飼主の夕飯のおこぼれでアルファにもミートボールを作りました。
味付けはほとんど無しですけどね。(^m^*)

フンフン言わないの!

はいはい、アルくんの一番好きな時間だもんね~jumee☆excite1a

食べるのに必死です

ごはんを食べてる時は、あまりにも真剣過ぎて目がコワイのはなんで
だろうね。
ミートボールよりもお馬さんを先に食べるんだー。
もしかしてママと一緒でおいしいのは最後にとっておくタイプ?!ぷぷ

もう少し、ゆっくり食べたら?

ダジャレかよ!(爆)

おしまいです!

自分で食べちゃったのよ。そんな悲しいお顔しても仕方ないでしょ。(ーー#)

この日、アルくんが食べたごはんは、、、
馬肉とミートボールトマト煮ごはん
馬肉とミートボールごはん

ミートボール(合びき肉、パン粉、粉チーズ・牛乳少々)に小麦粉をまぶし、
オリーブオイルで焼いたものをトマト、ピーマン、ジャガイモ、ナス、にんじん
で煮込み、馬肉を生解凍し、ゆで卵、茹でた絹さやを添えて、サプリ(ロース
トアマニ、大麦の若葉、ピヨカル)をかけました。

とある日の夕食。
馬肉と玄米ぽんせんべいごはん
馬肉&玄米せんべい

インゲン、アスパラ、ニンジン、しめじ、トマトを煮て、馬肉は生解凍し、
ポンパドゥール(玄米せんべい)の上にかけました。
あとはサプリ(ローストアマニ、ピヨカル)をかけておわり。

その次の日の夕食は前日の残りをアレンジしました。
鶏胸肉と玄米ビーフン野菜かけ
鶏胸肉と玄米ビーフン

前日の残りに玄米ビーフンを入れてレンジでチンしたものと生解凍した
鶏胸肉です。茹でたアスパラを添えました。
サプリはローストアマニ、ピヨカル、大麦の若葉。

野菜煮は1回に2~3日分作ります。
なので何日間かは同じ内容になってしまうので、野菜に加えるものを
替えたりしています。
クスクスだったり、おからだったり、玄米せんべいだったり、
玄米ビーフンだったり。。。いろいろ~♪

諸事情により(笑)、あまりお出かけできないので、
作ってみました。アルくんの分も別に作ったよー!
携帯写真だけど。

まあまあでした

一応、パウンドケーキです。
ドライフルーツが何もなかったもので、シンプルに
プレーンです。。。(^△^;
えっ?なんで携帯で撮ったかって?
それは・・・ソニベータに写メを送るためです!

コメント
アルファ君 めちゃグルメなお食事で羨ましいです♪
我が家よりも豪華な おかずなので食べてみた~い!

うまうま(馬馬)・・アル君に拍手~!!^^
アル君は 好き嫌いは無いのですか?
パウンドケーキも美味しそうに出来上がってますね♪
2009/06/11(Thu) 17:41 | URL | ホリヌキマント | 【編集
何だかとっても美味しそう~
私が(わんちゃんだったら)食べたいくらい~
結構材料豊富で 健康に良さそうですね。
わがやは 単品を湯がくだけが多いかな?
ちよちゃん あんまり舌が肥えてません~
アル君は 幸せ者~ 
2009/06/11(Thu) 19:39 | URL | ちよママ | 【編集
おおぅ、馬刺し!
いや、やはりこれはカルパッチョ!
こういうメニュー前菜とかで出てきそうですよ。
アル君ひょっとしてグルメさんなのでは?

でも、自分で食べといて悲しい顔するアル君……
あんまり食べるとブーちゃんになりますよ!
2009/06/11(Thu) 21:27 | URL | かめとと | 【編集
すんごく美味しそう~、私が頂きたい位です!(^^)!
器用ですよね、羨ましいかぎりです(涙)
アル君は、幸せものだ!
我が家の人間メニューよか、いいもの食べてるかも・・(笑)
そりゃ馬い馬いにもなっちゃうネ♪
2009/06/12(Fri) 00:22 | URL | 春桜 | 【編集
我が家の夕食よりアル君ご飯の方が贅沢…(爆)
食べ終わった後アル君が悲しそうなお顔をするのも
無理ないですね

諸事情…その後いかがですか??(^^;
2009/06/12(Fri) 07:09 | URL | MIYU | 【編集
ほんとにアルくん美味しいもの作ってもらって
幸せワンですね♪
うちのワンコたちは手抜きご飯にも美味しいと
言ってくれるので(言ってないけど)
一応満足に食べてくれるので庶民派かな(笑)
野菜の煮込みだけでも真似させてもらおうかなぁ (*^m^*)
アルくんあまりにも美味しすぎると食べ終わってから
悲しい顔になっちゃうんですね。
すごく可愛いです(*^▽^*
2009/06/12(Fri) 11:39 | URL | みかん | 【編集
アル君のごはんって、いつみても美味しそうですよねぇ~。
私がお呼ばれに行きたいぐらいです(^_^;)
宇宙達が行ったら、絶対アル君のお宅から帰りたがらないでしょうねぇ~(^^ゞ

馬い!馬い!馬い!、お見事!! 爆笑させて貰いました(^_^;)

パウンドケーキも美味しそう♪あぁ~~食べたいよ~!!

追伸:↓アンチエイジングにゴマですねっ!( ..)φメモメモメモ
さっそく調べてみま~す!ありがとうございます。
2009/06/12(Fri) 14:45 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
ん~ どれも馬そう~(笑)
彩りが良いよねぇ~
ちゃんとお肉があって野菜も入っていて
栄養のバランスも良さそう~
これなら人間用のご飯ももちろんGoodなんでしょうね。
旦那さまも幸せものだ~ ヒュー ヒュー ←古っ(笑)
2009/06/12(Fri) 22:00 | URL | picoママ | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
写真って実物よりもよく撮れるから好きです~(^m^ )
ありがたいことにアルファは好き嫌いは全く
ないんですよ。
何でも食べます!(苦笑)

パウンドケーキ、今度はフルーツ&ブランデーを
入れて作ってみたいと思ってま~す♪♪
2009/06/12(Fri) 22:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ちよママさんへ◆
うちはアルファのごはんを手作りにしてから、冷蔵庫の
野菜室がいっぱいになりました。
人間だけの食事の時はそんなに野菜は買っていなかったんです。(苦笑)
アルファのおかげで私達のごはんも野菜が増えました!(*^m^*)
アルくんも舌はこえてませんよ~。何でも食べますもん!(爆)
2009/06/12(Fri) 22:21 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
私は馬刺しは食べれないんですが、アルファは大好き
です!(≧∇≦)
やばいんですよ。もうブーちゃんになりつつあるかも。
目標体重は4キロです!
あと300グラムがなかなか減らない。飼主の体重も
なかなか減らない…。(^◇^;)
2009/06/12(Fri) 22:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆春桜さんへ◆
アルちゃんのごはんは意外と簡単なんですよ~(苦笑)
野菜を刻んで似るだけで、あとはお肉は解凍して
切るだけです。(^m^ )
うちの中でアルファが一番いいもの食べてるかも
しれませんね~!
2009/06/12(Fri) 22:28 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆MIYUさんへ◆
人間のごはんは面倒くさくってー!(爆)
なんて言ったら怒られそうだけど。(* ̄m ̄)
アルくんは自分でごはん食べられないけど、
パパは自分でごはん食べられるからねぇ~。(苦笑)

腰の方はボチボチです。(f^^)
2009/06/12(Fri) 22:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆みかんさんへ◆
うちだって一週間のうち手抜きごはんの方が多い
くらいですよ!(=^_^;=)
野菜を煮たものは一度にたくさん作っておくので、
何日も同じ内容になってしまいます。
それでもアルファは喜んで食べてくれます。
親孝行なコなんですよ~!(親バカだねー!)
2009/06/12(Fri) 22:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆宇宙&シエルさんへ◆
4ワン分は大変ですものねー!
うちはアルファだけだから~。それでも手抜きが多い
のですよ!(苦笑)
ゴマは人間もサビない!とかって言いますでしょ?(^m^ )
ワンズが苦手でなければ、亜麻仁油とかフィッシュオイル
とかもおススメですよ~!( ^ー゜)b

パウンドケーキ、ちょっとパサパサしてたけど、
おいしかったで~す♪
2009/06/12(Fri) 22:47 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆picoママさんへ◆
馬そうでしょぉ~!(≧∇≦)ブハハハ!
一応、彩りとかを気にして盛り付けてるんですが、
あまり見栄えが良くないこともしばしばあります。(苦笑)
人間の食べ物~?!
我家のごはんの中でアルファのごはんが一番豪華よー!(爆)
旦那のごはんは、、、手抜きだワン!(^◇^;)
2009/06/12(Fri) 22:52 | URL | グーグーガンマ | 【編集
いつも手作りごはん美味しそう♪
アル君がうらやましいよぉ~
スヌード姿のアル君もイケテルじょぉ~( *´艸`)
2009/06/12(Fri) 23:56 | URL | kyon2 | 【編集
アル君のご飯超おいしそう~(≧▽≦)
1日でいいからアル君になりたぁい~(爆)
2009/06/13(Sat) 00:10 | URL | りんこ | 【編集
◆kyon2さんへ◆
ありがとー♪
おいしそうに見えるだけでオッケー!(爆)
なんかスヌードつけると、カワウソみたいじゃな~い?!(≧∇≦)ノ彡☆
2009/06/13(Sat) 20:50 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆りんこさんへ◆
一応いろいろ考えて作ったり、彩りとかも考えて
やってるんですが、ものの30秒くらいで食べ終わって
しまいます。(苦笑)
まー、喜んでるってことだから、いっかー!( ̄m ̄*)
2009/06/13(Sat) 20:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック