梅雨明けしたと思ったらこの暑さ!たまりませんねー!
ということで朝のお散歩は「無し」になってしまいました。(^^;;)

あー暑い!暑い!暑い!口に出して言うと、よけいに暑い!太陽

ん?何か言いたげですね。

暑い!暑い!暑いよー!

どれどれ???

3、3、30℃・・・・!

・・・・。30℃。。。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
でも、うちのマンションは高台で角部屋なので、全ての部屋の窓を明け、
扇風機をつけるとすごぶる風通しがいい為、体感温度はそんなに暑く
感じません。しかも今日は結構風が強かったし。
あくまでもこれは人間の場合ですが…。

エアコン!エアコン!エアコン!

うん。そうか。毛むくじゃらの君にはさすがに暑いか…。
しかし、ママだってタンクトップ1枚でがんばってるんだぞ!(≧◇≦)

いいのがあるじゃん!去年も大活躍したやつが!
数日前から出しておいたのですが、一向に使用する気配がなかった
ので、てっきり忘れてしまったのかと思いましたが、ようやく思い出し
たようです。
というよりも、もしかしたら今まではアルミプレートを使うほど暑くなかった
のかもしれません。
さすがのアルファも暑かったらしく、今日は寝ているときはずっとこんな感じ。

ちょっと涼しくなったかも。

まだまだエアコンはつけないよぉ~。
CO2削減に協力してるんです!エコなのだ。

エコなんて無くなっちゃえー!

そんなことじゃ、時代についていけなくなるぞ!

あまりの暑さで外に出れず、こんなものをば作ってみました。

まあまあだったよ~

チョコクッキー♪我家では好評でした。(ふたりしかいないけどねー!笑)

青空は好き♪

青いお空は好きだけど、暑いのは苦手~~笑い
夜にお散歩に行ったけど、まだ暑かった。jumee☆walkdog2

とってもとってもうれしいことがありました。jumee☆ufu1
その事は次回アップしたいと思いま~す♪

↓お詫びと訂正福助


以前ブログでご紹介した「たんぽぽの種」という歯ブラシですが…
使っているうちに不都合が生じてきました。
確かに細い毛が密集していて、歯茎への刺激が少なく、アルくんの評判は
いいのですが、毛が密集している分、清潔さを保つのが難しい。(ー_ー;)
うちは歯磨きジェルを使っているのですが、洗ってもジェルの色が
落ちません。
なんだか汚らしくなってしまい、使うのをやめてしまいました。
熱湯につけてみましたが、やはり色が落ちませんでした。

「いいかも~」なんて無責任なことを申しまして、大変申し訳
ありませんでした。m(_ _ ;)m

コメント
お久しぶりです♪
そうそう、遅くなったけどアル君誕生日おめでとう!!
いや~できるならお祝に飛んで行きたい位です(笑)
エコですよね!
我が家もエコ中です!⇒苦しい?
ひんやりプレート大活躍じゃないですか~(^◇^)
2009/07/15(Wed) 23:55 | URL | 春桜 | 【編集
グーグーガンマさんちから見える景色いいですね~!
空がひろ~い!
毎日 窓からこんな景色が見られるなんて羨ましい~!

歯ブラシはイマイチだったんですね。
しばらく使ってみないと分からない事っていっぱいありますよ!
気にしない。気にしな~い^^
2009/07/16(Thu) 00:33 | URL | ばてぃこ | 【編集
思いっきり出遅れましたが(^^ゞ

アルくん3歳のお誕生日おめでとう♪
小さな時からキュートで美パピちゃんだったのね。
これからもパパとママの心をいやす天使として活躍してね。
3歳の1年も元気で楽しい年になりますように♪

梅雨が明けた途端にこの暑さ…辛いですね~。
我が家もマンションの上階なので窓を開けていると風が入ってきます。
でもこの気温ですから風も生暖かい…汗
暑さでダラダラ過ごすよりはと昨日からエアコンを入れ始めました。
この暑さ、毛むくじゃらくん達は大変ですよね~。
2009/07/16(Thu) 08:26 | URL | leonmama | 【編集
こんにちは~。ちょっとご無沙汰してる間にアル君の3歳のお誕生日がきてました。
すっかり遅くなってごめんなさい。アル君おめでとう~♪
一人っ子アル君豪華版のお祝いで羨ましいぞ~。
これからもパパママ独占いっぱい甘えてね~。

それにしても暑くなりましたね。
でも昨日はこちらも涼しかったですよ~。
むしろ風で寒かった。
うちもこの前やっとエアコン入れました。
うちの場合エコっていうよりただ単にケチってるだけなんだけど~(笑)だけどさすがにもう限界ですね。
アル君ひんやりマットの上で気持ちよさそうだね。そういえばうちにもあったんだ。思い出させてくれて
ありがとう。早速出してやろっと・・・
2009/07/16(Thu) 11:09 | URL | marinまま | 【編集
本当に暑いよね~(;^_^A
『ららが暑いから』を理由に朝から冷房を
いれちゃってる我が家です。
全然エコ出来てませ~ん(;^_^A
アル君、プレート気持ち良さそうね~♪

広がる空が見えるなんて良いな~。
我が家なんて見えるのは近所の屋根ばっか(泣)
こんなに青い空を見ながら食べる手作りクッキー、
とっても美味しそうね☆☆☆☆☆

ハブラシ、密集してると汚れが取れやすいけれど、
ぞの分歯ブラシも汚れやすいのよね。
考えようによっては、ジェルや汚れがワンコの口内に
残らないとも言えるけど、でもハブラシに色が
残っちゃうとちょっと考えちゃうよね。
私も似たようなハブラシで同じような経験をしました~(*≧m≦*)
2009/07/16(Thu) 12:21 | URL | ナオミ | 【編集
◆春桜さんへ◆
お祝いメッセージありがとう♪♪
パソコンの調子が悪いのに遊びにきてくれて、うれしーです!(/_;。)
そうなのですよ!ようやくアルミプレート使ってくれましたー!
やっぱり忘れてなかったみたいー!(苦笑)
2009/07/16(Thu) 19:03 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ばてぃこさんへ◆
リビングから見るとありがたいことに障害物が無いので、ほとんど空しか
見えませんが、斜め右にはマンションが経ってるんですけどね~(苦笑)
でも難点がひとつ。
高台というのもあるのですが、風が強い日はより強風になり、洗濯物は
しっかり干さないとヤバイです。(^~^;)ゞ
2009/07/16(Thu) 19:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆leonmamaさんへ◆
お誕生日のお祝いありがとうございます~♪
おかげさまで3歳になりましたー!
これからもやんちゃいっぱいのアルファでいきたいと思いま~す!(苦笑)
ぷぷぷ~、実はうちも今日はエアコン点けちゃった~(* ̄m ̄)
2009/07/16(Thu) 19:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆marinままさんへ◆
お祝いありがとうございます~♪
うちはひとりっこだから、甘やかしちゃって大変!(爆)
わがまま放題に育っちゃいましたー!(^◇^;)>
お誕生日のプレゼントはmarinまま家のドッグランで
走り放題!でお願いしまーす!(苦笑)
2009/07/16(Thu) 19:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ナオミさんへ◆
うちのマンションの唯一いいところは、お空に近いことー!(爆)
マンション前の坂は結構きついのよぉ~(* ̄m ̄)
おかげで足腰鍛えられちゃってー!(苦笑)

ホント、なんでも使ってみないとわかりませんよね。
だから高いものは買えないね~(;^_^A
2009/07/16(Thu) 19:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック