっちゃいましたか(=v=)ムフフ♪
まのんも初スイカ大好きになっちゃいました(笑)
私はやっぱりソフトクリームに興味深々♪
定番のバニラを選びそうです(゚∇^*) テヘ♪
2009/08/17(Mon) 17:42 | URL | みかん | 【編集
帰省お疲れ様でした~!!
今回はさほど渋滞に巻き込まれなかったんですね
良かった良かった‥

怖いもの試したさ(?)で味噌ソフトひかれますが
やっぱり食べるなら巨峰ソフトだなぁ…(^^;

最後になっちゃいましたが‥
13日はソニベータさんの誕生日だったんですね
おめでとうございます!!
アル君と奥様の笑顔のためにも
これからもお仕事&プライベート頑張ってください♪
2009/08/17(Mon) 19:10 | URL | MIYU | 【編集
◆春桜さんへ◆
味噌ソフトは…味噌と牛乳を混ぜたような感じ?(爆)
私には全然おいしくありませんでした。f(^^;)
でもお客さん多かったんだよねぇ~(苦笑)
果物はどうしても飼主の好きなモノに偏ってしまいます。(^^;)ゞ
2009/08/17(Mon) 20:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
疲れましたー!δ(⌒~⌒ι
まだ疲れがとれないような感じです。(苦笑)
今度行ったときに「野沢菜ソフト」パパさんに
食べさせてみますよ。(爆)
私は無難なバニラとかにしよっかな~!(* ̄m ̄)
2009/08/17(Mon) 20:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
アル君のパテラがこれ以上悪化しませんように!
ってお願いしてきましたよ~(^ ^)v
長野ならではのソフトクリームを制覇してやろうかと
考えております。(苦笑)
スイカを食べ過ぎたのか、次の日お腹が少しゆるく
なってしまいました。(^_^;)
2009/08/17(Mon) 20:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
疲れたよ~。嫁の仕事も疲れたよ~(≧◇≦)ぶぶぶ
私もあまり冒険する方じゃないんだけど、旅先だと
大胆になれちゃったりするでしょぉ~。(爆)
だから、ご当地ソフトにしてみましたー!(苦笑)
今度は「野沢菜ソフト」に挑戦してみるねー!
お楽しみに~♪♪
2009/08/17(Mon) 20:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆みかんさんへ◆
今回は滞在期間が短いので渋滞がなかったのがホント
助かりました♪
アルファが欲しがるからドンドンあげてたら、食べ過ぎて
お腹ゆるくなっちゃったのよ~(苦笑)
私も本当はバニラが好き!でもチャレンジしちゃったー!
失敗だったけどねぇ~(≧Σ≦)
2009/08/17(Mon) 20:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆MIYUさんへ◆
行きも帰りもタイミングが良かったようで、両方とも
渋滞を避けることができました!(^ ^)b
これも私の普段の行いがいいから!(爆)
巨峰ソフトおいしかったよ~♪機会があったら是非食べてみて~♪

パパさんにお祝いありがとう☆
もうめでたくない歳だけど…。( ̄m ̄*)
2009/08/17(Mon) 20:31 | URL | グーグーガンマ | 【編集
お帰りなさ~い^^
そしてお疲れ様でした!

バッテリーの充電機忘れてしまったのねぇ~(*_*)
でも私より全然いいですよ。
私はカメラに充電池入れるの忘れてましたから・・
それと味噌味のソフトに挑戦するなんてすごい!
さすがです~~~
井の頭公園で八丁味噌のソフトを頼めなかった私です(^m^ )
2009/08/18(Tue) 00:36 | URL | ばてぃこ | 【編集
残暑お見舞い申し上げます~♪

帰省お疲れ様でした~♪
渋滞が酷かったのかな?って思ってたんですが・・・
やっぱりグーグーガンマさん一家の行いが良かったのね(^^)
ゆっくり疲れを取ってくださいね~。

おぉーーー!ソフトクリームに味噌や野沢菜が有るんですか(@@)
私はどちらも食べたくないような。。。
野沢菜のお漬物は大好きだけど(笑)

アル君スイカ大好きになったんですね
家の倫は大好きだけど・・・連は真ん中の甘いところしか食べません
まったく贅沢な息子で(^^;

まだまだ暑さも続きそうですが
体調崩されないよう~~夏を楽しんでくださいね
2009/08/18(Tue) 00:48 | URL | パルママ | 【編集
お帰りなさ~い!!

アル君、初スイカ食べたんですね!うちもです(*^。^*)
昨夜も大興奮でスイカに喰らい付いていました。(^_^;)(笑)

私もあまりスイカ好んで食べないけど、パパの実家から送ってきてくれるので
ありがたく頂いています(^^ゞ
2009/08/18(Tue) 13:47 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
◆ばてぃこさんへ◆
カメラが使えないのってすんごく悔しいですね!
ブログをやっていなかったらきっと、こんなにも
悔しく思うことはなかったと思うんだけどね~(苦笑)
自分じゃないのがもっと腹立たしかったりしてー!( ̄◇ ̄;)
食べられなかったらパパさんにあげちゃえばいいやー!
な~んてノリで買ってしまいました。
事実、ほとんどパパさんが食べました。(≧m≦*)
2009/08/18(Tue) 20:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆パルママさんへ◆
もちろん!私の普段の行いがいいからー!(激爆)
なーんちって~♪♪
いやいや、長野に行ったら全部制覇しますぞー!
もうこうなったらヤケだー!(≧∇≦)ノ彡☆
うちも野沢菜のお漬物は大好きでーす!特に古漬けが
好きー!
連くん、お上品なのね~(*^m^*)
2009/08/18(Tue) 20:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆宇宙&シエルさんへ◆
ただいま~!疲れが今頃でてるのよ~(苦笑)
アルファなんてスイカを食べ過ぎて、お腹ゆるく
なっちゃったのよ。
みんなは大丈夫だった?
うちも誰か送ってくれないかな~。
じゃないとアルくんが今度スイカを食べられるのは
いつになるやら。( ̄m ̄*)
2009/08/18(Tue) 20:23 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック