タイトルどおり、案の定、筋肉痛になってしまいました。(≧○≦)
ソニベータや周りの人、ブログのお友達にも忠告していただいたのに、

へへーん!いつも歩いてるから大丈夫さー!

なんて軽く考えていて、自分の体を過信した結果、、、
やっぱり筋肉痛という代償が。。。かなし~

お散歩+山登り(爆)がやはりいけなかったのかもしれない…。
ふくらはぎと太腿が筋肉痛で、なんだか足が鉄のように重いです。

く~!やさしいねー!

ありがとう。お気遣いいただいて。(; ̄ー ̄A

いつまでも若いなんて思っちゃーいけなかったネ。
お散歩で毎日1時間は歩いてるから大丈夫だろうと思ったんだけど、
いきなり時間を倍にして、登り降りが激しいところを歩くなんていうのが
無謀だったのかも。きゃー!

今日はお散歩時間を1時間半にしてみました。が足が痛いよぉー!(^△^;)
↓おまけ。くだらないのでお暇な方だけど~ぞ~。
きのうの夫婦の会話。

ソニベータ:あっ!何かできてる!(たぶん体のどこかだと思います)

私:えっー?!誰にー?!

ソニベータ:????誰って、俺に決まってんだろ!むうっ…

私:あっ、そう。じゃあいいや。

ソニベータ:ひ、ひどい!orz

アルファに何かデキモノができてるのかと思ってビックリしちゃったよ。(; ̄∇ ̄;A

コメント
おぉ~、筋肉痛になってしまったのね^^
私なんて運動らしいことほとんどしてないので筋肉痛の経験は10年くらいないかも・・・ヤバイ。
筋肉痛って言葉を聞くと中高時代が頭に浮かぶ(笑)
そういえばワンコって筋肉痛とかならないのかなぁ?
ふふふ、アルくんのことは心配だけどパパさんのことは気にならないのね(≧∇≦)ププ
2009/05/22(Fri) 23:29 | URL | カレン | 【編集
筋肉痛はツライ!
山登りは普段使わない筋肉も使うのか、
あちこち痛くなりますよね。
いきなり倍より少しづつ増やすべきだったかも…
でも、慣れれば筋肉痛にならなくなるかも知れませんよ?
2009/05/23(Sat) 17:47 | URL | かめとと | 【編集
筋肉痛は痛いし辛い!!
私は 手首の腱鞘炎でツライで~す。。
歳をとると筋肉痛は直ぐにでないし 
2日めぐらいから あっちこっち痛くなってきますね!?

無理をしないで下さいね♪
徐々に歩く時間を 延ばした方がいいですよ^^
2009/05/23(Sat) 19:18 | URL | ホリヌキマント | 【編集
◆カレンさんへ◆
そなんですよ~。まだ痛いんです。。。
筋肉痛にならないって事は普段体を動かしてる
からじゃないんですか?(苦笑)

パパは自分で何とかできるけど、アルちゃんは自分では
何にもできないでしょ?だから心配なんですー!(*^m^*)
2009/05/23(Sat) 21:52 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
久しぶりに筋肉痛になりましたよ!(苦笑)
獣道みたいな斜面を歩くとさすがに筋肉使うって
ことでしょうね~。f(^^;)
慣れる前に私の体力の方がもたないかもー!(爆)
2009/05/23(Sat) 21:55 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
全くですよねー!いきなり歩く時間を倍にして、
しかも急激な斜面を上り下りするから、そりゃー
筋肉痛にもなるってもんですよ!(苦笑)

>無理をしないで下さいね♪

ありがとうございま~す!肝に銘じて無理しましぇ~ん!(≧∇≦)
2009/05/23(Sat) 21:58 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック