ボールに対してはものすごい執念を発揮するアルファですが、
ボールを前にしてもヘタレな時があります。笑い
私がパソコンに向かっていると、仕方なくひとりでボール遊びを
しています。
すると、急におとなしくなる時が。。。

そういう時は決まって、ボールがアルファの手の届かない所に
行ってしまったか、ママがかまってくれるのをいじけてずーっと
待っているかのどちらかです。

それでも無視し続けると、キュンキュン鳴きだします。(≧ヘ≦)

キュンキュン

今日もおとなしくなったので、無視していたら、鳴き始めました。
どうしたのかな~と思って見てみると、こんな所にボールがありました。ぷぷ

あんな所にいっちゃったーとってよー

自分でそこに乗せたんじゃないの!
それに、それくらいの高さだったらアルファなら軽々と乗れるはず。
どうしてハウスの上には乗れないのでしょう…
ソファだって、ベッド(人間の)だって乗るのに。。。(~ヘ~;)
少し転がしてアルファに近づけてあげました。
これなら取れるんじゃない?

ちゃんと取ってよー

えっ?まだダメなの?びっくり

ケチだなー

ほらよ、これならどう?

そろそろ取るか

本当は取れるんじゃないの?

本当は取れるのよ~

手のかかるやっちゃな~。むうっ…

遊びたかったんだよー

・・・・呆れてしまったのだ。

ワンコってかまってもらいたくて、みんなこんな事するのかしら?
性格もあるのでしょうねー。
甘ったれアルファだから仕方ないか。

きのうはWOWOWがアカデミー賞特集で、映画三昧でした♪

☆ライラの冒険
☆ボーン・アルティメイタム
☆エリザベス・ゴールデン・エイジ
☆スウィーニー・トッド

計4本も見てしまった…たはー

今日も、朝からずっと生中継のアカデミー賞授賞式を見ました。テレビ
毎年そんなに気にしたことはないのですが、何故か今年は
気になって見ていたら、やりました!取りましたよー!!
外国語映画賞受賞
「おくりびと」\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
短編アニメ賞受賞
「つみきのいえ」\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
にっぽんばんざい!アカデミー賞2作品とったどー!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

アル君は取れなかったけどねぇ~jumee☆faceA167

コメント
うちも同じ~!
わざと隙間にボール入れて
「あ、入っちゃったー。取って~~」
とやってます。
バレバレなのに何度もやるんですよ・・・。

アカデミー賞 受賞しましたねO(≧∇≦)O
2009/02/23(Mon) 15:02 | URL | ばてぃこ | 【編集
いずこも同じなのね~( ̄m ̄〃)
我が家のららも、わざと落としたりテレビ台の裏や
下に鼻で押し込んでおいて、「ボールが入ったの~」と
キュンキュン言ってます。
でも、それが可愛いのよね~(≧∇≦)ノ♪

アカデミーショー、凄いですよね。
最近暗いニュースばかりだったので、余計に嬉しく
なっちゃいますよね☆
2009/02/23(Mon) 17:50 | URL | ナオミ | 【編集
みんな 可愛いですね~   わざと落とすなんて~!
ちよちゃんは 自然にソファ下にボールが入ると
埃だらけのソファー下のボールを しつこく自分でガリガリ
取ろうとするので 私が仕方なしに取ってあげます。
甘ったれアル君 可愛い~
ちよちゃんはどうかなあ~?
いまいち 可愛さに欠けるかもですよ~
2009/02/23(Mon) 20:44 | URL | ちよママ | 【編集
☆ばてぃこさんへ☆
やっぱりね~。(苦笑)
どうしてわざとやるんでしょうねー!
いつもはそれも“かわいい~”と思いますが、
体調が悪い時とかだと、つい
ウザイと思ってしまいます。(^◇^;)>
未熟者っす!(爆)
2009/02/23(Mon) 21:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆ナオミさんへ☆
ららちゃんもアル君と同じだね~。
甘ったれ?!(苦笑)
うちもそうだけど、甘々なのでは?(*^m^*)
どんなにわざとやっていても、いつもいつも
ボールを取ってしまうダメママ'ズだね~。

あの写真はパパにコーナーに追い詰められた
アル君です。(-^〇^-)
2009/02/23(Mon) 21:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆ちよママさんへ☆
いや~、ちよちゃんはがんはり屋さんですね♪
他力本願でないところがスゴイ!
あまあまアル君とは偉い違いですね。(≧∇≦)

ちよちゃんはまん丸のクリクリお目目が超かわいい
からそれだけで充分じゃないですか~☆
2009/02/23(Mon) 21:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ウチの子は取れそうで取れない所に
ボールがあると大騒ぎですよぉぉぉ。
取らないわけにはいきません!
あまりにもうるさすぎて。。。(^^;)
アル君はキュンキュン程度鳴くだけなのね~
そう鳴かれちゃうとボール取ったり
相手してあげなくちゃ~と思いますよね。
みんな甘え上手だねぇ♪

2009/02/23(Mon) 23:57 | URL | picoママ | 【編集
あるある! うちも同じ事するよ^^
構ってくれないと唸っているし
甘えてるのか おちょくられているのか分らない・・?
他の犬種も一緒かなぁ~!

アカデミー賞 W受賞しましたね♪
「おくりびと」観てみたいです。。
2009/02/24(Tue) 17:58 | URL | ホリヌキマント | 【編集
確かにアル君なら間違いなく取れるポジションにボールがある感じがする・・・。ママに甘えてるのかな
かわいいですね。^^羨ましいな、そういう甘え方、モクってしないもの。またアル君だから余計かわいく見えちゃいますヽ(〃^・^〃)ノ ♪
2009/02/24(Tue) 18:07 | URL | モクママ | 【編集
☆picoママさんへ☆
キュンキュンがねぇ~、それがうるさいんですよー!(苦笑)
ちょっとだったらかわいいんですけど、ボールを
取るまで鳴き続けるから、かわいいのを通り越して
憎たらしく見えるときもあります。
だってー!
取れるのに、取らないんだもーん!o(><)O
2009/02/24(Tue) 18:43 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆ホリヌキマントさんへ☆
やっぱりそうですか!大ちゃんも?!
甘えてるんだと思いますけどねー!

犬種もあると思いますが、やはりワンコの
性格かもしれませんねぇ~。( ̄m ̄*)
飼主の性格か?!(激爆)
2009/02/24(Tue) 19:07 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆モクママさんへ☆
モクくんって甘えるタイプじゃないのか~。
でも、かわいい時もあるけど、うっとうしい時も
あるんですよー!
お互い無いものねだりだね。(*^m^*)

マミーちゃん、今回は残念だったけど、あんなにエロかわいいマミーちゃんだから、
きっと、よりベストなご縁の為に今回ダメだったのかもよー?
あんなにかわいくていいコ、絶対に幸せにならないとね♪♪
2009/02/24(Tue) 19:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック