きのう初めてキャリーバックではなく、カートで、しかも私一人で
お出かけしてきました。
ブログ更新が当日できなかったのは、、、疲れ果てて何も
できなかったから!(≧∇≦)人(≧∇≦)
しかも、こんな記念すべき出来事(大袈裟?)なのに、写真が
ありません。jumee☆shock2Ljumee☆shock2R3
文字ばかりなので、適当に流しちゃって下さい。汗

いや~大変だった。ふう・・・。
いつも駅まで歩いているからと軽く考えていたのが間違いだった。
アップダウンの道を30分もカートを押して歩く大変さがわかって
いませんでした。

キャリーバックの時はアルファは歩かせていたので、全然楽だった
けど、きのうの昼間は暑くて、アルファのリードを引いて、カートも
押してなんていう芸当は私には無理だったので、家からカートに
乗せて行ったのです。

片手で押すと、あさっての方向にカートが行ってしまうので、
しっかりと両手で押さないとダメなのねぇ~。
坂道の辛いことといったら…。(;_;)。。。

ミルキーのママさんから受け取るものがあったので、いつもの街へ
のお出かけだったんだけど、電車移動もカートだと勝手が違うのね。
エレベーターの場所は遠いし、狭いし、ベビーカーが多いから、
遠慮して3回くらいは見送ったかな。。。

ランチを食べた時にカフェでのアルファの写真を撮ったけど、店内が
暗くて写ってないし。。。手書き風シリーズ矢印下
ランチを食べた後、私に不幸がおそいかかってくるし…。謝罪~!

夏バテも重なったのか、食べ終わる頃に私の体調が悪くなって
しまったのです。
これはヤバイ!このまま外に出て電車になんか乗ったら大変な
ことになってしまう!(お食事中の方は読まないように!爆)

仕方ない。こんな時は無理矢理リバースするっきゃない!
お店のトイレに駆け込みましたよ。
昔はよく飲み過ぎて先にリバースさせてたのを思い出しちゃった。かお
(昔はお付き合いでよくお酒を飲んでいたのでした。)

お店を出て、ミルキーのお家で休ませていただきました。
ホント、お世話をおかけして申し訳ありませんでした。m(*T▽T*)m
でも、お留守番だったミルキーと会えたからうれしかったかも~

という1日だったので、帰ってきてからもダウンしていて何もできず、
パパさんが買物して帰ってきてくれました。
なんてやさしいパパなんだー!嬉し泣き (こういう時ばっか。笑)

自分の体力を過信したのと、夏バテと、初めてのカートというのが
重なって体調を崩してしまったのかもしれません。

そうそう!帰りもヒドイ目に遭いました!
帰りの駅でエレベーターを探していると、『点検中』という
文字が目に入り、なんか囲いがある。。。

カンベンしてよーーー!

諦めきれず、係りの人に聞いたら、あっさりと「すみませんね」
と言われてしまった。
カート初心者の私がエスカレーターなんかにカートと一緒に乗れる
はずもなく、カートを抱え階段を下りたのでした。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

おかげで、今日は腰が痛い。
しかも筋肉痛でふくらはぎも痛い。
カート移動するには、もう少し体力をつけないとダメだ!と痛感した日でした。

きのうは写真なんて撮っている余裕なんてまーったく無く、唯一
1枚だけ、ミルキーママに撮ってもらったツーショット写真。

高さちょうどいいじゃん!(笑)

ミルキーと一緒に駅まで送ってもらったので、その前にマンションの
前で。(>[◎]oパチリ!
カートに乗って楽チンなはずなのに、なんだ!そのふて顔は!
下に降ろしたらミルキーにちょっかい出すからダメ~( ̄ー ̄;)

いいんだか悪いんだかわかりませんが、カートに乗っていると、ワンコと
すれ違ってもガウガウしませんでした。
上から目線だったからだろうなー。(;-_-) =3

コメント
カートで電車にのっていいなんて知らなかった~
てっきりキャリーじゃないとダメなんだと思ってました(~_~;)

体調はどうですか?大丈夫ですか?
先リバースできるなんてすごいです!
私は怖くて最後の最後まで我慢する派です。
先リバースした方が楽になれるんですよね。

点検中だったり災難でしたね・・・。
私も一人でエスカレーターは無理です(T_T)
2009/08/06(Thu) 16:34 | URL | ばてぃこ | 【編集
初めてのカートの旅お疲れ様でした~^^
うちにもカートあるけど、まめ結一緒に入れてフタをするとケンカして騒ぐから電車では使ったことないんですよ。まめ太郎だけ連れて出かけるときに使いたいけど、帰りの電車が混んでて乗れないと困るのでね・・・。
(ホームに到着したときに既に人が一人か二人しか入れないような状態だったりするのでカートあったら何台見送っても乗れないでしょうね)
カートを担いで階段は大変ですよね。
ちよママも階段もエスカレーターも無理だからとエレベーターのない駅で乗り降り・乗り換えの場所へは行けません。
お友達は某東京~神奈川を結ぶ電車で行きはOKだったのに帰りにカートは規約違反で(大きさが)NGと言われて乗せてもらえず、結局一番近いJRの駅まで歩いてJRを使って帰ったことがありました。
多分どこの電車会社でも大きさは縦横高さ合わせて90cm以内だと思うけど、許してくれてるだけなんですよね。
もっとワンコに優しい世の中になればいいのにな~。

体調の方はもう大丈夫かな?
無理矢理リバースできるなんてスゴイ!
私は昔は我慢して、我慢しきれなかったら途中下車して駅のトイレへ駆け込んでたけど、カートがあるとそれも難しいですね。
2009/08/06(Thu) 18:57 | URL | カレン | 【編集
それはそれはお疲れさまでした~。体調はもう戻った?ベビーカーはかなり以前に押した事があるけど、ワンちゃん用カートはないな~。
片手では押しづらいってのは今後メーカーさんは改良の余地ありますな。
そんな一生懸命なママの姿、アル君はちゃんと見てると思いますよ。ママがんばれ~゚.+:。(´∀`)゚.+:。
2009/08/06(Thu) 20:37 | URL | モクママ | 【編集
大丈夫ですか~?
私はこう見えて虚弱体質で(^^ゞ、お出掛けすると結構体力消耗しちゃうんですよねぇ~。
昔は人混みに行くとよく熱を出していました(/_;)
今は人混みに行かないけど…(^_^;)(笑)

アル君、カートでは吠えないんだ~。うちは吠えますよ~(ーー;)
上から目線になるので、より激しいですが…(;O;)
2009/08/06(Thu) 22:24 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
してみないと分からない事って沢山ありますね。
カートも練習しか(ママさんの)なさそうですね。
ランチのお店、座った所が不運の始まりだったのかも。
ソファーに低いテーブル。胃が折り曲がった体勢で食べたのも悪かったですよね。
リバースの後に、炭酸。ちょっといいかも!と思いました。

2009/08/06(Thu) 22:37 | URL | ペコ | 【編集
大変でしたね!
お疲れ様でした(゜o゜)
カート持ってないから、わからないけど、そんなに疲れるんですね~。
でもグーグーガンマさんの体力の低下が心配!
無理はせずに、はやくお元気になって下さいね~♪
2009/08/06(Thu) 23:15 | URL | 春桜 | 【編集
 体調いかがですか?もしかしたら軽い熱中症だったかも・・・気をつけてね!! ミルキー地方訪問ぐらいの距離ならスリングはどうですか? 近所の6Kg台のワンコのママが使ってますよ。
2009/08/06(Thu) 23:16 | URL | クーママ | 【編集
ムシムシ暑いですもんね。元気と思っても、疲れは2倍3倍・・
初カート お疲れ様でした。

カートって楽チンそう♪なんて思っても、
使ってみると飼い主は意外と大変だったりしますよね。
私も初カートの時は蛇行運転してました。(今もですが)
地元の駅は階段しかないから、2匹10kg超で汗だくになりながら使ってます。
普段使ってない筋肉が痛いって分かりますぅ( *´艸`)
体調が戻ったら(&涼しくなったら?)筋トレ兼ねていっぱいお出掛けして下さいね♪
2009/08/07(Fri) 10:58 | URL | ばばりん | 【編集
◆ばてぃこさんへ◆
お友達のブログとかでよく登場していたので、てっきり
電車はカートOKだと思い、何の疑いもなく乗ってしまいましたが、
きちんと調べてみると「長さ70センチ以内で、タテ・ヨコ・高さの合計が
90センチ程度」ならOK!みたいなんですよ~。(^△^;)
JRは有料みたいですが、東急はタダでした。
特に何も言われずにすんなに改札出入りできましたけどね~。
駅員さんが気付かなかっただけ?(苦笑)
2009/08/07(Fri) 15:57 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆カレンさんへ◆
ゲゲゲー!Σ( ̄□ ̄;)!!
カートって電車NGなんですか?!てっきり大丈夫だと
思ってましたよー!
大きさがダメ?ってことはキャリーバックやクレート以外
はNGということですかねぇ~(苦笑)
ちなみにお友達がダメだって言われた路線って?
良かったら内緒で教えてくれませんか?(^^;ゞ
うちほ方の路線は大丈夫でしたー!(爆)
教えてくれてありがとう♪♪
2009/08/07(Fri) 16:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
たぶん片手で押せなかったのは私が慣れていないせい
もあったのかもしれません。(苦笑)
今度そっちの方にカートでお出かけしようかな~なんて
思ってたんだけど、厳密にはペットカーとは大きさが
NGなんだってー!(; ̄ー ̄A
涼しくなったらキャリーバックで行くね~♪
2009/08/07(Fri) 16:07 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆宇宙&シエルさんへ◆
そうか~宇宙&シエルさんは虚弱体質なのか…。
私と一緒だ。(爆)←ウソウソ!( ̄m ̄*)
4ワンもいるから結構体力あるのかと思っちゃった~(苦笑)
だってそれだけでも大変だもんねー!
もしかしたらカートに慣れていなかったから、それどころではなくて、
吠えなかったのかもよ~(^△^;)
2009/08/07(Fri) 16:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ペコさんへ◆
まいったよ~!
電車はカートはダメみたいだよー!
でも、そうなると今のこの暑い季節の電車移動は
無理。っていうことかな~。(ノ_・、)
キャリーバックも肩凝るしな~…。
2009/08/07(Fri) 16:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆春桜さんへ◆
いや~まいりましたよ~!
自分でも体力ある方だと思ってたんだけど、やはり
暑さには勝てなかった!(苦笑)
筋肉痛も痛いしね~(^_^;)
己を知る、ということは大事だね~。
なんかまたこの暑さで食欲がないんですよー!
でも痩せない!(爆)困ったもんだ。(^○^)
春桜さんこそ、久しぶりのお仕事で疲れてませんか?
2009/08/07(Fri) 16:21 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆クーママさんへ◆
そうねー!熱中症だったのかも!
暑い中、駅までカートを押して歩いたのがいけなかった
かも~。(苦笑)
スリングって密閉できたっけ?
乗り物に乗るときは体の一部が出ちゃダメなのよー!(^_^;)
2009/08/07(Fri) 16:24 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ばばりんさんへ◆
そうですよね~。暑さのことを忘れてました!
やっぱり太陽には勝てないねー!(爆)
カートを押すと普段使ってない筋肉を使うみたいですね。
すぐ筋肉痛になったってことはまだ若いってか?!(* ̄m ̄)
ちょっと筋トレでもして体力つけないとね~!
体動かすのキライだけどー!(≧∇≦)
2009/08/07(Fri) 16:28 | URL | グーグーガンマ | 【編集
アル君のカート姿、ベビーカーの赤ちゃんみたいでかわいいですよ!
でも大変な目に遭われたようですね。
無理矢理リバースって、かなりヤバイ状態だったのでは?
そんな疲れきった日に限ってエレベーター点検中とは
まさに泣きっ面にハチ状態。
反動できっといい事ずくめの日が来ますよ!
いつかはわかりませんけど……
2009/08/07(Fri) 23:08 | URL | かめとと | 【編集
おはようございます お体大丈夫ですか?慣れると楽なカートも不慣れだと疲れますよね それに蒸し暑いので
具合も悪くなるし 少しでも良くなってるといいのですが カートもベビーカーも大きさの規約があるようですよ カートをいつも利用してる方に確認しました
友達のカートは小さめでした・・・・・
私の場合 お出かけには電車が主なのと 混む山手線利用が多いのですよ 混むとみんなの迷惑になるのと わんこと一緒ってだけで気を使うので カートの使用は未経験です キャリーには保冷剤が入っていますが 電車はクーラーが効いているので お洋服を着せています
長い間この感じで移動していますが わんこの体調は悪くなっていないので大丈夫です お返事になっていますか?カートの大きさの規定調べてみますね
2009/08/08(Sat) 08:54 | URL | ミチコママ | 【編集
体調はもう大丈夫ですか?
ここのところ異常に蒸し暑い日が続いているので体調崩す人も多いみたいです。

電車でのカート利用はサイズに規約があるんですね。
大きめなカートは便利そうだけどエレベータが点検中とは不運でしたね。

いろいろな事が重なって疲れがたまっちゃたのね。
十分休養とってくださいね。
2009/08/09(Sun) 09:15 | URL | leonmama | 【編集
◆かめととさんへ◆
このカート、見ようによってはベビーカーに見えなくも
ないですよね~。(苦笑)
だから駅員さんも気付かなかったりして~(* ̄m ̄)
いい事ありますかね♪♪あったらいいな~!
でも世の中そんなに甘くない!かもね~(爆)
2009/08/09(Sun) 14:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ミチコママさんへ◆
実はこのカートは頂きもので、小さいのか大きいのか
基準がよくわかりませんが、やっぱり大きい方なのですかね?(苦笑)
いや~歳には勝てませんね~。
今度からはキャリーに保冷剤を入れてお出かけしようと
思っていま~す!(^○^)/
ご心配いただきありがとうございました~♪♪
2009/08/09(Sun) 14:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆leonmamaさんへ◆
もう、この暑さ、なんとかして欲しいですよね~!
こんなに暑いとお出かけがなかなかね~(苦笑)
うちの方は、平日昼間は電車がめちゃくちゃ空いてる
ので、カートも楽々乗れちゃうんですけどね~。
縦横高さの合計が90センチなんて小さいですよね~?!(^O^;)
やっぱり家でエアコンにあたってぬくぬくするのが
一番!だったりしてぇ~。(^m^*)v
2009/08/09(Sun) 14:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
わーーー大変なカートでビューでしたね!
それにしても、本当にいろいろとたて続きに起きる時は起きますよね!私はまだ出かけたり外食するまでは回復してません( ̄m ̄) これからまだ暑さが続くようなのでママさんも気をつけて下さい!あれからカートは使ってますか???
2009/08/11(Tue) 18:17 | URL | ジョイママ | 【編集
◆ジョイママさんへ◆
大丈夫~?最近また暑いからねー。
3ワンズは元気そうですね。(苦笑)
どこの家でも元気なのはワンコだけだね~。( ̄m ̄*)
うちもよー!
カート?使ってませ~ん!(爆)
2009/08/11(Tue) 22:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック