きのうのつづきですが、公園から長い階段が下りてまして、パテラ
アル君はだっこです。

いつものことです。

昨日の記事では、アル君が階段をかけ上ったかに見えたかもしれま
せんが、階段の踊場でポーズしただけです。
後はいつものようにパパさんが、かかえて上り下りします。

らくちんらくちん

まっ、こんな感じですね。

そういえば最近アル君は歯磨きがキライになってきたかも。
前は歯磨きの美味しいテイストにつられて来ていましたが、今は
ちょっと立ち止まって躊躇しています。(; ̄ー ̄A

帰ったら歯磨きだっ

なんか、アル君でかく見えますね。
4.3キロなので小さくは無いですけど…。たはー

お前のこと言ってんだよ。

お願いだから、これ以上でかくならないでよねー。笑い

誰に言ってる?

   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< オマエモナー
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)

古っ。

この間のパウンドケーキに味をしめ、また作っちゃいました。
今度はレーズンをお菓子用のラム酒に漬け込んだものを混ぜ込んで
作ってみましたよー!( ^◇゚)b

ラムレーズン入り~♪

アルファ用も作ったんですが、早々とアルくんは食べてしまったので、
食べかけになってしまった。ぷぷ もちろんレーズン無し、味無しです。

形がいまいちだけどー!(爆)

我家はラムレーズン味が大好きなので、今度、ラム酒に漬け込んだ
レーズンをバニラアイスにかけて食べてみよーっと!
楽しみだぁ~。(*^m^)v
パパさんはパウンドケーキ3つも食べちゃったよー!(*≧m≦*)

コメント
アル君、階段ダメだったんですね~。
春は登れるけど、降りれません(~_~;)
アル君も結構、デカパピだったんですネ。
でも、春のが大きい・・。5kgあります(=_=)
相変わらずケーキ、凄いおいしそう!
私が頂きたいです、売って下さい(笑)
2009/06/14(Sun) 21:02 | URL | 春桜 | 【編集
アル君は階段だめでしたか。
うーん、抱えられてる写真を見るとパピヨンにしてはデカイ。
近所で見かけるパピヨンより一回り大きく見えます。
おいしいもの食べてるともっと大きくなりそう……

このラムレーズン入りパウンドケーキとてもおいしそうです!
2009/06/14(Sun) 21:28 | URL | かめとと | 【編集
ウチもパテラ持ちだから
階段はほどほどに・・・ですね。
アル君抱っこしてもらってちょっと楽チン☆
ラッキー!!

歯磨きは本当に面倒よねぇ~
我が家はさすがに最近は
真面目にやってますよぉ~
大変・面倒ですぅぅぅ~(*~*)
2009/06/14(Sun) 22:45 | URL | picoママ | 【編集
今日旅行から帰って来たのですが、偶然にも
宿の部屋への上り下り ただの室内の階段だけど
やはり 途中途中で待てをさせておりました。
階下まで 一気はとても危なそうです~
ってリード持ってる私がついていけないだけなのですが~
ほっとくと 一目さんで降りていくので怖いです。
パテラならなおさら心配ですよね。
気をつけてくださいね~
ってアル君に忠告です。
2009/06/14(Sun) 23:14 | URL | ちよママ | 【編集
うちも階段は抱っこしてまーす。
マハロ自身階段が苦手だから「抱っこしてー」なんですけどね。
アルくん、4.3キロなんて標準よ~
マハロは5.8だから(*'m')

ラムレーズンって美味しいですよね!
私も大好き!
2009/06/14(Sun) 23:46 | URL | ばてぃこ | 【編集
あれ?アル君て中型犬だった?(笑)
グランドで見ていたころは「なんてエライちびちゃんなんだ」って思ったけど、お膝に乗ってると大きいね。

パウンドケーキ、めちゃめちゃ美味しそう♡パパさん3つなら私は5はイケるな・・。
2009/06/15(Mon) 14:16 | URL | モクママ | 【編集
◆春桜さんへ◆
一段二段だったら面倒くさいので上り下りさせちゃうけど、長い階段は
さすがに足に悪いから抱っこです。(苦笑)
これ以上症状が悪化すると手術になってしまう可能性があるので、
油断ができません。(ー’`ー;)

春ちゃん、確かまだ1歳になってなかったんじゃ?!
5キロですか。。。
まだ成長するとおもいますよ~(* ̄m ̄)

ケーキは、、、もう全部食べてしまいました!(爆)
2009/06/15(Mon) 15:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
やっぱりデカイっすかねぇ~?!(^m^ )
お散歩とかで会うパピヨンちゃん達よりは遥かに
デカイんですよねー!(苦笑)
大きいと小さいコがうらやましく見えちゃってー!(^^*ゞ

パウンドケーキ、もう少しラム酒が効いてる方がおいしいかもー。
今度はもっとたっぷりとラムを入れることにします♪♪
2009/06/15(Mon) 15:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆picoママさんへ◆
もう階段とかが面倒くさくってー!(爆)
階段をスイスイ上り下りできるワンコがうらやましい
です。(^^;;)
って仕方ないですけどねぇ~。

歯磨きってワンコも飼主も嫌いなのよねー!
何か解決策ってないのでしょうかね?!
自分から歯磨きしてくれるといいよね~。(^◇^;)>
2009/06/15(Mon) 15:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ちよママさんへ◆
階段を一気に下りられたら、リード持ってたら放さないと
転んじゃいますよねー!(≧∇≦)
まー、アル君は階段は下りれないけどねー。
だけど、坂道とかを駆け下りるので、転びそうになっちゃう
んですよー!(苦笑)
ワンコって走るの大好きなんですよね♪♪
人間がついていけないっつーの!ヽ( ̄m ̄*)
2009/06/15(Mon) 15:50 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ばてぃこさんへ◆
マハロちゃん、写真だとそんなに体重あるなんて
見えないよー!
コロンちゃんと一緒に写ってるからかなぁ~(苦笑)
ばてぃこさんの細腕じゃ、ずっと抱っこはちょっときついかもね~。(* ̄m ̄)
標準、そんなこと言ってくれるのはばてぃこさんだけよー!(爆)
2009/06/15(Mon) 15:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
アルくんがデカイんじゃなくて、私が小さいのよー!(爆)
な~んちゃってー!ぎゃははは_(__)ノ彡☆ばんばん!
うそです。アルファがデカパピなのです。
一緒にトレーニングした頃より成長してるかもー!(苦笑)

パウンドケーキって焼きたてよりもちょっと時間が
経った方がおいしいのねぇ~。知らなかったー!
2009/06/15(Mon) 15:57 | URL | グーグーガンマ | 【編集
こんにちは~
私もラムレーズンが大好きなんです!!
↑要らない情報ですね^^;
美味しそう~~食べたい・・・今すぐ
丁度コーヒー飲んでいるんですがコーヒーのお伴がないっ・・

それにしてもママさんのお宅と我が家は同じことが
よく起きていますね(笑)
ほんと、パパさんはブログを苦々しく思っているようで
よく喧嘩になります(汗) 
可愛いわが子の日記、楽しんでつづけていけたらいいですね^^ 
これからもどうぞよろしくお願いします!

アルちゃん大きいですか? きっとパピヨンちゃんは
足が長いので実際よりも大きく見えるのかも
しれませんね^^
2009/06/15(Mon) 17:03 | URL | lalanon | 【編集
キャァー(≧▽≦)ラムレーズン入りのパウンドケーキ♪
食べたいぃ-----!!!
私もラムレーズン大好きなんですよ!!
ご近所だったら間違いなく押しかけます(笑)

パテラっ子は階段は抱っこですね(^^)v
うちも基本2パピとも抱っこでーす(^^;
2009/06/15(Mon) 22:22 | URL | りんこ | 【編集
アル君と同じく 大も歯磨き嫌い・散歩大好きなので~す♪
階段の上り降りは スタコラサッサで降りていますね(笑
なるべく抱っこはしません・・
5キロの米袋を持っている感じなので筋肉痛になります^^

ラムレーズン美味しそう めちゃ好きなんですよ♪
私も頑張って作ってみよぅ☆
2009/06/16(Tue) 10:11 | URL | ホリヌキマント | 【編集
◆lalanonさんへ◆
コーヒーのお伴にはもってこいかも!(苦笑)

うちなんてまだタチが悪いんですよー!
このブログを始めたのはパパなんです!
私はできないから!って言ったのに、今では自分で
記事なんてほとんど書きません。(^_^;)
まったくねー!

確実にララちゃんの2倍はあると思いますよ。(爆)
2009/06/17(Wed) 13:57 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆りんこさんへ◆
パウンドケーキ、もう少しラム酒を多くした方が
良かったかも~。
レーズンももうちょっと多くてもいい感じでした。(^m^ )

そうそう長い階段は抱っこだけど、家ではソファとか
には平気で上がってるんですけどね~!
いーのかぁ~?!(苦笑)
2009/06/17(Wed) 14:00 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
大ちゃんは階段どんどん歩けていいな~。
うちも長時間抱っこだと腕が痛くなります。(苦笑)

ホリヌキマントさんには敵いませんが、作っちゃい
ましたー!
お酒とレーズンは多めがおいしいと思いますよ~♪♪
2009/06/17(Wed) 14:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック