「HOCUS POCUS」って木村カエラちゃんの新作タイトルですが、
意味はちちんぷいぷいとか、おまじないの意味だそうです。φ(.. )メモメモ

素敵な魔法?

アルちゃんと一緒にいると、いつも笑いが耐えないような気がします。
自然とパパママが笑みになる素敵な魔法を持ってるんだね。

なんでじゃ。

おまえのその顔なんなんだーっ。(≧∇≦)
あっそうか、つられて笑っちゃうんだね。

なにがおかしいんだか

実際は仕草がかわいらしかったり、おかしかったりするので笑っちゃう
んですけどね。(^_-)☆
アルちゃん、なぜか笑いのツボに入ったようです。ぷぷ

分かればよろしい

反省猿の次郎君じゃないんだから。そんなに神妙にしなくても。。。
反省する姿もかわいくて笑ってしまいます。




きのう、アルファとは別にパパさんへのご褒美プレゼント(笑)に、また
パウンドケーキを作りました。
でも今回は材料をプラスしましたよ~jumee☆ufu1
前回よりもレーズン&ラム酒多めで、「クルミ」をプラスしました!

美味でござりまする~♪

くるみがわかりにくいのでアップだとこんな感じです。

くるみは体にいいよー!

ラムレーズンとくるみの相性がバッチリで、うまうまで、ラム酒を多めに
したおかげで、しっとりと出来上がりました。jumee☆yummy2Ljumee☆yummy2R

パパさんなんて、よっぽどおいしかったのか全部食べそうになったので、
ステイさせて冷蔵庫に閉まってしまった私。(爆)

意地悪で言ってるんじゃないのよ。
パパさんの体の為に心を鬼にして食べさせないようにしてるのよ~。Ψ(`◇´*)Ψ
(せっかく作ったのに一瞬で食べられてたまるもんか!( ̄ー ̄;))

コメント
そうそう、一緒にいたり、見てるだけで自然に、笑顔になりますよね~。
アル君、超笑顔♪
何かいい事でもあったのかな?
しかしグーグーガンマさん、ほんとにお菓子作り上手!
確かに、せっかく作ったものは、味わって時間かけて、食べてほしいもんですよね。
喜んでくれてるのは、嬉しいんですけどね~^_^;
2009/06/23(Tue) 19:33 | URL | 春桜 | 【編集
笑顔の源、うちもチビ達にありますねぇ~。
致命的な夫婦喧嘩もしなくなったし…(^^ゞ(汗)
恐るべし“わんこパワー”(笑)

クルミが入ったパウンドケーキ、めっちゃ美味しそう♪
2009/06/24(Wed) 09:23 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
パパさんもアルくんの仲間?ステイさせられたんですね^m^
HOCUS POCUS ちちんぷいぷいなんだ!
関西の番組でちちんぷいぷいあるんです^m^
アルくんとっても楽しそうな笑顔♪
きっとパパとママもいつも笑ってるから
アルくんも同じように笑顔なるんでしょうね。
我が家は4ワン寝ている顔に癒されます~
起きたらうるさいうるさい(笑)

2009/06/24(Wed) 14:03 | URL | みかん | 【編集
◆春桜さんへ◆
さぁ~、何かいいことあったのかなぁ~?(苦笑)
私が買物している間に撮った写真みたいだからなー。
きっとふたりで私の悪口でも言ってたんじゃない?!(* ̄m ̄)

お菓子は単に私が食べたいからよぉ~。
だからデブるんだよねぇ~!(;^_^A
2009/06/24(Wed) 20:55 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆宇宙&シエルさんへ◆
そういえば、うちも致命的な喧嘩はしなくなったかも~(苦笑)
しかもねー、おもしろいことに、私がパパさんを怒り
だすと、アルファが私のところにきて、まるで
“パパを怒らないで。”とでも言うように私に媚をうるような態度をするのです。
あまりにもかわいくて怒ってるのを忘れちゃうんです。(^m^*)

簡単に作れる割にはおいしいかったですよ~♪♪
2009/06/24(Wed) 21:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆みかんさんへ◆
そうそう、うちは「ステイ」だと言うこと聞くからねー!(爆)
はい!アルくんの寝顔にいつもいつも癒されてます♪
確かに4ワンもいると、賑やかでしょうねぇ~。
でも寝ている時は逆に静か過ぎて寂しかったりしてー!( ̄m ̄*)
2009/06/24(Wed) 21:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ほう、これでちちんぷいぷいですか。

ちちんぷいぷい、というとどうしても関西ローカルの番組を想像してしまいます。
みかんさんも書かれていますね。

二枚目の写真、とんでもない顔になってませんか!?
ちょっとくらいやらかしてしまっても
仕草がかわいかったりするとつい許しちゃいますよね。

ユウは、何故か『待て!』ができるんです(ステイは通じないかも)。
好きなオヤツでも待て!でがまんするんですが、
あまり長い間ヨシ!と言わないとすねて寝ることもあります。

ラムレーズンのケーキ美味しそうです!
2009/06/24(Wed) 22:07 | URL | かめとと | 【編集
ソニベータさんがヨダレをたらしながら
ステイしている姿を想像してしまった…( ̄m ̄*
(ある意味思いっきり失礼ですよね…爆)

私はお酒が苦手なので(よく強そうと言われますが)
お酒抜きケーキ待ってます♪(オイ)

それにしてもアル君楽しそうですね~
ちちんぷいぷい…私も魔法にかかりそうですよ!!
2009/06/25(Thu) 07:40 | URL | MIYU | 【編集
◆かめととさんへ◆
ちちんぷいぷいっていうテレビ番組があるんですね~。
みなさんが知っているということは有名なんですね。
男前のアルくんのお顔がこわれちゃいましたー!(爆)
なーんて本当はこんな三枚目なんです!(^m^ )

ユウちゃん、すごーい!
すねて寝るんだったらまだかわいいじゃないですかー!
うちは…
キュンキュン鳴くは、ハイタッチ(?)で催促するは、
それはそれはうるさいです!(苦笑)
2009/06/25(Thu) 17:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆MIYUさんへ◆
ぷぷぷぷー!ステイしてればまだかわいいけど、
大人気なくすねてましたよ~(* ̄m ̄)
いっぺんに食べすぎだっちゅーのにね~。
お酒は全くダメなんですか?
お菓子用のお酒だけど、もしかして、ウィスキーボンボンで
酔っ払うタイプ?!(苦笑)
それとも、アルコールアレルギーとか?
私の友達にもそういえばいました。
こんなんで良かったらお酒無しでいつでも作りますよー♪♪
2009/06/25(Thu) 17:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/25(Thu) 18:25 |  |  | 【編集
◆鍵コメさま◆
良かったー!ワンコにはみ~んな元気でいてもらいたい
もんね~♪♪
2009/06/25(Thu) 18:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ちちんぷいぷいという おまじないの言葉を
子供に言っていたような記憶がありますね☆

いつも見てても飽きないし癒されるし
笑顔が可愛いので 私達はほんとに犬が居る事で
夫婦仲が宜しいかと思います(笑
パウンドケーキ 私も食べてみたいで~す^^
2009/06/25(Thu) 18:50 | URL | ホリヌキマント | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
ちちんぷいぷいって何のおまじないでしょうかね?!
痛いの痛いの飛んでいけ~!と同じかなぁ?!(苦笑)

うちもアルファがいなかったら、、、、
もしかするともしかするかもしれません。( ̄+ー ̄)
見た目はかなり悪いですが、味は良かったでーす♪
もう少しキレイに出来上がるといいんだけどな~。
2009/06/25(Thu) 23:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック