ブログのお友達でleonmamaさんの手作りスヌードを購入しました
こちら→「Piccolo leone」さんでーす。
とてもかわいくて、しかもとってもリーズナブルなお値段です。
不器用でお裁縫が苦手な私にはとーってもありがたい!o(*^▽^*)o~♪

早速、スヌードを装着してみました。←大袈裟やな~(爆)
スヌード初挑戦です!
これはね~、アル君の毛が汚れない為のモノだよ~。

初めての感覚だね

ママはきちゃないアル君はあまり好きじゃありませんことよ!ぷぷ

被り物は苦手なアル君ですが、なんとかサマになってますか?(苦笑)
サイズがS、M、L、とありましたが、アル君はもちろんLサイズです。
体だけでなく、頭もデカイのでした。(汗)
アル君の視線の先には、ごはんのお皿を持ったパパさんが…。

横顔はどう?

きのうのアルごはんは、鶏団子鍋風ごはんです。
パパママと同じメニュー♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
昆布を入れた鍋に白菜、エノキ、しいたけ、マイタケ、水菜、豆腐、
鶏団子(鶏ひき肉、シイタケ、卵)、タラを煮て、解凍した鶏胸肉を加えました。
最後にサプリメント(ローストアマニ、大麦の若葉、アニマストラス)をかけて
出来上がりです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
飼主の夕食は、、、「鶏団子鍋」~♪♪寒い日には鍋が一番
最後の雑炊がいいんだよね~(=^・・^)ノ>°)##)彡満腹じゃ~!

最近ごはんの時に、少しだけお耳の毛が汚れてしまう事があったので、これでもう安心です。

・・・・、一心不乱!

アル君!これで思いきりガッツリいけるね。にっこり

スヌード様様♪

できるかもねぇ~。。。。うっそー!笑い

コメント
アルくん、スヌードジャストサイズでしたね。
お写真見れて良かった…ありがとうございます。
良く似合ってます~♪
手作りご飯だと耳毛が入ってしまい汚れ易いですが
これからはバッチリガード出来ますね。

「これ着けてるとおかわりできる?!」…きっとレオンもそう思っていると思います(笑)
2009/01/16(Fri) 18:01 | URL | leonmama | 【編集
leonmamaさん、お店やってたんですね。
アルくん似合ってますよ(^-^)
サイズはLなんですね^^
結のスヌードはほとんどちよママが作ったものなのですが、お店で買った1枚はSです。まめ太郎だとSかMなのかな~。Lはキャバとかコッカーになるかな。
鍋風ごはん、体が温まりそうですね★
2009/01/16(Fri) 18:10 | URL | カレン | 【編集
キャバリアにはスヌードは必需品ですが
アル君は最近ゲットですか?
垂れ耳がフードボールに入って耳が
汚れるんですよ。
歩いていて 地面をすってるキャバちゃんほどでは
ないのですが~
必ず食事時だけはつけています。
本人もそのつもりで準備万端っですよ~
2009/01/16(Fri) 18:19 | URL | ちよママ | 【編集
いいですね!
似合ってますよ~。
ルークはお散歩の時に付けたいかも・・・。
何故なら他の犬のちっこの後を嗅ぐ時耳がつくから・・・。
あわてて付かないように離すけど・・・嫌だー!

しかしアル君美味しそうなご飯食べてますね!
豪華!手が込んでる!野菜たっぷり!
ルークが羨ましいと申しています・・・。
2009/01/16(Fri) 22:24 | URL | ルークねえ | 【編集
可愛いですよ~。
ミルキーにも欲しいなぁ(^O^)。
アル君がLサイズとなるとミルキーには無理かな?
今度会った時、見せて下さい。
2009/01/16(Fri) 23:11 | URL | ペコ | 【編集
うちの子はスヌードはやったことないですぅ。
きっと被らせたら嫌がったり、動きが固まったりしちゃうんだろうな(笑)
どんちゃんは取ろうとしたりしなかったですか?
全く気にせずパクパク食べちゃったのかな♪
2009/01/17(Sat) 00:23 | URL | picoママ | 【編集
☆leonmamaさんへ☆
お顔の小さいパピちゃんがうらやましぃ~(>y<)
これからはフードの時もスヌードをつけて食べさせようと思っています。(苦笑)
そうしてると喜んでスヌードつけてくれるようになりますよねぇ~?!
今はまだ、ごはんを食べ終わると、手で取ろう取ろうとしています。f(^^;)
2009/01/17(Sat) 11:24 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆カレンさんへ☆
思ったよりも顔がデカかったアル君でした。(涙)
測ってみたら、、、顔周りが30センチもあったんですよー!!
体だけじゃなくて顔までデカパピでした!(≧∇≦)
2009/01/17(Sat) 11:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆ちよママさんへ☆
(*^m^*) ムフッ。
アル君はコートの伸びが遅くて、最近になってようやくごはんを食べる時にお耳の毛が汚れるようになったので、
「やったー!これでアル君もスヌードデビューか!」
と大はしゃぎしたのでした。(爆)
2009/01/17(Sat) 11:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆ルークねえさんへ☆
今度お散歩の時にスヌードつけてみるってのは?
是非、お散歩時スヌード着用のルークくんを見てみたいわ~!(@⌒◇⌒@)/
ルークくんも一生懸命自分の事を思ってくれて用意してくれたごはんをとっても喜んでると思うな~。
私なんてそんなに真剣に考えてないかもー!(^m^)ゞ
2009/01/17(Sat) 11:35 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆ペコさんへ☆
小型犬用のLサイズだから、ミルキーは無理ですね~!(苦笑)
ペコさんだったら、きっと簡単に作れると思いますよー♪
今度会うときに持っていきますね~(*^▽^*)/
2009/01/17(Sat) 11:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆picoママさんへ☆
アル君もスヌード初めてなので、被せたら取ろうとして大変でしたよ~(苦笑)
でも、ごはんの誘惑には勝てなかったようです。
食べ終わってからイヤイヤしてましたー!(^ ^;)ゞ
2009/01/17(Sat) 11:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
スヌード似合ってます♪
うちは耳毛が汚れるほど長くないみたいなので
憧れだけで終ってます(笑)
手作りご飯に栄養面しっかり考えてらして
本当に見習わないと!!
教えて頂きたいです(*'ー'*)
2009/01/17(Sat) 16:45 | URL | みかん母 | 【編集
☆みかん母さんへ☆
うちもお耳の毛がそんなに長い方じゃないんですが、たまたまちょっとだけ汚れたことがあったので、スヌードに憧れていたのでつけてみましたー!(*^m^*)
ごはんはですねー、、、
飼主のごはんとほとんど同じ材料で作ってます。
後はサプリメントに頼ったりしちゃってるんですよ~。
結構適当かもぉ~~(爆)
2009/01/17(Sat) 21:58 | URL | グーグーガンマ | 【編集
スヌードって、耳毛はもちろん、胸毛も汚れないので重宝しますよ~!
我が家もみんなスヌードに自ら“イン”してくれるようになりました!そして食後は
「カップンチョする人」←(この言葉は自分でも意味不明で使っているのですが…(^_^;)(汗))
って言うと、みんな集まってスヌードを取らせてくれるようになっています。

アル君のごはんって、いつみてもご馳走ですねぇ~♪
毎日がお誕生日みたいっ!!(*^_^*)

※只今、PC壊れ中(>_<)。なので、パパのPCからこそっとコメント書いていま~す(^_^;)
2009/01/18(Sun) 00:35 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
☆宇宙&シエルさんへ☆
うちも自分から被ってくれるように、ごはんの時に毎回つけてトレーニング中で~す♪

「カップンチョする人」いいですね~!
そうやって何か言葉を決めておくといいかもしれませんね。
うちは何にしようかな~。('ー ' *)

>只今、PC壊れ中(>_<)。

なるほど(*^-°)b
それで「プレゼント編」がまだなんですねぇ~。(苦笑)
2009/01/18(Sun) 13:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック