今日は用事があり、バスでお出かけしてきました。
いつもは車ですが、車だと駐車時間が気になり、ゆっくりできなくて
いつも物足りなさを感じていたのです。

車じゃないと荷物がちょっと多くなるけど、なんだか今日はゆっくり
したかったので、バス&徒歩にしました。jumee☆walkdog2

ミルキー地方に用事があったので、ついでに最近手作りごはん
に挑戦しているペコさんに、お試しのお肉を持って行きました。
それから私の用事を済ませ、いつものお店にランチへGO!
が、、、開店は12時。まだ30分もあったので、あちこち寄り道をして、
それでもまだ早かったのでした。(^ ^;)ゞ

開店時間遅くない~?!

お店の前にベンチがあり、開店前に着いた時はいつも座って待っています。

まだかしら~!遅いよなー!

これってお店の人にとってみれば、イヤミかなぁ~?
シャッターを開けたときに、いつも苦笑いをされてしまうのでした。たはー

今日はちょっと奮発していつものランチよりも高いプレートランチにしました。

いつもよりちょっと豪華♪

この後デザートも食べちゃったよーーー! 食べすぎだよなー。
こんなんだから、いつまでたっても痩せられないんだよな…。がっくり
今日はマスターの愛犬のマルコがいたよー!
マルコがいたよー!
ランチを食べて帰ろうとして外を見たら、、、えっ?
いつもこうだよ!
天気予報って当って欲しくない時には当るんだよなぁ~。
傘を持っていない時に限って雨が降るんです。用心して持っていった
ときは絶対に降らないのよー!(><”)もーーーーー!

バス停から我家まではちょっと歩くので、ペコさんに傘を借りるためにお家に
お邪魔しました。
店からダッシュしちゃったよー!
ペコさんの家に着いたときにはさすがに疲れた…ε= (++ )

コーヒーやお茶もごちそうになったしー、これでお茶請けがあったら言う事なし。
そんなこと言ってるからデブるんだよー!!笑い
特に何かあった訳じゃないんだけど、最近ちょっと気分が落ち込んでいたので
ゆっくり話しができてうれしかったな~。今度はお菓子持参で遊びに行くね~。

今日はミルキーに私のメガネをかけてみましたよ。
顔や頭にモノをのせるのが得意なミルキーには簡単だったネ。(^m^ )

何でも似合うね♪

アルファよりも似合ってるかもねぇ~。

気分が落ち込んでいるときは、お友達ってありがたいですね。
家の近所にお友達がいない私には、アルファのお陰でワンコ友達ができて
アルファさまさまだよ。
ありがとね。せめてごはんは、、、

手抜きでごめんm(_ _)m

野菜を煮ておいたものをチンしてお肉を解凍し、サプリメントを
かけただけー!
今日は疲れたから手抜きでごめん。
※ペコさんに「アルファのごはんはいつもアップだから、全体の感じがわからない。」
と言われたので、今回は比較対象にアルファの大好きなボールを置いてみました。(^ ^)v


コメント
そうなんですよ!!
用意周到に傘を持っていったら雨が降らなくて
もって行かないと雨が降るんですよ(爆)

あらら?
グーグーガンマさん少々ブルー入ってるんですか?
かくいう私もちょっとばかりお疲れ気味です(^^;
今度あの公園で一緒に発散しましょうね(^^)v
2009/03/26(Thu) 23:24 | URL | MIYU | 【編集
ランチといえば王将やラーメン屋のランチばかり…
こういうランチは滅多にお目にかかれないです。
確かに、傘持っていないときに限って
天気予報は見事に的中します!
何故なんだろう~?

ミルキーさんもメガネ似合ってますね。
お二方ともメガネかけてもおとなしいところを
ユウにも見習わせたいものです。
2009/03/26(Thu) 23:29 | URL | かめとと | 【編集
手作りご飯、超初心者の私にとってグーグーガンマさんは師匠です。
お肉有り難うございました。師匠!今度は野菜の煮たのを持って来て~なんちゃって(^O^)。
マルコ君のお店に行く前に、主婦には嬉しいお手頃価格のブティックで買い物が出来て
嬉しかったです。
ワンコ店内OKだなんてね、珍しいブティックですよね。
人間用のお茶請けは無かったですけど、ワンコ様にはお出ししましたからね。
それで勘弁して~~!。
2009/03/27(Fri) 07:04 | URL | ペコ | 【編集
ボリュームあるランチが美味しそう!
外で食事をすると食べすぎちゃいますね。。
ミルキーさんメガネ似合ってる~♪
我が家のワンコは顔の周りを触られると嫌みたい・・

春のお天気は変わりやすいから
車に置き傘をしてるけど 余り使ったことがないの^^
2009/03/27(Fri) 16:15 | URL | ホリヌキマント | 【編集
ミルキーちゃんもランチするお店も、てっきりご近所さんなのかと思ってました。
私も近所にお友達っていないんです。
お散歩で会えば一緒に歩いて、それなりにお話する方はぼちぼちいるけど、それ以上のお付き合いはないです。
これでわんこを飼ってなかったら、友達どころか知り合いもいなかったんだと思うと恐ろしいほど寂しい~~~

グーグーガンマさんがご近所さんだったらよかったのになぁ~。
アルくんとマハロも共通点がいっぱいあるし(*^-^*)


2009/03/27(Fri) 17:09 | URL | ばてぃこ | 【編集
プレートランチ、ボリューム満点ですね!
美味しそう~♪
そうそう、傘って持って行ったときには出番なしで邪魔になっただけ、持って行かなかったときには雨が降って濡れるハメに・・・ってことが多いですよね^^
天気予報で確実に晴れor雨ってときはいいけど、降水確率30%とか40%の曇りのときって微妙で、いつも傘を持っていくか悩みます。
2009/03/27(Fri) 19:26 | URL | カレン | 【編集
☆MIYUさんへ☆
アル君のしょぼい耳毛が濡れちゃいましたー!(* ̄m ̄)
洋服を着てたので、体の方はなんとか大丈夫だったんですけどねぇ~。(苦笑)

そうなんですよ。季節の変わり目、とくにこの季節は
何でもないのに気分が落ち込み気味です。
ぜひ今度あの公園ではじけましょうねー!
そろそろ1年経っちゃいますね。(^~^;)ゞ
2009/03/27(Fri) 21:44 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆かめととさんへ☆
いつものプレートは900円で今回のはこのボリュームでドリンク付で
1000円なんですよー!
セレブな街にしては安いのですよ~!(^O^)
こういうお店は女の人ばかりです。(苦笑)

私も王将大好きでーす♪♪
2009/03/27(Fri) 21:52 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆ペコさんへ☆
実はこの間、野菜の煮たやつも持っていこうと思った
んですが、ストックの野菜があまりなかったんですよー!(苦笑)
お買い得の洋服、着てみましたか?
いかにもペコさんに似合いそうでしたもんね~(*^m^*)
2009/03/27(Fri) 21:55 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆ホリヌキマントさんへ☆
外食だとつい、羽目をはずしてデザートまで食べないと
満足できなくなったりしちゃいます。(苦笑)

うちも顔の周りを触られるのは嫌いだけど、無理矢理触ってまーす!(≧∇≦)
そういえば、私も車に傘を入れてるけど、使ったこと無いかも~。
2009/03/27(Fri) 21:58 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆ばてぃこさんへ☆
お散歩で会うワンコ友達さんも私はほとんどいません。f(^^;)
ミルキー家とは車では15分くらいだけど、駅だと3駅離れてるんですよぉ~。
でもバスでも行けちゃうんです。
ちょっと歩くけどね~。(苦笑)

私もワンコを飼っていなかったら、ランチを一緒してくれる友達なんて
周りにはいません。(涙)
ガウリンアルくんで良かったら、今度遊んで下さ~い♪
2009/03/27(Fri) 22:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆カレンさんへ☆
あんなにボリュームのあるランチでもペロっとたいらげてしまいました。(苦笑)
どうしてこんなに食欲があるのか、もうカンベンして欲しいよー!(/_;。)

メガネをかけてるから、雨に降られると視界がさえぎられてめちゃくちゃ不快なんですよねー!(爆)
2009/03/27(Fri) 22:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック