きのうの昼間、肛門の横のあたりをずーっとガシガシしていたので、
“荒れてるのかな?”
“何か出来たのかな?”
と見てみても、特に異常は見られませんでした。

それでもガシガシをやめないので、夜もう一度お尻まわりを調べてみたら、
肛門の右下部分にしこりのような腫れがあったのです。

なに?なに?これはなにー?!(lll゚□゚)

どうしよう?どうしよう?(T.T )( T.T) 何か悪いものだったらどうしよう?
あした病院に連れて行かなくちゃ!
パパー!どうしよう?!ドキッ

お尻がぁーー!

ネットで調べてみても「のう炎」「腫瘍」とかが目に飛び込んできて
よけいパニックになるばかり。

えーん、どうしたらいいのーーーー!

肛門腺が溜まってるだけだよ。無言、汗

パパがボソッと言ったのだ。。。

えっ?!そうなの?(;゜0゜)!
肛門腺が溜まるといつも、お尻をすりつける動作をするんだけど、
今回はそんな仕草も見てないよー!
本当に肛門腺が溜まってるだけなのぉー?!

そこで今日、お散歩から帰ってきて足を洗った時に肛門腺を絞って
みました。
すると、出るわ出るわ。ピューっと
3回くらい絞りました。ww
その後、腫れていた部分を触ってみると、キレイさっぱり腫れはひいて
いました。
トリミングしてから、2週間くらいしか経っていないというのに、やっぱり
アルくんは肛門腺溜まりやすいのね。

いっぱい出まちた~!

もー、ママは心配したよぉー!
でも、どうして私っていつもこうなんだろう…\(_"_)
アルちゃんのこととなると、大騒ぎしちゃうのよねぇ~。

ちんぱいちたのぉ?

アルちゃんは謝らなくていーんだよー。
ママが勝手に大騒ぎしただけなんだから~。ε- (^∇^;)>
取り越し苦労でよかった、よかった。jumee☆shy2

コメント
肛門腺溜まり易いのでしょうね。
ミルキーの爪が異常に伸びるのが早いのと同じかも。
一週間で、しっかり切れる位伸びます。
肛門腺をウ○○の時に、一緒に出してしまうワンコもいて
そう言うワンコは絞っても出ないです。
手が掛からなくていいけど、絞って出た方がワァ~出たぁって嬉しくないですか?って私だけ?
アル君は溜まり易いけど、ママさんが出してくれるから安心ですね(^O^)。



2009/03/18(Wed) 08:38 | URL | ペコ | 【編集
肛門線絞りとブログで書いてるのを見て
何だろうと思い ワンコを飼ってる人に聞いてみた・・
えっ!  そんな所が溜まるの^^
大は液が溜まった事が無いので 今のいままで知らなかったよ(笑

大がなると私もママさんみたいに 動転してしまうかもね
2009/03/18(Wed) 10:10 | URL | ホリヌキマント | 【編集
よかったよかった。。。
肛門腺が溜まってるだけでよかったですね。
これでアルくんもスッキリ爽快な気分ですね(^_-)

私も悪い方悪い方に考えて一人パニックになる方です。
パパさんが冷静でいて下さってよかったですね。
2009/03/18(Wed) 12:05 | URL | みき | 【編集
肛門腺しぼりできるんですか!?
凄いです!!
もう何年前かな?プリンツは肛門の下が破れました。
肛門線絞りなんて知らずにいた頃だったので
すごく可哀想な思いさせたのを思い出しました。
4ワンもいるんだし、時々してあげられるように
ならないといけないですね~
やり方ってあるんですか?
2009/03/18(Wed) 19:26 | URL | みかん | 【編集
☆ペコさんへ☆
肛門腺も溜まりやすいし、爪も伸びるの早いですよぉ~。(^m^)ゞ
爪切りできるようになりたいけど、コワイような…
どうも爪切りは克服できそうにありません。(涙)
自然に出して欲しいような気もしますが、確かに
肛門腺が出た時はうれしいかも~。
ペコさんには感謝してるよー♪♪
あ・り・が・とー(^_-)☆
2009/03/18(Wed) 20:34 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆ホリヌキマントさんへ☆
大ちゃん、親孝行だなー!
肛門腺が溜まらないって事は自分でちゃんと出してる
ってことですね。
エライ!(^ー^)b
大丈夫!万が一お尻の下とかが腫れても、もう知ってるから
慌てないでしょ?!(爆)
2009/03/18(Wed) 20:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆みきさんへ☆
ほんとよかったですよ~。
うちは私がせかせか慌ただしくて、パパさんはよくいえば
マイペース!(苦笑)
でもそれで助かってる部分が結構あったりしてぇ~(=^v^=)
肛門腺を絞った後はほんとうにすっきりした顔してました。(*^m^*)
2009/03/18(Wed) 20:46 | URL | グーグーガンマ | 【編集
溜まると腫れちゃうものなんですね。
実は、肛門腺しぼりってやったことないんです。
何度か、家の床にキノコの匂いを強烈にしたような
それらしき謎の汁がついてたことはありましたが
ひょっとすると肛門腺から漏れてたのかも……

でも、取り越し苦労でよかったですね。
2009/03/18(Wed) 20:49 | URL | かめとと | 【編集
☆みかんさんへ☆
お友達のトリマーさんに手取り足取り教えてもらいました。f(^^;)
たまたまアルファは肛門腺が絞りやすいので、私みたいな不器用な
人間にもできましたが、絞りにくい仔だったらきっと無理だったと思いますぅ~。(苦笑)

やり方は、、、
利き手じゃない方の手でしっかりと尻尾の根元を
持ち上げて、利き手で肛門の周りを躊躇せずつまむ!
ことですかねぇ~。
爪は必ず切ってからやりましょう!(^―^)
2009/03/18(Wed) 20:55 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆かめととさんへ☆
溜まり過ぎると腫れちゃうし、それが破けて重大な
病気に発展することもあるみたいです。(。><)
きっとユウちゃんは自分で出せるタイプなのですね。
そういうコは溜まらないから大丈夫なのでは。
でも、かめととさんも一度チャレンジしてみては?!
出た時はなんとも言えず、気持ちがいいものですよ~(≧∇≦)
2009/03/18(Wed) 21:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
アル君 肛門腺たまり易いのですね?
我が家も家で出来ないので 病院でお願いしますが
前回も先生に聞くと 次回は二ケ月後くらいで良いといわれました。
やっぱり かなり個人差があるのですね。
アル君は 頑張ってよくしぼってもらわないといけませんね!
2009/03/18(Wed) 23:51 | URL | ちよママ | 【編集
☆ちよママさんへ☆
そうなんですよー!溜まりやすいんです~σ(TεT;)
いーなー。ちよちゃん、溜まりにくくて…。
2ヶ月に一度くらいだったら、ママさんがやる必要
なんて全くないですものねぇ~。
アル君のために、がんばって絞ります!(苦笑)
2009/03/19(Thu) 06:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
びっくりちゃったね~^_^;
肛門嚢はウンPをした後に臭い付けみたいに出るらしいの
ですが、それが上手く出てないのか、たまり易いかの
どちらかなんでしょうね。
よく吠える子や興奮しやすい子は、興奮時にも出ているので、
溜まりにくいと聞いた事があります。

アル君、すっきりしてよかったね~(*^-^)b
2009/03/19(Thu) 08:56 | URL | ナオミ | 【編集
肛門腺がたまると腫れちゃうんですねΣ(T□T)
でも、肛門腺でよかったですね。
ワンコのことになると我が家も大騒ぎで、病院の常連さんです(・・*)ゞ
ワンコがしゃべってくれたらって思いますよね~
2009/03/19(Thu) 09:33 | URL | pakuko | 【編集
自慢じゃないけど肛門線って私絞ったことありません。お恥ずかしい・・・3匹もいるのにね。
難しくないですか?
溜まりにくい、やすいってあるんですね~。
うちは月1ペースでやってもらってます。
でも怖い病気でなくて良かったね~♪
パパさん冷静(笑)
2009/03/19(Thu) 10:50 | URL | marinまま | 【編集
☆ナオミさんへ☆
きっとウンPの時にあまり出ていないような
気がします。。。
それってあまり良くないのでしょうかね。(涙)

「よく吠える子や興奮しやすい子は、溜まりにくい」
えー!アルファはよく吠えるしすぐ興奮するのに、
なんで溜まりやすいんだよぉー!(TOT)
せめて肛門嚢出してくれ~~(爆)
2009/03/19(Thu) 21:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆pakukoさんへ☆
何回思ったことか。。。
「話せたらいいのにぃ~!」って。(>へ<)
溜まってるから、出してよ!
とでも言ってくれたらいいのにねぇ~(苦笑)
そうしたらママも大騒ぎしなくてすんだのにねー!(≧∇≦)
2009/03/19(Thu) 21:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆marinままさんへ☆
月1ペースだときっと溜りやすくはないから、大丈夫
ですよ~。(苦笑)
私も絞らなくていいんだったら、その方がいいですもん。
でも絞らないと今回みたいなことになっちゃうしー!(><”)
アルファの肛門腺はとても絞りやすいのです。(爆)
2009/03/19(Thu) 21:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック