ネタもな~い、気力もな~い、なーんてボヤいていましたが、うちの
アルファくん、なんて親孝行なんざんしょー!ハート
ネタを提供してくれました。d(>_・ )
親孝行で思い出しましたが、いつも思っていることが一つ。
これは最後に書くことにしましょう。

今日もダラダラと何もやる気がおきない飼主は、ボーっとテレビを
見ていたのでした。
すると、、、
アルくんが何やら一点を凝視しています。

ん?これは?もしや?

と思いアルファの視線の先を見ると、いました!いました!虫さんが!うきょ
しかも何故だか網戸の内側に。

ネタだ!写真だ!と慌ててカメラを構え、(-p■)q☆パシャッパシャ☆

ネタ拾ったぜー!

私は虫にはとーんと疎いので、この虫がなんの虫なのかはさっぱり
わかりません。たはー
わかるのは…セミとか、カブトムシとか、クワガタとか、カマキリとか、
トンボや蝶…etc。一目見て誰でもわかる虫だけです!(爆)

いつものように黙って見ているだけかと思ったら、今回はアルくん、
行動にでました!

なにする気?!

ソファーの背もたれに飛び乗り、より虫さんに近づこうと必死!
なんでー???もしかして喰おうとしてるのか?!

喰うのか?(汗)

あっ!クンクンしてる!食べれるかどうか品定めか?!

でも、アルファにはソファーと網戸との距離が遠く、しかも高さが
ある為、これ以上は近寄れないのだ。( ̄m ̄*)

ひとつ勉強したね。

風になびく、貧相な耳毛が泣いてるね~。

そろそろ逃がしてあげようと、虫が大の苦手な私が必死な思いで
つかもうとしたら、網戸の下に落ちてしまい、どこかに行って
しまいました。
バルコニーに出てみたけれど姿がない。虫さんよ、いづこへ~?!
もしかして、ネタ切れの我家の為に天から使わされた天使の化身かっ?!

天使では?(笑)

んな訳ないか。って雇われた役者かよー!(爆)

でも、あんなに嫌っていた虫さんだけど、

虫さん、ありがとう。ハートありがとう

ちょっと虫さんに感謝したのでした。
あれ?アルファの親孝行の話しだったはずなのに…。(; ̄ー ̄A
これは間違いなく、親孝行なお話し。(だと思っていた。笑)

夜のお散歩の時、私は必ずミニライトを持参します。
というのも、ウンPを拾うときに照らすためです。
でもね、アルくんはいつも街灯の下とか、トンネルの下とか、
明るい場所でウンPをしてくれます。
とっても見やすいのでライトを使うことがありません。

毎回、

まー!なんて親孝行な仔なんだろう~!

なんて親バカ発言をしている私ですが、今改めて考えて
みると、jumee☆bこれって親孝行?jumee☆whyL
私は暗闇でも大丈夫なようにわざわざ荷物になるのにミニ
ライトを持って行く。

でも、使わない。かといって、アルファは暗い所ではウンPはしない。
なんて100%思えない
ん~、親孝行なのかそうじゃないのか。。。(ー’`ー;)

↓おまけ~。空の写真だよ~ん。(最近ハマってます)


リビングから見た朝の空模様。

朝の雲はこんな

下の方はどんよりした雲だけど、上の方は快晴です。

お昼の空模様。

昼間の空はこんな。

下の方の黒っぽい雲がなくなり、空全体に雲が広がりました。
後で夕方の空模様の写真を追加しまーす。

追加しました!
夜(7時頃)の空模様。

陽がのびたな~

左側の方に夕焼けのような明るい部分が見えました。

夏バテなのか歳なのか、体がダレダレで動かない。。。
食欲もないっていうのに、痩せないのはどうしてぇーーー!きゃー!

それはね~
「暑いー!ごはん食べられないー!」
とかいってアイスばっかり食べてるからでしょ~!jumee☆faceA104

コメント
アル君も虫フェチですか?モクもですよ~。
ハエとか見るとパクパクってやってるの(苦笑)
捕れたのか捕れなかったのか確認するのも怖いです彡(-ω-;)
雲の写真いいー!!とってもキレイ♪
続けてね~、楽しみにしてるから~。
2009/07/29(Wed) 16:32 | URL | モクママ | 【編集
私も虫の名前は誰でもわかるような有名なのしかわかりません(><)
虫は大の苦手で小さなクモでも近くにいたら逃げます^^
セミとかバッタとか蝶々とか・・・子供の頃は平気で触れたのに今は全然ダメ~。
アルくん、虫さんに届かず残念!!
食べようと思ってたのかなぁ?
まめ太郎は飛んでる虫がいるとパクっっとしますよ。
なのに蚊には怯えてました(汗)
まめ太郎が何かに怯えてるような行動をとったので何だろう?と思ったら(蚊は小さくて私には見えてなかったので)、私の足に蚊が止まってたんですよ・・・。
知らせてくれてありがとう!とまめ太郎に感謝したけど、既に血を吸われたあとでした。
2009/07/29(Wed) 17:24 | URL | カレン | 【編集
春は虫に怒りまくります(苦笑)
コバエが飛んでるだけで、コバエにむかって大激怒!
でもどんくさいから、捕まえられません(*_*;
アル君届いてたら、食べちゃってたでしょうね(汗)
オウチから綺麗なお空が見えて羨ましい!
我が家なんかビルしか、見えません(涙)
夏バテの時って、確かにアイスばっかりになっちゃうけど、頑張って食べないと、余計にしんどくなっちゃうから、さっぱり系の味付けにして、体力つけて下さい~(^v^)
2009/07/29(Wed) 23:45 | URL | 春桜 | 【編集
ベランダからの眺め良さそう~(*^。^*)
テーブルとイスが置いてあるってことは、そこで景色を眺めながら
お茶とかするんですか~?

うちも虫好きですよ~!宇宙は目が特に良いみたいで、
見つけては口に入れています(ーー;)昔、蜂も口に入れた仔ですから…(>_<)
夜は何を食べるか分からないので、散歩させられませ~ん(;O;)
2009/07/30(Thu) 12:06 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
ブログ、頑張って更新されてますね~(*^-^)b
しかも長文だし毎回面白い!(*≧m≦*)
私なんてネタ探しどころか、パソコンを
立ち上げる気にもなりませ~ん(^^ゞ

グーグーガンマさん家のリビング・・・
なんて素敵な眺めなんでしょう!
ああ、マジで住み着きたいわぁ~(≧∇≦)ノ♪
2009/07/30(Thu) 15:34 | URL | ナオミ | 【編集
◆モクママさんへ◆
私が虫苦手だから、すばやく察知してくれるのは
ありがたいんだけどね~(苦笑)
えー?!モクくん、まさかハエは食べてないでしょぉ~!(* ̄m ̄)
結構機敏だよー!ハエってー!(爆)

なんだか最近、空をよく見るんだよね~。
2009/07/30(Thu) 19:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆カレンさんへ◆
私も虫は苦手~~(苦笑)
でも我家には何故だか昔からクモさんがよく出没します。(^◇^;)
毎回大騒ぎしながら、外に逃がしています。(爆)
まめ太郎くん、親孝行だよー!
できれば蚊がとまったらすぐに教えて欲しいねー!(^m^ )
2009/07/30(Thu) 19:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆春桜さんへ◆
春ちゃん怒りまくって虫を外に出してくれたらいいのにねぇ~(*^m^*)
ワンコは目が悪いっていうけど、案外見えてると思いませんか?!

春桜さんのお住まいは都会なのですよー!
うちは……(汗)
高台だから建物がないだけですってー!(爆)
2009/07/30(Thu) 19:24 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆宇宙&シエルさんへ◆
テーブルとイスを買った当初はそんな事もしてたん
ですが、今はやってませ~ん!(苦笑)
あっ!年に一度の花火の日だけは、ここでビール
飲みながら花火観賞してまーす♪♪

前から疑問だったんですが、ワンコって目が本当に
悪いのでしょうか?!
どう考えても視力がいいと思いませんかぁ~?!(≧∇≦)
2009/07/30(Thu) 19:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ナオミさんへ◆
良かった~。パソコン立ち上げるのが面倒なだけでー!(爆)
ありますよね~。私はちょっとパソコン依存症な
ところがあるかもしれません。(^^;;)

ららちゃんとナオミさんだったらいつでも大歓迎よー♪
狭いうちだけどねー!(苦笑)
2009/07/30(Thu) 19:31 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック