こんにちは、ソニベータです。
さて、昨日の土曜日は恒例のトリミングの日でした。
いつもお願いしているお店に行く途中に公園があるのですが、
あいにくのでトリミング前の散歩はできなくて残念でした。

ヒゲボウボウ

今回は歯磨きとアボガドシャンプーがオプションです。
標準のシャンプーは、アル君は乾燥肌なのか、体をかいていたことがありました。
乾燥肌にはアボガドが良いそうです。
今日はおとなしくしているかな~?

で、三時間後、さっぱりしたアル君の完成です。
さっぱりしたアル君

家に帰ってくると落ち着いてますが、終わってアル君を迎えにいくと興奮しちゃって飛びついてきますね。

トリミングは疲れるみたいですね、終わって帰ると良く寝てますわ。
アル’sハウス

コメント
おヒゲ
おヒゲを切るとスッキリした顔になりますよね~。私おヒゲ切り大好きなんですぅ。3時間も・・・アル君良く頑張りましたね。お疲れさまv-290
2007/11/11(Sun) 17:17 | URL | びーママ | 【編集
寒くなりましたね~
きのうはあいにくの雨でしたが終わって迎えに行く時には雨がやんでいたので良かったです。v-410
毎回お耳の中が赤いと言われるのですが、今度見てもらえませんか?
ついでにハミガキの仕方も教えていただけるとうれしいのですが。お願いしますv-435
どうもハミガキが苦手で苦手で。。。足拭き&ドライヤーかけも苦手ですが…i-229
2007/11/11(Sun) 18:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
手が掛かるよね~
お耳の赤いのは獣医さんに診て貰った方がいいですよ。歯磨きは大好きなので私の方法で良かったら教えま~す。手入れはちょっとしたコツさえつかめればさせるようになりますよ。一緒に苦手を克服しましょうv-91
2007/11/11(Sun) 19:48 | URL | びーママ | 【編集
がんばってみます!
お耳の赤いのは獣医さんでは『特に心配ない』と言われてるんですけどねーv-292
知り合いで10歳になるワンちゃんがいるのですが、飼主さんから“ハミガキをちゃんとやっておけば良かった”と会う度にさんざん聞かされています。今は歯が弱っていて柔らかいものしか食べられないそうです。 v-395
アル君もそうならないように何とか【ハミガキ】を克服したいと思っています。
がんばりますe-271のでご指導よろしくお願いしま~すm(_ _)m
2007/11/12(Mon) 12:58 | URL | グーグーガンマ | 【編集
アルファかわゆす
アルファ凄く可愛いですね。寝顔とかサイコーです!しつけとか大変じゃないですか?うちでは、犬を飼ってないのでアドバイスとか出来ないですけど・・・・。ブログ見させて頂きます。
2007/11/12(Mon) 14:51 | URL | コッコ | 【編集
そーなんです♪♪
ワンコのしつけって大変です。v-292
ワンコに限らず生き物の世話をするという事は「命を預かる」という事なのです。だから大袈裟かもしれないですけど、よく考えてから決めて欲しいなーと常日頃思っています。
最近は衝動買いみたいにしてペットを飼う人もいますが、本当に寿命をまっとうするまで責任を持って面倒みる事ができるかもう一度考えて欲しいな~と思います。
ですからコッコさんのようにワンコを飼っていなくても、ワンコの事がよくわかるように楽しめるブログを目指したいと思っていますv-221
グーグーガンマもワンコv-116ですが。v-397
是非また遊びにきて下さいネv-411
2007/11/12(Mon) 20:44 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック