今日のアルファ地方は、ガンガンが降っていて、突風が
ふいています。絵文字名を入力してください
当然のごとくお散歩には行っていません。(苦笑)

きのう予告した通り、今日は貢物&カバー編です

4日前にドッグランに行った時、ミルキーのオレンジボールを破壊した
お詫びに、きのうペコさんからお誘いを頂いたので、急いで「貢物」を
作りました。
ミルキーはあまりおやつを食べないので、王道の「鶏ささみジャーキー」
にしたよ~。

ミルキーへの貢物~

いきなり砂肝とかレバーとかだとママさんがビックリするからね。( ̄m ̄*)
作り方は皆さんご存知だと思うので、レシピは省略します。(爆)

私はいつもはフライパンは使いませんが、今回は時間がなかったので、
水分をとばす為に最初だけフライパンを使いました。jumee☆chef4
だから少し焦げ目がついちゃいました。

袋もスティッチ

今回のラッピングはスティッチスティッチの袋です。

急にお誘いを受けた理由というのは、車用のクレートの中に敷くスポンジの
敷物のカバーが破れてしまい、使えなくなったので、

そうだ!スティッチのカバーを作ろう!

と思い、随分前にペコさんにスティッチのキルティング生地を買って頂いて
いたのですが、そのままクローゼットへとしまいこんでいました。

ようやく陽の目を見ることに!

それを知って、見かねたペコさんが、

それくらいのカバーだったら作れると思うから、作ってあげるよ。

と天使のようなお言葉をかけてくれたのです。
ペコさんの頭の上に天使の輪が見えたよー!jumee☆shootingstar2jumee☆Line11a3

ひぇ~、い~のかなぁ~?
甘えちゃってもいいのかな~?ぷぷ

なんて頭の片隅でチラッと思いましたが、根が図々しい私、ふたつ返事で

おねがいします。m(^O^;)m

今まで放っておいたのだから、全然急いでいなかったので、こんなに
早く出来上がるとは思っておらず、うれしかったです。
これは「貢物」を持って行かなくては!
となり、ハードスケジュールとなった訳です。。。(*^m^)v

長々と引っ張った「カバー」とは、じゃ~ん、これです。

うれぴ~♪

中のスポンジはこれ。チャックがついているので、外して洗濯もできます。

カバーとスポンジ

どうです?いーでしょぉ~!早速入れてみたよーん

ばっちりっす!

アル君もすごく気に入ったようです。

居心地いいよー

アルファ、ちょっと下がってぇ~。スティッチのカバーが見えないから。

これでどう?

スティッチのキルティング生地がまだまだ余っているのです。
これで他に何か出来たらいいんだけどな~。(希望、希望ですよ

お裁縫が出来たら作りたいものがあるんだけど、我家にはミシンも
ないしな。。。

入口部分が巾着タイプになっていて、収納ポケットがそこそこある
スティッチのキャリーバックが欲しいなー。(^∧^) ♪
適応体重は5キロで。にか
巾着タイプじゃない、スティッチのキャリーバックは売ってるんだけど、
チャックだと今のと一緒だからダメなのよー。(TεT;)

※巾着タイプを探すより、毛が挟まらないように躾ける方が先だろう!
 というつっこみは受け付けていませんのであしからず~。(* ̄m ̄)


コメント
かわいいカバーが仕上がってよかったね♡
ペコさんは何でもできちゃう器用な方だったのねえー!クレートの敷物ってぴったりサイズがありそうなのにないものだから、ウチはいつもバスタオルとか、フリースのブランケットよ。でもキルティングならお洗濯も簡単でバッチリでないの!よかったねーーー♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ
2009/03/06(Fri) 22:18 | URL | モクママ | 【編集
アル君、気に入ってくれた様で良かったです(^O^)。
ホンと、いい感じ~。孫に作ってあげた婆ちゃんの気分です。
ちょこちょこ不具合もありましょうが、形になったと言う事でお許しを~~!。
残りの生地はどうなるんだろう?預かっておこうかと思いましたが・・・。
また、構想が練れたら相談して下さい。
巾着のキャリーバックは絶対無理!ですけどね。
それより先に躾を・・・って誰が言ったの?って私よ~。

ささみジャーキー、有り難う!!。
ミルキー大喜びでした。今度はレバー編でお願います。

2009/03/07(Sat) 07:39 | URL | ペコ | 【編集
可愛いカバーが出来ましたね♪
私もお裁縫が出来たら作りたい!って思っているものは
沢山あるのですが、ミシンが苦手で…(TOT)
幸いMIYUママがパッチワークが趣味なので
いつも母任せです(^^;

2009/03/07(Sat) 09:15 | URL | MIYU | 【編集
(=v=)ムフフ
そういえばお裁縫私と一緒でダメだったんですよね。
作ってくれるお友達がいて幸せですね=^-^=
ってか、キャリーバックは誰がつくるんでしょ(笑)
ミシン買ったものの活かせていない私が言うな!って
感じですねっ(;´▽`A``
2009/03/07(Sat) 20:11 | URL | みかん | 【編集
☆モクママさんへ☆
ペコさんはね~、とっても器用な方なんです♪
とても感謝してるんですよぉ~。(-^〇^-)
キルティング素材って洗濯ガンガンしちゃっても
全然大丈夫だから、ワンコにはもってこいですよね!
元々、クレートについていた敷物だったんですが、
洗濯を何回もしているうちに外側の布が破けちゃって
スポンジが出てきてしまったんですぅ~。
でも、これで安心でーす!
2009/03/07(Sat) 20:48 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆ペコさんへ☆
ねぇ~、余った生地で何作りましょうかねぇ~(苦笑)
カフェマットはスティッチのやつがあるしねー。
あと考えられるのは…思いつきません。
キャリーバックなんて、なかなか作れるもんじゃ
ありませんよー!難しすぎるも~ん!(≧o≦;)

>今度はレバー編でお願います。

ペコさんレバー大丈夫なのぉ~???( ̄m ̄*)
2009/03/07(Sat) 20:52 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆MIYUさんへ☆
作りたいと思うものがいっぱいあると思うだけでも
すごいじゃないですかー!
私なんてはなからそんな考えはありましぇ~ん!(苦笑)
“誰か作ってくれないかな~”とか
“どこかに売ってないかな~”としか考えていないんですからー!!(≧○≦)
2009/03/07(Sat) 20:57 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆みかんさんへ☆
まさしくその通りで、感謝感謝なんですよ!
キャリーバックゥ~~?(^^;???
作れるわけないじゃないですかぁー!(苦笑)

きっと、希望だけで終わるんですよ。(T∇T)ノ彡☆
2009/03/07(Sat) 21:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
可愛いカバー♪
フカフカだしお洗濯も出来るし・・・
いいな~いいな~
アル君もご機嫌ですねっ☆
ササミジャーキーも美味しそう!
ウチのパパがビールに合いそうって言ってました^^;
2009/03/07(Sat) 22:33 | URL | kyon2 | 【編集
☆kyon2さんへ☆
はい!大満足のカバーです♪ルン(^ー^*)(*^ー^)ルン♪
いーでしょぉ~。(爆)

>ビールに合いそうって言ってました

なるほど!それ、いーかもー!
アル君用は味が付いてないから、味付けして作れば
ビールのおつまみになるかもぉ~。
今度作ってみようかな。(^◇^)
2009/03/07(Sat) 23:40 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック