前に行こうとして行けなかった、ちょっと遠いカフェへ行ってきました。
今日はミルキーの車に乗せてもらって行ってきましたよ~。
ワンコOKですが、このお店はワンコを膝の上に乗せたり、イスの
上に座らせたりするのはダメなんですって。
(イスの上にカフェマットを敷いてもダメなのかな~?)
最近ごはんを食べ終わったら、ママの膝の上に乗るのが当たり前に
なってしまっていたので、大丈夫かなーと思ったけど、割とおとなしく
していてくれたので、助かりました。(*^o^*)
今日のメンバーは、、、
ゴールデンのクーちゃん(♀)&オーリー(♂)、ラブのビリー(♂)、同じく
ラブのジンジャー(♀)&ニコ(♂)、シェルティのミルキー(♀)、パピヨン
のアルファ(♂)です。

みんなのランチは、、、

人のがおいしく見える~(爆)

今週のパスタ(マイタケと筍のボロネーゼ)、週代わりランチ(ドライカレー)、
オムライス、ボルシチ。
ジンジャーのママさんだけがデザートでシフォンケーキを食べたよ~!(爆)
今度は限定のハンバーグを食べるぞ!

クー&オーリー、ワンコメニューを催促です。(^m^ )

全部オーダーしてー!

ワンコクッキーをオーダーしましたが、写真を撮る間もなく、食べてしまい
ました。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

ビリー、眉間にシワよってるよぉ~。(^m^ )

ママに似てるんだよ!(爆)

店内も少し暗かったけど、テーブルの下だったから、よけい暗くて見えづらい
ですが、ジンジャー?ニコ?ママの膝にあごのせちゃって~。(^m^ )

ママ~~☆

ミルキーはおとなしくて、いるのもわからないくらいでした。(^m^ )

私達の方が静かね。(苦笑)

店内は満席で小さいお子さん達が多かったので、賑やかでしたね。(苦笑)

カフェで、またしてもアルファの写真を撮るのを忘れました。謝罪~!
アルファが写っているのは集合写真だけー!笑い

集合写真もひと苦労(汗)

今日はデザートまで食べる余裕がなかったけど、今度は絶対にデザート
も食べるぞ~~p(^ ^)q

ミルキーカーで家まで送ってもらいました。
降りやすいように後部座席に乗っていたら、ステーションワゴンの
荷台に乗っているミルキーが後部シートにあごをのせている姿が
かわいくて、思わず写真を撮りました。

また乗せてね~♪

今日はミルキーの車に乗せてもらってありがとうね。
さすがのアルくんも疲れたのか、帰ってきてから寝ていました。zzz

ママが疲れたよ~(苦笑)

コメント
ワンコOKなカフェも店によってルールが違うのですね。
マイタケと筍のボロネーゼがすごく気になります。
筍のパスタって食べたことありません。

ミルキーちゃんの流し目?がかわいいです!
2009/04/24(Fri) 20:44 | URL | かめとと | 【編集
みんなお行儀が良いからこそなせるワザ!これができないとカフェでゆっくり食事できないですものね。

前回コメント、よく読まなくてごめんね。「ブロッコリースプラウト」でしたね(*⌒∇⌒*)♪おばさんカイワレしか知らないのよ~。

ところでみなさんはトレーニング仲間かな?
2009/04/24(Fri) 21:14 | URL | モクママ | 【編集
店内での犬のマナーについて色々書いてありましたね。
中でも、可愛いからと言って、膝の上に乗せるのはお止め下さいって
ハッキリ言えるのも珍しいですね。
アル君以外は膝の上に乗せる事は出来ないけど、アル君床の上でいい子にしてましたね。
偉かったよ~(^O^)。
ビリーの眉間のシワは母親譲りです。遺伝子バッチし受け継ぎました~って言う位そっくりよ。
また、ミルキーカーでお出掛けしましょう。たまには、お迎に行きますよ。

かめととさんへ
ミルキーは時々、こんな冷めた様な流し目をします。
でも、そこがいいんですぅ~。ミルキーらしくって。
2009/04/24(Fri) 22:22 | URL | ペコ | 【編集
ん~ どれも美味しそう!
オムライスがBigに見えるんですが~
そうでもないのかな~
デザート食べないなんて・・・
絶対デザートは別腹さぁ~
私ならパックリいただいちゃうのにな~
みんなお行儀良くて良いな♪
ウチの子は膝上でないとダメ~
このお店には行かれな~いわ~
2009/04/24(Fri) 22:41 | URL | picoママ | 【編集
わー大勢で行かれたんですね!
楽しそうです^^
実は3~4回は確実に行っていると思うのですが
まだハンバーグ食べたことがないんです。
限定10食! 早い時間にいかないとダメみたいです
いつも1時頃にノコノコ出かけるので^^;

えっ!! 
こちらのお店は椅子の上NGなんですか??
今まで何も言われたことがないし、普通に椅子の上や
抱っこしていました(汗)
今・・・変な汗がでてきました・・・
ここしばらく行ってないので、ちょっと厳しくなったのかもしれません。

そうなんですよね・・・都筑区は子供が多いですよね
若いママさん達が多いですよね・・・

やっぱり改めて思ったのですが大型犬の子たちは
お利口さんに待ってられるんですね!!
アルちゃんもお利口さんでしたね~
2009/04/25(Sat) 12:33 | URL | lalanon | 【編集
◆かめととさんへ◆
ワンコ連れのお客さんにルールブックみたいなのが渡されて、
そこに書いてありました。
膝の上に乗せたり、イスの上に乗せたりして、テーブルの上の
お皿とかを舐めたりしたら困るから。かもしれませんねー!(苦笑)
パスタ、とってもおいしそうでした。
私はオムライスだったのでぇ~(*^〇^*)
2009/04/25(Sat) 14:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
そうでーす!みんなトレーニングしたお仲間で~す♪
ワンコが、しかも大型が5頭もいて、全くワンワン吠えない!
っていうのはスゴイですよね?!
一番小さいアルファが一瞬吠えてましたけど…。
外では他のワンコに吠えるけど、カフェとかで同じテーブルに
いても吠えないんです。
それだけが救いですかねぇ~(⌒・⌒)ゞ
2009/04/25(Sat) 14:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ペコさんへ◆
以前は膝の上にのせてもOKだったみたいですね。
もしかして、何かあったのかもねぇ~?!(爆)
わーい!\(^◇^)/
私は車の運転があまり好きじゃないので、お迎えお願いしま~す!
2009/04/25(Sat) 14:44 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆picoママさんへ◆
オムライスはねー、私が食べたから一番近くで写真を撮ったので
デカく見えるだけ~(苦笑)
本当はデザート食べたかったんだけど、イスの下にいるアルファが
気になって食べる余裕がなかったんです。f(^^;)ポリポリ
ワンコも多かったしねー。今度は食べるよー! (^^)b
2009/04/25(Sat) 14:48 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆lalanonさんへ◆
今度絶対に限定のハンバーグ食べて、感想お聞かせしますよぉ~(苦笑)
えっ?!前は良かったのかもしれませんね。
ワンコ連れのお客さんにルールリストみたいなのが配られ、そこに書いてありました。
もしかしたら、心無い飼主さんがいて、粗相でもあったのかもしれませんね。
一部のそういう飼主さんがいると厳しくなってしまい、とても残念ですよね。(ノ_<。)

大型犬がおとなしくないと手がつけられなくて大変ですからねぇ~。
カフェなんか連れてこられないですよー!(爆)
2009/04/25(Sat) 14:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック