いつ買ったのか忘れてしまうくらい前にペットショップでスティッチの
バンダナを見つけ、衝動買いしてしまいました。
家に帰ってきてから早速着けてみると、

あれ?!ブカブカだ。(; ̄ー ̄A

~~~~~ペットショップでの会話~~~~~
グ:わー!スティッチのバンダナがあるよー!かわいー!
グ:買っていーよね?いーよね?安いし!
ソ:・・・・・・・・。何に使うの?
グ:いーじゃん!かわいいから!ファッションだよ!
ソ:無言。

そそくさとレジへ持って行き即購入。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この会話のどこがおかしいの?と言われそうですが、帰ってきてから
アルファに装着するまでは全く気が付かなかったのです。
バンダナにサイズがあることに!!
そうです。サイズなど全く確認もせず、“あっ!スティッチ!買おー!”
などと短絡的に購入してしまった。
XS、S、M、L。とサイズの種類があり、購入したサイズはMサイズ。
さすがのアル君にもデカかった…。 Sサイズでよかった…。

どうしよう。大きいまま使おうか。とも思ったのですが、なんだか納得できず、
後日ペットショップに行き、サイズを確認してみると、スティッチの
バンダナだけが、Mサイズしかなかったのです。
ミッキーもプーさんもSサイズがあるのに、スティッチだけがない・・・・(_ _;)
やっぱり妥協しようか、どうしようか、、、、。

さんざん考えたあげく、都合のいい時だけおばちゃんになり、

あのぉ~、この間買ったんですけど、サイズが大きくてこれの
Sサイズないですかぁ~?


と聞いてみた。
在庫はもちろん無し。メーカー&他店に問い合わせてもらう。という
事でその場は帰ってきたのでした。

それから1週間くらいして電話があり、「他のお店に聞いてみたのですが、
ありませんでした。メーカーに確認しますので、もう少しお待ち下さい」

と連絡があり、その後「メーカーでもう生産中止商品みたいですが
もう少し探してみます」
と言われたので、そのまま放置していましたが、
さすがにもういーや、他の物と交換してもらおう。
と思っていて、ペットショップにおやつを買いに行ったついでにバンダナの件を
聞いてみました。すると、、、

ありましたよ!今日入荷予定です!

なんですとーーーー!ビックリです。えぇ
もう完全にあきらめていたので、うれしいのですが、代替品を考えて
いたので、ちょっと複雑な気分~。

話し長かったか…

買ったのいつだっけ~?!

そんなことないよ…(汗)

でも、面倒くさいことをお願いしてしまいました。500円くらいのものなのに。。。
一気にそのお店のイメージがアップしたのでした。
これからもずーっと利用させてもらおう!

念願のバンダナ

なんてったって、うちから一番近いペットショップだしね。(b^ー゚)♪

コメント
バンダナ似合ってますよ~(*^-^*)
お店の方はとっても親切ですね!

スティッチってなんの動物なのか知ってますか?
動物じゃないのかなぁ・・・?
私、知らないんです。
テレビ東京で放映してるのを何度か見た事があるけど
ピンクの子もいるんですよね~

2009/03/16(Mon) 23:07 | URL | ばてぃこ | 【編集
私なら確かに500円なら諦めちゃうか
またちょうど良いサイズがあった時に買うか・・・
グーグーガンマさん、いろいろ頑張りましたねぇ。
そしてちょうど良いサイズGET出来たではないですかぁ(^0^)/
似合ってるよ~
これからもご近所のペットショップを利用しないとね(^▽^)/

2009/03/17(Tue) 00:43 | URL | picoママ | 【編集
似合ってる似あってるよー。かわいいなあ♪
モクにもたまには買ってやろーかな。

日ごろの行いがいいとそーいう良いことが起こるんだね゚.+:。(´∀`)゚.+:。
2009/03/17(Tue) 09:02 | URL | モクママ | 【編集
☆ばてぃこさんへ☆
実は私もスティッチについてはあまりよく知らない
のですが、元は動物ではなくて、ロボットみたいなもの?
らしいですー!(苦笑)
でも一応アニメでは犬の設定みたい。(^m^ )
そうそう、ピンクの子は女の子?
私もよく知らないのぉ~(=^_^;=)
でもスティッチは大好き♪♪勝手にアルファに似てると
思ってるからー!(爆)
2009/03/17(Tue) 14:55 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆picoママさんへ☆
私も500円だからまーいーか。
なんて思ってたんだけど、いつも行ってたからダメ元で
聞いちゃったー。
そしたらお店の人がいい人で、探してくれちゃったん
ですぅ~L(@^▽^@)」
妥協しなくて良かった~♪♪
でも1回つけただけなんだけどねぇ~(苦笑)
2009/03/17(Tue) 14:58 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆モクママさんへ☆
似合ってる?わーい!\(o⌒∇⌒o)/
モクくんサイズもあったよー!
スティッチはないけど、モクくんだったらプーさん
なんてど~う?(苦笑)

日頃の行い???( ̄▽ ̄;Aははははー!
2009/03/17(Tue) 15:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
500円のバンダナにこんなに真剣になってくれるなんて親切なショップですね。
一気にポイントアップしましたね(^_-)-☆

アルくん、スティッチのバンダナ良く似合ってますよ。

↓ホワイトデーに手作りクッキーを焼いてくれるなんて素敵なパパさんです。
家なんてお米すら研ぎませんよ(悲)
2009/03/17(Tue) 15:43 | URL | leonmama | 【編集
☆leonmamaさんへ☆
そうなんですよー!始めはちょっと「面倒くさいな~」
感が漂ってたんですが、時間が経つにつれて、逆に
親切になったといおうか…(苦笑)
お店をとっても見直してしまいました。(-^〇^-)

今は「無洗米」なんて便利なものもありますしねぇ~(爆)
2009/03/17(Tue) 21:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
今日はバディーとホームセンターに行きました。たまにはバディーとママだけの時間も大切かな?と思って(笑)
お花コーナーに向かう途中、わんちゃんの春用のお洋服が並んでいてスティッチのお洋服がありました。アル君!2000円でした。高い?安い?わんちゃんのお洋服は買わないのですが、ホームセンターだし・・・私には高いな~と思いました。
2009/03/17(Tue) 22:13 | URL | Buddy&Joyママ | 【編集
☆Buddy&Joyママさんへ☆
えー!どこのホームセンターですか~?
内緒で教えて下さーい。うちからも遠くないと思うから
見に行ってみまーす♪
ワンコのお洋服で2,000円は安い方かも~。(苦笑)
ペットショップとかだと4,5000円はザラですから~(*^m^*)
2009/03/17(Tue) 23:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
なかなか似合っていますよ。
モデルが良いと何でも似合うんですね。

↓パパさんクッキー美味しそう!!!
お菓子を作れるなんて素敵!!
愛情たっぷりそれはそれは美味しいこと間違いなしですね。
2009/03/17(Tue) 23:07 | URL | ビークー | 【編集
☆ビークーさんへ☆
ありがとー♪♪
似合ってるなんて言われると単純な私は大喜びしちゃいますぅー!♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

お菓子なんて作れませんよ~(苦笑)
パソコンでレシピを調べ手取り足取り教えたのよ~、というよりは、
命令した!といった方がいいかもー!(爆)
味は抜群でした!(*^ー゚)b
2009/03/17(Tue) 23:28 | URL | グーグーガンマ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18(Wed) 09:36 |  |  | 【編集
☆鍵コメさま☆
ありがとー!見に行ってみますね~。
体はデカイのでSは無理かもしれないけどぉ~(爆)
2009/03/18(Wed) 18:32 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック