今日は朝のうちは強風絵文字名を入力してくださいでしたが、お花見に行く頃は暖かくなったので良かった~F☆Cultivation・さくら
メンバーはゴールデンのクー&オーリー、ラブのビリー、黒ラブのらん、
シェルティのミルキーとパピヨンのアルファです。(オードリーはママさんのみの参加)
サクラのきれいな公園で待ち合わせをしました。
らん、ミルキーと一緒に待っている時、みんなが同じ方向をジーッと見ています。
どうしたのかな?なに?

みんなどうしたの?

と思ったら、みんなの視線の先には、こんなワンコ達がいたのでした。(^m^ )

パピヨンちゃんもいたのだー

でもすぐにアルファの関心はミルキーへ。

ふられてもふられても好きなのねぇ~

相変わらずアルちゃんはミルキーにゾッコンです。
別にらんを無視してるわけじゃないんだよ~。アルファはミルキー命だから、
許してね。汗

みんな揃ったので、サクラを見ながらお散歩がてら予約しておいたお店へ。jumee☆walkdog2
中・大型6頭、小型1頭のワンコが一緒に歩いていると、当然注目の的でした。目
なんだか照れくさいような、うれしいような、複雑な感じでしたね。
このメンバーで歩いていても、アルちゃんは先頭を歩きたがります。
ママが誰かの後ろを歩こうとしてもドンドン前へ出て、勝手に追い抜いて
行くのです。
そして、一番前に出るとちゃんと脚側するのですよ。不思議と…。
まるで
みんなオレについてこい!
とでも言うように。ww
そして、自分がウン〇をしてて遅れてしまうと、
待てー!
とばかりに ワンワン 吠え、追いつくとまた、先頭に行き何事もなかったかのように
きれいに脚側しているのです。(;-_-) =3

今日のランチはパスタ&ピザのお店。

ワンプレートランチパスタプレートランチ

ペコさん以外はみんなワンプレート!(ペンネとピザ両方食べれるよ♪)

なに言っちゃってんだか

ワンプレートといってもワンコ用じゃないのよぉ~(爆)

スペースが狭くて下に降ろすとずーっとミルキーにちょっかいを出すので、
食事中以外はカフェマットを敷いて椅子の上に確保していました。(^◇^;)>
私が食べ終わるまではテーブル下へ強制退去させましたけど…。

口だけは達者だな(笑)

大きなワンコ達を目の前にしても全く物怖じしないアルちゃん。
いいんだか、悪いんだか…。jumee☆uuummm1b

クーちゃんとオーリーは念力でママから何かをゲットしようと一生懸命
ママを見つめています。笑い

念力がきくといいね

その姿がなんともかわいらしいよ~。

ビリーも超真剣な眼差しでママを見つめます。

ママくれるといいね

ビリーの眼力にママさんも負けそうです。ぷぷ

真剣な目、一生懸命な目、純粋な目、みんな愛しいよね~
そんな純粋なアルちゃんのことをからかってる人がいるんだよなー。

やめてよぉ~あっ!やっぱりね…

全く!食い意地のはってるアルちゃんにそんなことしちゃダメよー!(≧∇≦)
食べちゃうに決まってるんだからぁー!(こんなことをするのはペコさんだけです!爆)
さくらの花をお耳に飾って写真を撮ろうとしたのですが、これは全然ダメでした。泣き顔
デザートも食べたけど、写真撮るの忘れちゃったー。

帰る途中で木の根元に咲いているサクラの花を見つけました。

おー!根っこに咲いてるよ!

写真の撮り方が悪くて解りづらいですが、なんかたくましいよな~。
見習いたいものです。(まだショックなことから立ち直れないのだ…涙)

オーリーは明日4歳のお誕生日ですjumee☆shootingstar2jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R オーリー jumee☆shootingstar2

コメント
お花見いいなぁ~。
我が家は週末に予定しているんですけど・・・
お天気大丈夫かなぁ~^^;
アルくんミルキーちゃんガン見!
ゾッコンなのねぇ~^^;
今日はおネエになれなかったけど
次回は・・・お花飾れるといいですね。
2009/04/02(Thu) 22:22 | URL | kyon2 | 【編集
今日はお花見だったのね~★
暖かくなってはきたけど、強風は一日中じゃなかった??
うちの方はずっと強風で窓を閉めててもビュービュー聞こえてました。
アルくんはミルキーちゃんが大好きなんですね♪
ランチ、ワンプレートにいろいろ載ってていいですね。
ペンネのプレートなんてピザが2種類も!!(≧∇≦)
アルくん、食事中は床なんですか?
うちは食事中は絶対椅子の上です。床で動き回ってるとリードが脚に絡まったりして、それが気になって落ち着いて食べれないので(*^^;;
オーリーちゃん、1日早いけどお誕生日おめでとう☆彡
2009/04/02(Thu) 22:51 | URL | カレン | 【編集
公園で視線の先にいたワンコ達も、後からお店に来たのにはビックリしましたね。
カフェ慣れしているのか、とても大人しかったですね。
テーブルの下からひょいと、らんやオーリーの顔が現れたり
ビュンビュンと振り回す尻尾の迫力が可笑しかったり・・・楽しかったですね。
今日はアルファと存分に遊べました(^O^)。
そんな事をしているのにミルキーは、焼きもちを焼くどころか寝てましたね。
何だか・・・ちぃ~と寂しいなぁ。
2009/04/02(Thu) 23:14 | URL | ペコ | 【編集
お花見いいですね~。
アル君、先頭に行きたがるとは
ひょっとしてリーダーシップがある?
みんないて嬉しかったのかも知れませんね。

ワンコがじーっと見つめてくるのは反則です!
何かあげないと悪い気がしてきちゃいます。
2009/04/03(Fri) 00:07 | URL | かめとと | 【編集
 今日は楽しかったです。ありがとうございました。
クーとオーリーの写真がとても的を得ていて大笑い!!
丁度帰宅した愚息2に見せたら「なにこのうまそうなピザ!ずるいじゃん」ですと・・・
 ワンコたちが皆おとなしくしているのにウロウロとママたちに愛想を振りまいていたおバカオーリーも4歳になりました。アルファママさん、カレンさん ありがとうございます。みんなのワンコ共々 ケガ病気のない1年であって欲しいと思います。
2009/04/03(Fri) 00:11 | URL | クーママ | 【編集
あらら…グーグーガンマさんまだ落ち込み気味ですか
でもアル君とのお出掛けで気分転換になったかしら?
我が家もこれからお花見に出掛けますが
週末の晴れた日はお会いした公園に行く事も多いので
またこちら方面にもお出掛けくださいね♪

あっ…ちなみに…

>(こんなことをするのはペコさんだけです!爆)

…とありますがデュールもいつもパピ友さんに
やられてますよ(爆)毎回毎回引っかかってる
息子を見て切ない気持ちになる母でした(^^;

クーママさん、初めまして
オーリーちゃん(君かな?)お誕生日おめでとうございます!
素敵なお誕生日になりますように…


2009/04/03(Fri) 07:58 | URL | MIYU | 【編集
◆kyon2さんへ◆
週末は土曜日が良さそうですね。
またおネエMANSやるのぉ~?!(* ̄m ̄)

うちは今度はパパに頼んでみます。
パパの言うことはよくきくからね~(苦笑)

※訂正です。夕方の天気予報では土曜日の方がお天気が
良くないみたいですね。(涙)
早めに出かければ大丈夫かもー!
2009/04/03(Fri) 12:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆カレンさんへ◆
公園ではあまり風が吹いていなくてとてもいいお天気だったんですよー♪♪
お店に入ってからはちょっと風が強くて、テラス席のビニールの囲い?
がバンバン揺れてました。(苦笑)

うちはね~、食べ物がある時にアル君を椅子にあげたら食べようとするから、
落ち着いて食べられなくなっちゃうんですよ~(=^_^;=)
いいニオイでおとなしく座っていられません。(>へ<)
2009/04/03(Fri) 13:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ペコさんへ◆
公園で会ったワンコのママさん達は、マナーをちゃんと守れる
オーナーさん達ですよね~。
ロングリード使ってたしー!
だからお店でも大人しかったのでしょう。
普通、小型が何匹がいるとキャンキャンいいますけどね。(苦笑)

ミルキーはママにそっくりだから、ヤキモチをやくのは無理だ~ねぇ~(≧∇≦)ノ彡☆
2009/04/03(Fri) 13:10 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
出たがりの目立ちたがり屋のような…。
常に自分に注目して欲しかったりしてー!(≧Σ≦)

自分だけだとそんなに前へ前へ出ないのに、他のワンコがいると、
「オレ様が先だー!」と先頭を争ってます。
まったくねぇ~。(泣)

私もあんなに見つめられたら、食べれないなー。(苦笑)
2009/04/03(Fri) 13:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆クーママさんへ◆
はははは~。息子さん達おもしろーい!
でもね~、うちもいつもパパに
“自分ばっかおいしいもの食べて…”
なんて言われてるんですよー!(爆)
いーじゃんねぇ~。一生懸命主婦してるんだからー!(=^∇^=)
2009/04/03(Fri) 13:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆MIYUさんへ◆
出かけたときも「落ち込む原因」が視界に入ってしまうので、
忘れられないのですよー!なるべく見ないようにしてます。(苦笑)
先にバラしてしまうと、ショックなこととは車のことなのです。。。内緒ですよぉ~!(^m^)

デュールくんも遊ばれるのかぁ~。
やっぱり男の子ってからかい甲斐があるのでしょうかねぇ~。
私も最初はおもしろいな~なんて思って見てるんですが、
あまりの馬鹿さ加減に情けなくなることもあります。(苦笑)

オーリーにお祝いありがとう!伝えておくね~♪
オーリーはゴールデンの♂で~す☆
2009/04/03(Fri) 13:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
お花見に行かれたんですね~♪
もしかして、未だ咲いてなかったの?
だって、美味しそうなランチのお写真ばかりだもの(=笑=)

それにしてもアル君が先頭を歩いて行くなんて意外だわ。
ワンちゃんが苦手?かと思っていたので、もしかして、ららみたいに
みんなと離れて歩くのかと思ってたの。
先陣を切って歩くなんて、ナカナカ逞しいではないですか~(*^^)v
大好きなミルキーちゃんが一緒だから?(≧∇≦)ノ♪

未だ引きずってるショックな事って?
全部話すと楽になるわよ~( ̄m ̄〃)ブブブ
2009/04/03(Fri) 19:46 | URL | ナオミ | 【編集
お花見良いな~
ランチも美味しそう~
ランチ中はアル君足元でおとなしくしてるんだね。
良いな~
ウチの子はそういう訓練していないから
絶対私の膝のうえ、しかもクンクン落ち着きないし大変!! 
Cafeはゆっくり長居出来ない我が家ですぅ~(> <)
2009/04/03(Fri) 21:43 | URL | picoママ | 【編集
◆ナオミさんへ◆
へへへへ~。お花見とは名ばかりで、みんなでランチに
行っただけでした~(爆)
サクラの写真は最後の1枚しか撮ってませんでしたー!(^◇^;)>
苦手は苦手でもうちは吠えかかっていってしまい、友好的な
お付き合いができないんです。。。(涙)
だから今日またトレーニングやりましたよー!(≧∇≦)疲れたー!

>全部話すと楽になるわよ~
たぶん来週くらいには暴露しちゃうと思います。(苦笑)
2009/04/04(Sat) 14:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆picoママさんへ◆
足元でおとなしく?!してないですよ~(苦笑)
でも上にあげると、もっと落ち着かないし、私がごはんを
食べられないので、下でリードを固定しています。(^~^;)ゞ

でもね、30分くらいすると不思議と落ち着く、といおうか、
あきらめるらしく、ダウンしたりしています。
それまでが大変なんですけどねー!(-^〇^-)
2009/04/04(Sat) 14:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
我が家も お花見行こうと思いきや雨で延び延びで~す

ワンコ同士集まって ランチなんて羨ましいですね
大型・中型犬に混じって
アル君が先頭きるなんて逞しいじゃありませんかU^ェ^U
大好きなミルキーちゃんに逢えて嬉しいね♪
アル君 トレーニング頑張って!
2009/04/04(Sat) 14:37 | URL | ホリヌキマント | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
アルファ地方、今日もお天気が良くない、なんて天気予報では言ってましたが、
昼間はいいお天気でしたー♪
お花見なのか外は人が多かったですよ~(^―^)

逞しいんですかねぇ~?!図々しいだけだったりして~(苦笑)
トレーニングって大変ですよね。疲れましたー!(-^〇^-)
2009/04/04(Sat) 19:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック