先日のハウスの敷物の次にハギレでこんなモノを作ってみました。

作っちゃったー!

あごのせ枕を作るにはちょっと生地が足りなかったので、普通の
ミニクッションと、余った生地を使ったらなんかヒモのようなものが
できてしまった。たはー

スティッチのキルティング生地はまだ残っているのですが、改めて
生地を裁断したくなかったんだよね~。(^△^;
あごのせ枕はまた今度作ることにしよう。(熱が冷めたら作らないかも~爆)

でも、せっかく作ったのに…アルくんにはオモチャにしか見えなかった
ようです。

オモチャじゃないよぉー!

ふぇ~ん。やめちくれよ~。(T▽T;)

どうして~?!

ママがひと針ひと針、愛情を込めて作ったのに。

そんなにガッカリしなくてもいーじゃないか!

お願いだから、やめてぇぇぇぇー!謝罪~!

やめてーーー!

作ったその日に破壊された…。かなし~

早かったな…。

ミニミニクッションは破けてしまいました。(|||_|||)ガビーン
どうしてそうやっていつもアルくんは!ぶちぶちぶちぶち…。(-ε-#)

悪いと思ってないくせに!

一応、反省しているフリですか。ふう・・・。 はいはい、ポーズだけね。

あれ?紐みたいなやつは?
やばい!ドキッ
反省してたんじゃないのぉー?!(-"-#)

一応オモチャじゃないんだけど…。

返してよ! 放しなさい!

破くんでしょー?!

・・・・・取られてしまった。泣

負けちゃったよ。

お返しにママにちょっと付き合ってもらうからね。ニヤリ ニヤッ
とりあえず首に結んでみた。

試しだからね

なんじゃ?こりゃ?

やっぱりねー

んーイマイチです。何に使いましょうかね~、この紐状のやつ…。σ(^◇^;;

落ち込んだ私にプレゼント。
お友達のブログで見つけたのですが、話題になったとか。
私、知りませんでしたが、やってみたら笑顔になれました。jumee☆ufu1
落ち込んだり、悲しかったり、いじけたり、そんな気分の方、
試してみて下さい。にっこり
    
「ほめられサロン」

コメント
あぁぁせっかくの手作りのクッションが~(T_T)
愛情込めて作ったものが少しでも破壊されちゃうと
ショックですよね・・。
でもアルくん 可愛いから許してあげて下さいね(^_-)

でもこの紐状の物は一体何ですか???
私はひっぱりっこ用の物かと思ったのですが(失礼!!m(__)m)
もう少し長さがあればリードにもなりそうですね。
2009/06/03(Wed) 17:01 | URL | みき | 【編集
いつもマメに更新されてて、凄いワン。
しかも面白~い(*^-^)b
「褒められサロン」にも笑えちゃったけど、
でもやっぱりアル君みたいにワンコが幸せにしてる
様子に、一番癒されるかも~(≧∇≦)ノ♪

折角の手作りクッションなのに、アル君には
「有りがたや~」の新しいオモチャだったのね( ̄m ̄〃)
紐は・・・やっぱり引張りっ子が一番よね~?(;^_^A

ヘチマのオモチャ、私も以前買ってあげた事があるの。
前歯や犬歯が綺麗になり、ナカナカ良い感じですよね。
でも食べちゃうのよね~^_^;
食べても問題ないと書いてあったけれど、やはり
気になっちゃうので、ダメ!と注意ばかりしていたら、
そのうち全然ヘチマで遊ばなくなってしまいました(;^_^A

先日はお見舞い♪ア☆リ☆ガ☆ト♪
思いっきりノンビリしながら、ボチボチ
遣っていきま~す(*≧m≦*)
2009/06/03(Wed) 17:36 | URL | ナオミ | 【編集
アルママのブログは相変わらず楽しいッス!( ≧∀≦)ノ
何でも手作りしてエラいしぃ。紐状の作品は何に使うことになったか決まったらまた教えて。楽しみにしてるね~。「ほめほめサロン」も面白い!最近(いやずい分前から)誰にも褒められないからなー(苦笑)
2009/06/04(Thu) 08:11 | URL | モクママ | 【編集
うちもミニクッションはマハロのおもちゃです・・・
でも手作りだもんね~
破壊されたくないよね~

ほめられサロンに早速行って来ました~。
これ、朝に行くとかなりいいかも♪
なんかやる気出てきちゃった~
2009/06/04(Thu) 09:06 | URL | ばてぃこ | 【編集
紐状のスティッチどーしましょうかぁ・・・。
って可愛いからそのまま首に巻きつけて!!
クッションはおもちゃになっちゃいますよね~。

ほめられサロンに行ってきました。
面白いですね。
読めないですけどね・・・。

おまけに我が家のパピはあの【ドンドンドン】みたいな音が嫌みたいで、ワンワン煩くて・・・。
ゆっくり見れませんでしたが、『さん肌きれいですよね』だけは目に飛び込んできたので良かったです。
2009/06/04(Thu) 09:51 | URL | ビークー | 【編集
何でも1日で破壊されるのは、我が家も一緒です~。
そのムナしさったら、何ともいえないですよね(笑)
紐はいっそのこと、アル君のおもちゃとして使ってみては!
何分で破壊されるか、測ってみるとかね~(爆)
2009/06/04(Thu) 13:03 | URL | 春桜 | 【編集
手作りクッション破壊されて怒るに怒れないですねー。-
ひも状は何でしょうかね?
引っ張り玩具でも良いし アル君の首輪にするとお洒落かも~♪

ほめられサロン とても楽しかった^^
でも読むのに必死になっちゃうね(笑
2009/06/04(Thu) 13:31 | URL | ホリヌキマント | 【編集
やっぱりアルくんには見るもの全てがおもちゃだぁ^m^
ニッコリされると許せちゃいますね☆
ミニクッション手直ししながらアルくんのお気に入りに
してあげてください o(*^▽^*)o~
ヒモのようなものは引っ張り遊びで仲良く触れ合うってのはどうですか?
ここに来た時のトップのアルくんいっぱいに
私は癒されます♪
2009/06/04(Thu) 19:55 | URL | みかん | 【編集
いや、このクッション破壊は残念ですが必然ですね。
こんなお手ごろサイズの噛みやすそうなモノを渡してしまったのですから!
紐みたいなやつのタスキ、けっこう似合ってるような?
手打ち蕎麦職人?
こんな格好した人っていそうですよ。
2009/06/04(Thu) 21:36 | URL | かめとと | 【編集
可愛いクッションができましたね。
齧られちゃったのは残念だけど、アルくんが噛むのに
ちょうどいい大きさだったのかな?

紐のようなものは先っぽにオモチャをつけるように
工夫して追いかけさせて遊ぶなんてどうですか?
我が家の紐好きニャンズだったら直ぐに食らいついてきますよ(爆)
2009/06/05(Fri) 11:10 | URL | leonmama | 【編集
◆みきさんへ◆
かわいいから許してやりたいのはヤマヤマですが、、、
私の苦労がーーー!(な~んてね)
ヒモね~。な~んにも考えずに作っちゃいました。
やっぱり引っ張りっこに使うしかないか…。(*^m^*)
2009/06/05(Fri) 12:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ナオミさんへ◆
お体大丈夫ですか?
私も最近いろいろガタがきちゃってー!(爆)
腰痛もイマイチ治りません。(>へ<)

ヘチマはやっぱりうちも食べるだけ。
になってしまったので、最近はあまり与えていません。
大丈夫かもしれないけど、気になりますもんね~。
食べても安心で歯磨き効果抜群でカロリーがほとんど
ないものってないかなぁ~?!(^O^;)
2009/06/05(Fri) 12:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
うれしいな~。楽しいっていってもらえて!
これからもモクママに楽しんでもらえるように
がんばるねー!(爆)
ヒモはねぇ~、今のところ候補はやっぱり引っ張りっこ用おもちゃかなぁ~。ヽ(^◇^;)ノ

私だって最近じゃー、誰も誉めてくれないよぉ~!(苦笑)
2009/06/05(Fri) 12:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ばてぃこさんへ◆
やっぱり!ミニクッションはそういう運命よねー!(苦笑)
私もいい加減あきらめようかと思ってる今日この頃です。(^▽^;
「ほめられサロン」なかなか気持ちいいでしょ~?!
いい気分になるよねー!
2009/06/05(Fri) 12:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ビークーさんへ◆
ヒモはみなさんの言うとおり、やっぱり引っ張るおもちゃにしようかと…。(苦笑)
それしかないかな~。首に巻いてもねぇ~?
中尾彬じゃあるまいし!(爆)

ほめられサロン、音消してみて~。
ハートにカーソル持っていくと拡大して読めるよ~♪
2009/06/05(Fri) 12:26 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆春桜さんへ◆
春ちゃんはまだまだカミカミは仕方ないですよ~。
うちなんてもう大人の男なのにぃー!(爆)

>何分で破壊されるか、測ってみるとかね~(爆)

なかなか言ってくれますねー!(^m^ )
でも、それいいかもー!破壊される前に食べるけどね~!
ヒモはおもちゃに決定!かもぉ~。(苦笑)

おやつを食べない実家のワンちゃん(笑)、見れてうれしー!
2009/06/05(Fri) 12:32 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
そうなんです。アルファの性格を考えると、おもちゃに
される事はわかっていたのですが、わかっていたけど、
実際に破壊されると、、、頭にくる!(爆)
それが私の血と汗の結晶だとなおさらのこと!( ̄▽ ̄;A
首輪ね。ファッションだけでつけてみるか?(苦笑)
私が作ったから耐久性はないから~!(* ̄m ̄)
2009/06/05(Fri) 12:36 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆みかんさんへ◆
ほんとだ。アルくんには全てがおもちゃですね。(苦笑)
しかもこんなミニクッションなんておもちゃ以外に
使い道ないよねぇ~?!(* ̄m ̄)
デカイアルファのあごなんて乗せれないし、頭なんざ~
よけいに乗らないしねー!
ミニクッションもヒモもアルファのオモチャ。
という事で!(爆)
みかんさんの癒しになってるなんてうれぴ~♪♪
2009/06/05(Fri) 12:39 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
全くもってかめととさんのおっしゃる通りです。
始めからおもちゃのつもりで渡すべきでした。
アルファを責めるのはお門違いですね。(苦笑)

タスキ?!そうかー!
タスキがけしてみようかなー。
長さが足りないかな?(*´▽`*)
もしできたら写真撮っておきま~す!
2009/06/05(Fri) 12:42 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆leonmamaさんへ◆
私の不器用さじゃこれが限度です。(爆)
その通り!アルファが噛むのにちょうど良かったみたいです。(≧∇≦)

ヒモの先にオモチャをつけなくても、きっとアルファは
くいついてくるだろうなぁ~。σ(^◇^;;
単純だから、ヒモだけで充分かもしれません。(苦笑)
2009/06/05(Fri) 12:48 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック