今日は梅雨の晴間で朝からいいお天気でした。
朝のお散歩で公園に寄ると、そこにはすでにワン&オバさま方が井戸端
会議に勤しんでいらっしゃいました。(^^;;)

ニコニコしながら“おはようございま~す”なーんて言いながら通り過ぎたい
ところですが、そこはガウガウアルファのこと、無理な話しでした。。。
そのまま通り過ぎようと思ったのですが、雨が降ってきてしまったので、
雨宿りするついでにアルファの様子を見てみることにしました。

やはり、吠えながら震えている。。。
やっぱり恐いのかな…。相手が6ヶ月の仔犬でも。ふう・・・。
ミックスの仔犬ちゃんは愛嬌フリフリで、近寄ってこようとしますが、
アルファはその仔犬ちゃんに対して震えながら吠えています。
近くにシーズーはいたのですが、その仔は近寄ってこなかったしな~。

アルファの狂気を逸する態度に、その仔犬ちゃんの飼主さんは遠ざかって
行かれたのでした。jumee☆shock2Ljumee☆shock2R3

ごめん、ごめん。

明日からは公園ではあまり近寄らないでお散歩するね。
アルファは嫌だったんだよね。。。ごめんね。(*T_T)

.:*☆..・**★☆.・*****・.☆★**..☆*:..:*☆..・**★☆.・*****・.☆.:*

今日のタイトルは?というと、
これからが本題ですが、七夕は年に1回ですが、これは年に2回くらいは
やってしまうのです。

お散歩から帰るとお風呂場で、アルちゃんの足を洗います。
そこで事件が。
蛇口とシャワーの切り替えを間違えて、水をかぶってしまいました!
ぎゃぁ~!ちべたいよぉ~!

切り替える方向をたまーに間違えてエライことになってしまうのです。
まだ今日は暑い日だからよかったものの、冬にもやってしまったことが
あります。がああああああああ~~~
冬なんざー、寒いのなんのって!(爆)

悪かったよー!(汗)

水も滴るイイ女&イイ男のできあがりです。(≧Σ≦*)
このままシャワーを浴びてしまおうかとも思いましたが、アルファのことを
忘れておりました。
そうだった。アルちゃんもママのせいで濡れちゃったんだった。

気をつけます!(爆)

は~。いつになったら、この間違いはなくなるのかなぁ…。(´o`)~3

今日、道でMダックスちゃんやトイプーちゃんにはガウガウするのに、ラブちゃんには全く
ガウガウしませんでした。
♪なんでだろう~?なんでだろう~?♪(超古かった!爆)


今日は七夕ですね~。何をお願いしましたか?
私は…お友達がまた元気な笑顔を見せてくれること。

アルファの願いはママが叶えてあげまする。

アルファの願い♪

バナナヨーグルトパンケーキです。バナナ いつでも叶えてあげるよ。( ^ー゜)b

コメント
蛇口からお水をだそうと思ってシャワー…
私も実家でよくやりましたよ~ (^^;
まぁ今日の暑さだったら気持ちよかったかな?
って事でよしとしましょう!?
(そういう問題ではないか・・??)

2009/07/07(Tue) 22:04 | URL | MIYU | 【編集
夏でもいきなりの水はちびたいよー!!
冷たくてビックリだったね!

ウチの子もお散歩で鳴く子と鳴かない子がいますよ。
どうやら小型犬に対しては
鳴くようですが大型犬にはあまり鳴きません。
きっと大型犬は怖いから鳴けないのかな(笑)
アル君も同じかな!?
2009/07/07(Tue) 23:08 | URL | picoママ | 【編集
ガウッちゃいましたか。
まあうちの近所にも吠える子はたくさんいますし…
でも震えるってのはちょっと怖がりなのでしょうか。

シャワー切り替え間違い、やったことありますよ!
でも覚えてる限り2回だけです。
服べっちゃりに濡れて寒い思いをしました。

そういえば、七夕の願い事なんてながいことやってないなぁ…
まだギリギリ7日ということで今から何か考えます。
2009/07/07(Tue) 23:55 | URL | かめとと | 【編集
アル君の気持ち知りたいですね。
私も、ミルキーの本心?知りたいなぁ~って思う事あります。
ラブは平気なのかぁ。やっぱり、小さい時から大型犬の友達が多いいから、そうなのかな?
蛇口とシャワーの間違いあります。いつも、どっちに回す?って一瞬迷います。
それでも間違う時あります。重症かも(-.-)。
バナナヨーグルト!。ミルキーにも上げました。でもパンケーキは付いていませ~ん。
↓貝柱ってぇ。それもOKなのね。参考になりました。ありがとう~。
2009/07/08(Wed) 05:53 | URL | ペコ | 【編集
アル君はラブちゃんがスキなんだ♪ちっちゃい子が苦手?でもそういうのモクにもあるよ。モクは柴の女の子が苦手。アレ?今気づいたけどエルもそうだ。
エルはワンコに近寄らないから大丈夫なのかな。
かつて預かった柴♀には猛攻撃されてそれ以来茶色の柴♀見ると逃げるんだ。(笑)
2009/07/08(Wed) 09:44 | URL | モクママ | 【編集
蛇口とシャワーの間違い、昔何度かやったことあります★
でも結婚してからはないんですよ。
いつも最後にお風呂に入るのはダンナなんですが、必ず蛇口にしてから出てくるので、私が使うときは蛇口になってるんです(^-^)
私は出るときシャワーのままにしてることが多いからもしかしたらダンナは水被ることあるかも!?
バナナヨーグルトパンケーキ美味しそう~♪
これアルくん用ですよね?
最近パンケーキ食べてないので食べたくなっちゃったo(*^▽^*)o
2009/07/08(Wed) 13:21 | URL | カレン | 【編集
ラールなんて本当にひどいですよ~!
ダックスの仔犬でとってもフレンドリー、しかも尻尾フリフリで
まったく鳴かない仔にもすごい剣幕で吠えまくって(>_<)
飼い主さんも協力的な方だったので、お尻のニオイを嗅がせて貰い
その時はラールも落ち着きましたが、今度会ったときのラールの反応に???疑問なのですが…。

シャワーの件、お仲間がいてちょっと安心しました(^_^;)(笑)
私は花に水をあげる時によく間違って自分が濡れていま~す(/_;)

↓アル君の仕草、シエルの「いない・いない・バァ~」を思い出しました(^^ゞ(笑)
2009/07/08(Wed) 13:27 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
シャワーのきりかえ!
私も年2回どころか、しょっちゅうやらかしますよ~。
その度に少しは学習しろよ、私・・ってちょっと、ブルー入っちゃいますよね(笑)
ラブは大きいから、吠える事すら怖かったのかもしれないですね~^m^
アル君の願事は、いつも優しいママが叶えてくれるんですね♪
2009/07/08(Wed) 14:31 | URL | 春桜 | 【編集
年中願いが叶えて貰えるアル君、
ま~、なんて幸せなんでしょ!
となると・・・恐いけど、やっぱりママを守る為に
吠えちゃってる?
気持ちだけで良いのにね~U^ェ^U

シャワーの切替、私なんて自慢じゃないけど
日常茶飯事だわ(;^_^A
物忘れも酷くて、もう笑えませんですぅ(泣)

夕方公園にお散歩に行こうと思っていたのにずっと雨なの。
まるで異犬種のオフ会状態になっている夕方の公園が、
とっても楽しかったので、また行きたかったのにナ。
2009/07/08(Wed) 16:31 | URL | ナオミ | 【編集
◆MIYUさんへ◆
いやいや、気持ちよかったのを通り越して、心臓止まり
そうなくらい冷たかったのよー!(爆)
お風呂場で絶叫してしまったよ。
アルくんも思わずビックリで、固まってました。(^△^;)
自分のバカさ加減にあきれちゃうよ~。(苦笑)
2009/07/08(Wed) 18:17 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆picoママさんへ◆
足を洗うのにお湯は使ってたんだけど、シャワーの始めって
水でしょぉ~?!(苦笑)
もー!おバカな私~!(^◇^;)
ピコちゃんも小型には鳴くんだ。。。
うちも小型には異常に反応します。っていうか、自分よりも小さい仔
に対しての方が吠えるかも。
でも震えるっていうのはやっぱり小型もコワイのかもしれませんね。
2009/07/08(Wed) 18:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
ガウガウ言ってても震えてる時と震えていない時が
あるんです。
その違いがよくわからないのですよ。(ー_ー;)
まあ、超恐がりなのは間違いないですけどね。(苦笑)

ホッホー!2回とな。
かめととさん、この発言で多くの敵を作りましたよ!(爆)
2009/07/08(Wed) 18:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ペコさんへ◆
ラブでも大丈夫な仔とダメな仔がいるみたいです。
だってー、ホラ、ラブ親子はダメじゃないですかぁ~(爆)
貝柱はねー、いつもアマニを買っているお店で手作りレシピを紹介してる
のですが、それで使ってました。
牡蠣のレシピにありましたよー!(^○^)
前から一度貝柱使ってみたかったんですよ~。(^m^)
2009/07/08(Wed) 18:32 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
アルファが好きな犬種ってなんだろう~?!
考えると何も浮かばない。。。
この間のラブはきっとたまたまだと思うよ~(苦笑)

エルちゃんはさー、黒だからモクくん平気なんじゃ
ないのぉ~?!( ̄m ̄*)
しかもエルちゃんはしつこくないしねー!
2009/07/08(Wed) 18:34 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆カレンさんへ◆
ぷぷぷぷ~(^m^*)なんかカレンさん家の位置関係を
垣間見たような~。
パパさんは水かぶってるのかなぁ~?(爆)
でも、もしかぶってたら何か言われるんじゃ?!

うちは朝ごはんにパンケーキを食べることがたまに
あるので、アルファ用に別に作っています。
ちょっと面倒くさいけど、アルファの為ならなんのその!
パンケーキは私が食べたいからぁ~!( ̄▽ ̄;A
シロップたっぷりかけて、生クリームを添えて、朝から
甘甘だけどおいしいよー♪♪
2009/07/08(Wed) 18:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆宇宙&シエルさんへ◆
同じ、同じ。うちもラールくんと似てる!
全く吠えない仔に対してものすごい剣幕で吠えかかって
いくの…。(涙)
どうしたもんだかね~。(>-<;)

うちはシエルくんの“いない・いない・バァ~”みたいに
かわいくないってー!(爆)
2009/07/08(Wed) 18:47 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆春桜さんへ◆
みなさん結構、シャワーの切り替え間違えてるんだと
知って、ちょっとホッとしちゃったー!(-^〇^-)
こんなアホなことやってるのは私だけかと思っちゃったー!(苦笑)
アルファの願いは単純だからね~。
「食べ物」か「ボール」のどっちかだから簡単といえば
簡単です。(=^_^=)
2009/07/08(Wed) 18:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ナオミさんへ◆
やっぱりねー。私を守るために吠えてる。っていうのは
あると思います。
ということはやっぱり私が悪いのか…。(;ヘ;)
私も最近、人の名前が出てこなかったりします。
あーあ、いやだいやだ!歳はとりたくないねぇ~。(^▽^;)

ららちゃん、他のワンコとの交流大丈夫になったんですね。
うらやましぃ~。
ってアルファと一緒にされたくないよねー!(爆)
2009/07/08(Wed) 18:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
切り替え間違えて自分にお水かけちゃうなんて・・
私は相当数やってます~(≧▽≦)ぎゃはは
自慢にならない自慢・・・(爆)

ん~アル君ってぇ吠えっぷりがルルと似てる・・・かも・・・(^^;
いつかじっくり語りましょうね~(笑)
2009/07/08(Wed) 23:09 | URL | りんこ | 【編集
o(〃'▽'〃)oあははっ♪蛇口の切り替え間違い良くやります。
学習能力が全然無いやんって自己嫌悪に陥りまくりです( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!

アル君特に小さな子が苦手なのかな?
結構前からストレートに遊ぼうよ~~って来るからかも。。。
連は倫を守ろうと思うのか結構ガウガウは言ってますが、
倫は連の気持ち分ってなくてどんなワンコにでも
遊ぼう~って行って時々ガウられてます(笑)
2パピをくちゃくちゃと混ぜると、とっても素敵な子になりそうだけど。。。

連のお祝いありがとうございました
もぉ~~5歳になりました
これからも元気で楽しいく健やかな毎日を過ごして欲しいと思っています
2009/07/09(Thu) 11:14 | URL | パルママ | 【編集
◆りんこさんへ◆
ぷぷぷ~。りんこさんもですかぁ~!(爆)
いやー、みんなやってるなんて本当に安心しちゃったー!(^◇^;)

えー?ルルちゃんてそんなにガウガウしてましたっけ?
ぜひぜひ、今度じっくり語り合いましょうね~♪

パステル画、めちゃくちゃステキですねー☆
2009/07/09(Thu) 17:21 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆パルママさんへ◆
アルファはきっとママを守ろうとしてるんですよね。
きっと!(苦笑)
そういえばガンガン迫られるとすごく弱いみたいです。(^^;;)
小さい仔のストレートなところがダメなのかしら…。
これからも、いろいろな所へのお出かけレポート楽しみにしてまーす!
2009/07/09(Thu) 17:26 | URL | グーグーガンマ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/13(Mon) 11:30 |  |  | 【編集
◆鍵コメさま◆
ごめんね~気づくのが遅くって!(苦笑)
情報ありがとー!ちょうどブログ記事を読んだところです!(^^)v
2009/07/13(Mon) 23:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック