今日は朝からでお散歩も中止。
お洗濯もできないし、掃除はきのうやったし…毎日はやらないのよー!(^◇^;)

ということで、こんな日は何だか創作意欲がわくわく~!ww
まずは、きのうの夕食から。

創作その1。きのうの夕食は、
ヴェニソンと鶏ミンチと野菜クリーム煮
ヴェニソンと骨ミンチの野菜クリーム煮ごはん

ほうれん草、にんじん、カボチャ、シイタケを煮込んで、ワン用ミルクと
パルメザンチーズ少々を加えました。それを解凍したヴェニソン(鹿)と
鶏骨ごとパラパラミンチにかけ、水菜(生)を添えました。
サプリメントは発酵ブレンド、ピヨカル、ローストアマニです。

創作その2。
久しぶりに「クッキー」を作りました。(デブの素?!爆)
手作りクッキー

見た目はイマイチだけど、自分で作るとバターたっぷりだし、甘さも調節
できるからいいですよね♪

創作その3。
このお裁縫下手な私が、満を持してかどうかは定かではありませんが、
重い腰をあげました。果たして出来上がるのはいつ?!

スティッチのキルティング生地が余っているので、ハウスの中に敷く
ものを作りたいと思って、ふちどりテープも買い準備万端になってから
どれくらい経ったことだろう…。(;^_^A
ミシンも無いのにふちどりテープなんて買ってどうする?!

ふちどりテープなんて大丈夫~? こんな感じかな~

きっとこんな感じになるのかな。

いろいろ調べること数時間。
            チッチッチッチ
            チッチッチッチ

ネットで「バイアスの角の縫い方」を調べてみたら、、、ミシン無しでも

なんだかいけそうな気がする~

ミシンが無くても、手作りグッズ、あると思います!(*≧ー≦*)

それから時間が経ち…
            チッチッチッチ
            チッチッチッチ

やっぱり面倒くさくなってきた。。。無理かも!ふう・・・。

さらにさらに時間が経ち…
            チッチッチッチ
             ・
             ・
             ・
なんと、やりました!半分意地だな。(苦笑)

ジャーン!!

裏表、両方使えるようにリバーシブルにしました。

大変だったー!

絶対にアップでは撮れません。縫い目がガタガタだもんな~。汗

サイズもピッタリ♪いい感じだよ~

あしたも。さて明日は何を作ろう。♪(^^*))((*^^)♪
まだまだスティッチ生地が残ってるから、あごのせ枕でも作ってみようかなー。
あくまでも希望ですよ。ぷぷ

コメント
素敵なマットが出来上がりましたね。
私は四つ角をカーブにすると バイアスが縫い付け易くて楽です。
でも グーグーガンマさんお上手に作られていますね。
ミシンなしで作るなんて大変そう~
両面にキルティング生地を使うと フワフワになって
居心地がよさそう~
我が家は ペットカートに敷くマットも必要なのですよ。
アル君は カート使っていますか~?
パピヨン・ジョー君みました?
格好良かったですよ!
ちよパパはちょっと怖いと言っていましたが~(笑)
2009/05/29(Fri) 06:51 | URL | ちよママ | 【編集
すごいすごい!!
スティッチのマット可愛い。
クッキーもすんごい上手ですぅ~!!
1番最初のは焼酎に合いそうで!!

↓タンポポの種は探してみたいです。
アル君がやめてってやってる手が可愛い!!!
2009/05/29(Fri) 11:35 | URL | ビークー | 【編集
初コメントですが・・
初めまして!
初コメントですが、よろしいでしょうか?
いろいろパピヨンのブログを探してて、アルファ君にたどりつきました(笑)
可愛いな~って思って・・。
もしよければ、パピヨン友達になって下さい。
我が家の春、訪問していただければ、幸いです♪
2009/05/29(Fri) 18:20 | URL | 春桜 | 【編集
◆ちよママさんへ◆
私も角はカーブがいいな~と思っていたんですが、、、
手縫いだとそっちの方が難しそうだったんで折り曲げて始末する
タイプにしました。(苦笑)でもやっぱり手縫いは大変っす!
ホント、夜なべ仕事っていう言葉がピッタリな感じで、根性がいりましたよー!(≧∇≦)
でもチマチマした作業、割と好きです。

パピヨン ジョー君見ましたよー♪♪
かわいいですよね~。ヨーキーちゃんを睨んでる
お顔はちょっと恐いけど…。(* ̄m ̄)
2009/05/29(Fri) 22:35 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ビークーさんへ◆
ありがとー!縫い目はガタガタだけどがんばりましたー!(*^v^*)
そうそう、焼酎に合うんですよ!ってお~い!(爆)
ビークーさんは焼酎派なんですね♪

クッキーはちょっと甘くなっちゃったけどおいしかったですぅ~(^ ^)v
2009/05/29(Fri) 22:39 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆春桜さんへ◆
はじめまして~♪♪
コメントありがとうございます。うれしいでーす。\(^ー^)/
こんなブログでよかったら、喜んでパピヨン友達にして下さい。よろしくー☆
ぜひ遊びに行かせてもらいますね~(o^∇^o)ノ

2009/05/29(Fri) 22:48 | URL | グーグーガンマ | 【編集
本当にお裁縫苦手なんですか?すごくいいですよぉ♪
私なんて高いミシン買ったのに・・(|||_|||)
前にスティッチの生地を見つけてグーグーガンマさん思い出したんです。
かなり私の中ではスティッチ大好きグーグーガンマさんが根付いてます(笑)

入院中は暖かいコメント残してくださりありがとうございました。
無事家に帰ってきました!
これからもよろしくお願いします<(_ _*)> アリガトォ
2009/05/30(Sat) 13:06 | URL | みかん | 【編集
わぁ~~!!手縫いで頑張られたんですねっ。
凄いわ可愛いマットが出来上がりましたね♪
縫い目は気にしないことに。。。私もそうなんですよ
いくら頑張ってもミシン目ガタガタなので初めは気にしてたけど・・・
洗って解れなければそれで充分!なんてね(笑)

クッキーもおいしそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私は目に毒ですが。。。
ただ今かるーーーーい!!ダイエット中なんです
目でおいしい気持ちいなりました、ありがとう~♪
2009/05/30(Sat) 16:57 | URL | パルママ | 【編集
>>ヴェニソンと鶏ミンチと野菜クリーム煮!

ワン用ミルクってことは、やはりアル君のごはんなんですよね。
ワインを横に置いたらレストランのメニューでも通りそうですよ。
いやな客が来たときこれを「特製カルパッチョです」と言って出したら…食べそう!
2009/05/30(Sat) 22:44 | URL | かめとと | 【編集
◆みかんさんへ◆
お帰りなさ~い!(o^∇^o)ノ
元気になってなによりです!しばらくはお家でワンズ達とアルくんの
ブログでも見ながらのんびりと過ごして下さい!(*^m^)v

私のことを思い出してくれるなんて感激です。(苦笑)
こちらこそよろしくね~♪♪
2009/05/30(Sat) 23:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆パルママさんへ◆
根性でがんばりましたー!
というよりは、意地でがんばった?!(爆)
手縫いでも出来るんだぞー!みたいな~?( ̄m ̄*)
洗濯してほつれないことを願ってまーす。(苦笑)

私はずーっとダイエット中なんですけどね…。(;^_^A
2009/05/30(Sat) 23:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
もちろん、アルくんのごはんですよー!(爆)
人間のごはんは、、、とても載せられない…。(⌒_⌒;)
「特製カルパッチョ」いいネーミング!(^0^)b
今度ワンごはんのタイトルに使わせてもらっちゃおーっと!

ホームセンターでデンタルヘチマ見つけましたー!
2009/05/30(Sat) 23:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック