今日は初めて、私ひとりでワンコの複合施設のドッグランに行って
きました。
今まではパパさんが一緒だったり、お友達が一緒だったりしてたの
で、いまさら初体験なのでした。( ̄m ̄*)

ちょっと!ちょっと!何やってんのぉ~!

始めちょっと、クンクンしてましたよ。(;^^A

ランに着くと、やっぱり貸切。この施設は本当にランを利用する仔が
少ないな~。
今日は写真を撮るのと、アルくんと遊ぶのと両方なので、アルファは
なんだか不満そうです。

パパはお仕事。

仕方ないでしょー!ママは写真だって撮らなくちゃいけないんだから!

たまごちゃんさえあれば、アルファは満足でしょ?!笑い

その通りだワン!

相変わらずはじけちゃってます。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

楽しそうだね~

ランで遊んでいると、後半にお友達がきました!(珍しい!爆)
以前、一度ご一緒したことがある、ビションフリーゼのクックくんです。

モコモコだ~♪

モコモコしててかわいいよ~
クックくんに対しても、アルファときたら…。ふう・・・。

・・・・やめてよー!(汗)

自分のたまごちゃんよりもクックくんのたまごちゃんばかり追いかけ
まわす悪行三昧!ドキッ

同じ黄色なんだけどな~。確かにクックくんのたまごちゃんの方が
柔らかい。アルくんのたまごちゃんは硬いけどさ~。ρ(-ε- )

それは無理!取れないって!(爆)

クックくんのたまごちゃんをくわえながら、自分のたまごちゃんも
取ろうと思案中。
アルくん、、、、「二兎追うものは一兎も得ず」というでしょ?!
なんでそうなんだろうね。ママは悲しい。がーん

そんなことなどお構いなしで、どうしても2つとも自分のものにしたい
超わがままBOYなのだ。

クックくん、アルファがボール取っちゃってあまり遊べなかったね。
ごめんね~。m(_ _)m

実はドッグランに行った目的は、、、もちろんアルファを遊ばせること
ですが、それともう一つあったのです。
きのうからお友達のミルキーちゃん(シェルティ♀)がホテルにステイ
中なのです。
日中は幼稚園に参加すると聞き、老婆心ながらミルキーのことが
気になって様子を見に行っちゃったー!
スタッフの方に頼んで遊び中のミルキーを遠くから見ることができました。

あっ!ミルキー見ーっけ~!(^◇^)ノ

ミルキー!

楽しそうに遊んでいました。お顔もいつもと変わりません。
他のお友達(トイプーちゃんが多かったな~)とも仲良くしてましたよー。
おばちゃんは安心したよ。女性のトレーナーさんの後をずーっとついて
回ってたね~。

アルファのママだよー!

おっ!気付いてくれたのぉー?キラキラ ミルキー

アルファのママだってばー!

フラれた…。というよりは覚えてなかったりして~。
キャラ薄いからな~!(>∇<)あはは~。

※アルちゃんはヒンヒンうるさいので、私にずっと捕獲されていたのでした。(爆)

コメント
結構1人でラン行くのって勇気いりませんか?
かくいう私も昨日1人で行ったのですが、写真撮る余裕がまったくございませんでした・・(汗)
アル君楽しそうに遊べてるじゃないですか~(^◇^)
春はお外ではまったく、ボール遊びしないのですよ(涙)
2009/07/30(Thu) 23:23 | URL | 春桜 | 【編集
ミルキーちゃんお利口さんにしていたようですね。
でもグーグーガンマさんの事あまり分かってくれなかっただなんて・・・ちょっと寂しい。。。!?

ウチの子も近くに幼稚園があれば
時々預けてみたいな~
そうすればビビリも少しは改善されそうだし。
アル君はどうかな~!?
2009/07/30(Thu) 23:51 | URL | picoママ | 【編集
我が家もドックランにはよく行ってますが
未だかつて1人では行った事がないです…
(デュールだけのときも行った事がない)

アル君もボール奪ったりするんですね~
またデュルラルとも勝負してね!
(えっ…やだ!?^^;)
2009/07/31(Fri) 00:04 | URL | MIYU | 【編集
はじめてお邪魔します。
昨日は遊んでいただいて有り難うございました~(^^)

これから暑い日は平日も少しお友達増えますよー。
時間帯にもよりますけどね(^^)

また遊んで下さいね(^^)
2009/07/31(Fri) 08:06 | URL | クックマム | 【編集
ランは友達が一杯居た方が楽しいよね♪
大は他の犬にビビルから貸切の方が良いのだけど
マントは チョッと寂しいで~す・・

自分のタマゴよりも他のタマゴちゃんに興味を持つのは
人間の子供が遣っているのと同じだね^^
ミルキーちゃん アル君が居たの分ったのかなぁ~?
2009/07/31(Fri) 16:21 | URL | ホリヌキマント | 【編集
パッと見だけど 良さそうなホテルですね。
まだホテル利用は経験なしですが 本気で気になります。
我がマンションの利用者がお勧めのホテル等も
即さと見学に行ってお話し聞いてきました。
アル君なら どんなホテルも楽しんでくるのかな?
イザって言うときのために 一度利用してみたいな
 って 思うのですが(もったいないけれど~)、
ちよパパが 必要に迫られてほんとに預ける時が 体験お泊りだというんです~
そこが合わなければ 次回は変えればいいって~  なるほど~
2009/07/31(Fri) 16:38 | URL | ちよママ | 【編集
一人でドッグラン、室内はないけど公園のなら何度かあります。
一人じゃ運転不安なので自転車ですけどね(笑)
たまごちゃんって同じ色でも微妙に違ったりするけど(特にブルーとかピンクは薄かったり濃かったり)、柔らかさも違うんですね。使用頻度によるものかな?
以前お友達が書いてたけど、そのお友達のワンちゃんは黄色いオモチャが好きなんだそう。うちのコも赤と黄色のたまごちゃんを出してあげても黄色ばかりで遊んでたんですよ・・・。
犬が見えるのは白黒って聞いたことあるけど、何で黄色が人気なんでしょうね、謎です。
ミルキーちゃん、幼稚園で楽しそうにしてたんですね(^-^)
まめ結も1歳の頃幼稚園に行ってたけど、先生も優しくて幼稚園大好きっ子でした♪
2009/07/31(Fri) 17:46 | URL | カレン | 【編集
前から思っていたけれど、とっても立派な施設なのね~。
ミルキーちゃんはきっとアルママのことわかっていたと思うなー。もちろんアル君にも気づいていたんじゃない?
ママぜんぜんキャラ薄くないから大丈夫!( ≧∀≦)ノ!!(爆)
2009/07/31(Fri) 19:55 | URL | モクママ | 【編集
◆春桜さんへ◆
一人で行くとなにが困るかって、トイレに行けない
ことですかね~。(^△^;)
でも1時間くらいなので大丈夫なんですけどね。(爆)
春ちゃんはこれからですよー!
きっともう少し大きくなったらお外でもボールで
遊べるようになるんじゃないかなぁ~♪って思いますよ~。
2009/07/31(Fri) 20:29 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆picoママさんへ◆
あまり気付かれないように隅っこの方でこっそり見てたんだけど、
やっぱりあまり気付かれなかった。(苦笑)
でもチラっと見てくれたから、それだけで満足だった
りしてぇ~(*^m^*)

アルファも幼稚園に入れてみたいような気もするけど、
ちょっとお値段がね~。(^_^;
2009/07/31(Fri) 20:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆MIYUさんへ◆
デュルラル家はパパさんが協力的だからだよー!
うちはドッグランに行こう!っていうと二つ返事で
OKというわけにはいかないもん。(TεT)

アルくん、たくましくなったでしょ~?!
(わがままになったとも言うけどネ)
今度は負けないよ~!(爆)
2009/07/31(Fri) 20:36 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆クックマムさんへ◆
クックくんのボールばかり狙っちゃって、ホント
ごめんなさいね~。f(^_^;
人様のボールがどうしてもいいらしいのです。
いつもなんですよ。
これに懲りず、また遊んで下さい。よろしくね~♪
2009/07/31(Fri) 20:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
うちも他のワンコにビビッちゃって始めのうちは
ずーっと吠えっぱなしなんですよ。(。>_<。)
慣れるまで時間がかかってしまうので、相手の
ワンコにいつも悪くって。。。
だからといって誰もお友達がいないのも寂しいですよね~(苦笑)

ミルキーを見に行った時はアルファは見えないように
してました。アルファが吠えるから~!(爆)
2009/07/31(Fri) 20:42 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ちよママさんへ◆
うちもホテル経験なしです。(=^_^;=)
旅行とかは一緒に出かけちゃうし、冠婚葬祭も連れて
行っちゃうし…。(苦笑)
この施設にはお預けもしたことがないんですよ。
私も一度は試してみたいとは思ってるんですけどね~。
いいお値段なので、なかなかね~(* ̄m ̄)
2009/07/31(Fri) 20:44 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆カレンさんへ◆
クックマムさんはたまごちゃんを何個も持っていました♪
確かに同じ色でも触り心地が微妙に違うんですよね~。
でもね、アルファの場合、絶対に人(犬)のモノが
欲しいだけ!のような気がします。(⌒-⌒;)
幼稚園ね~、行ってみたいんだけどね~。(苦笑)
2009/07/31(Fri) 20:48 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
今度見にきてみる~?ラン以外だったら、カフェとか
グッズ売り場とかは会員じゃなくても大丈夫なんだよー。
話しのネタにさ~。(苦笑)

ミルキーはきっと私よりもトレーナーさんの方に
ずーっと夢中だったみたい。(^◇^;
えーっ?!私って影が薄いでしょぉ~?!(爆)
2009/07/31(Fri) 20:52 | URL | グーグーガンマ | 【編集
アル君ママとのデート楽しかったかな?
可愛いお友達もできてよかったねっ♪
ふたり並んで遊んでる姿がめっちゃ可愛いです。
2009/07/31(Fri) 23:27 | URL | kyon2 | 【編集
貸切ドッグランはのびのび遊べるけどちょっと淋しいでしょうか。
アル君、物足りないわりにはスゴイ顔していますね。
デヘヘヘ~がこれほどしっくりくる顔はなかなかなさそうです。
クック君のたまごちゃんを欲しがるアル君。
よその子が持っているものは良く見えちゃいますよね。
僕も子供の頃はそんな感じだったと思います。
2009/08/01(Sat) 23:57 | URL | かめとと | 【編集
こんにちは
ドッグランとか一人で連れて行く時って最初は抵抗ありますよね。
物足りない・・・っておっしゃってますが、アル君
楽しそうですよー!!

アルちゃんも最初は生肉、うんPがゆるくなったんですね。
ベニソンいいらしいですね。でも少し高いですよね><
今度試してみますね^^
なにかいいものがあったらまた教えてくださいね^^
2009/08/02(Sun) 14:43 | URL | lalanon | 【編集
◆kyon2さんへ◆
アルファはやっぱり私とふたりだと物足りないみたい
なんですよね~。
息子ちゃん達ほどでもないけど、やっぱりパパさんが
いた方がうれしいみたいです。(苦笑)
お友達ができるのはとてもうれしいですよね~(*^ー^)v
2009/08/02(Sun) 18:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
貸切というのはきっとワンコ的にはうれしいのかも
しれませんが、飼主がつまらん!のですよ。(爆)
特にアルファはひとりっこなので、他のワンコと
戯れる姿が見たい!なんて思ってしまうのです。(* ̄m ̄*)
人(犬)のものが良く見えるのはきっともみんなそうだと
思うんですけど、あんなに露骨に態度に出すのはね~(苦笑)
2009/08/02(Sun) 18:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆lalanonさんへ◆
私ひとりだと、写真を撮ってる時は遊んでもらえない
から不満なんでしょうけど、わがまま過ぎるでしょ?!(^△^;)
自分と遊んでいる時は満足なんでこんな顔してます。(苦笑)
一緒に生食、がんばりましょうね~♪♪
2009/08/02(Sun) 18:17 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック