最近ごはんは記事のついでばかりでカテゴリーに「手作りごはん」
というのがあるのを忘れていました。
そこで、今回は「ごはん特集」です!

朝ごはんはドライフードですが、デザートを豪華にした時はこんな感じ。
フルーツパンケーキです。
フルーツパンケーキ

人間用のパンケーキをオリーブオイルで焼いて、イチゴ、バナナを添え
ヨーグルトをかけました。(前にも作ったかな?笑)

夕食馬肉と鶏レバー野菜煮ごはん
馬肉と鶏レバーごはん

キャベツ、マイタケ、ニンジン、ピーマン、もやしに煮干粉とすりおろした
ショウガ少々を入れて煮込み、馬肉は生解凍、鶏レバーは茹でて
スライスし、ブロッコリースプラウト(生)を添えました。
最後にサプリメントをかけて出来上がり。

ヴェニソン(鹿)&野菜のマッシュポテト添え
ヴェニソンのマッシュポテト添え

水菜、絹さや、にんじん、しめじを煮込みクスクス、パルメザンチーズ少々を
入れて再度煮て、じゃがいもは茹でたものをつぶしました。
ヴェニソン(鹿肉)は生解凍し、鶏レバーは茹でたものをスライス。
キュウリも添えて、サプリメントをかけておしま~い!

鶏と馬肉の野菜煮カッテージチーズのせ
鶏&馬のカッテージチーズのせ

鶏胸肉(脂無)と馬肉を生解凍して、野菜煮は↑と同じものに手作り
カッテージチーズをトッピングしました。

サプリメント:ローストアマニ、大麦の若葉、アニマストラス(酵母食品)、
        ピヨカル(カルシウム)

野菜を煮たものって、中身は違っても見た目は同じに見えるから、
こうやって並べて見ると、いつも同じ?って思っちゃいますねー!
でも中身は違うのよー!
以上、手抜きじゃない時のごはんでした。(^m^)ゞ

コメント
すんご!手抜きじゃないときのご飯て・・。リストランテじゃないですかあ~!
アル君て超セレブ!栄養バランス100点のママの手作り食で長生きしてねえ(*⌒∇⌒*)♪
ちなみに・・伺いますがかいわれ大根も食べちゃうの?
2009/04/24(Fri) 11:11 | URL | モクママ | 【編集
私んちのご飯より豪華でしゅよ^^
アルファ君 好き嫌いなく全部食べるの?

大は肉・鶏肉・チーズ以外食べないから
手作りご飯は無理みたい・・
2009/04/24(Fri) 17:33 | URL | ホリヌキマント | 【編集
◆モクママさんへ◆
見た目を少しばかりきれいに盛り付けてるだけよぉ~(苦笑)
いつまでも長生きしてもらわないと困るも~ん!(-^〇^-)
「かいわれ大根」じゃなくてー、「ブロッコリースプラウト」だよー!(爆)
もちろん、食べるよー!
2009/04/24(Fri) 19:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
ありがたい事に(笑)アルファは食べないものは
まったくありません。
でもお里で「豚」は食べさせないで下さい。
って言われたので、食べさせないようにはしてますが、
本犬は全く気にせずに食べると思いますけどねー。(*^m^*)
何でも食べてくれるから、お料理苦手な私でも手作りできてま~す!(苦笑)
2009/04/24(Fri) 19:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック