きのうの夕飯から始動した手作りごはんですが、今日の朝ごはんも
がんばっちゃいました
何かない限りはパパさんのお弁当を作っているので、私はまだ夜も明けない朝6時から
お弁当作り&朝ごはん作りに勤しんでおります。ひくひく
なんでこんな言い方かと言うと…(爆)
パパさんはお弁当を持たせないとお昼を食べないことが多いからです。(ー_ー#)
「時間がなーい!」
「面倒くさーい!」

などとフザけたことをおっしゃるのです!むう
もう若くはないのですから体は大切にして下さい。
ママとアル君の為に元気で働いてくれなくちゃね~。

今日のパパのお弁当は、、、おにぎりです!(おむすび?)
初めて写真を撮ってみました。

今日はおにぎり♪

長野の実家からたくさん「梅干」をもらってきたので、細かく刻んでごはんにまぶし、
それをおにぎりにしました。カリカリの梅なので。
パパはおにぎりの海苔はパリパリが好きなので、海苔は別個にしてます。
あとは、定番の唐揚げと、チーズinちくわ(冷凍食品)、きんぴら、たくあん、
お味噌汁、以上で~す。
私の分も一緒に作ってるので、お出かけの時以外はお昼は私も同じものを
食べてます♪♪

前置きが長くなっちゃいましたが、アル君の朝ごはんは、きのう予告したとおり。。。
サーモンのドリア風ごはん です。
おいしかった?
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
きのうの夕飯の残りを温め、冷凍しておいた発芽玄米ごはんをチンして包丁でたたいて
お皿に盛り、夕食の残りをかけ、サーモン少々をトッピングして、パルメザンチーズをかけ、
トースターで焼いてサプリメント(ローストアマニ、大麦の若葉、アニマストラス)
をプラスして出来上がり。

めちゃくちゃ気に入ってくれたみたいで、食べ終わったのにずーーーーっとお皿を
舐めてました。(苦笑)
こんなに喜んでくれると、作り甲斐がありますネ。
朝ごはんの後のデザートはを食べましたよ~。

ちなみに飼主の朝ごはんは、、、
ハムチーズトースト、コーヒー、野菜ジュース、ヨーグルト、リンゴです。
朝ごはんで野菜が足りないな~と思った時はいつも野菜ジュースを取り入れてます。
楽だしぃー!(^◇^;)>
だから我家の冷蔵庫にはいつも野菜ジュースがあります。(特にこだわりはないので
その時に安いものです)
最近の野菜ジュースはおいしいですよねー!
あっ!ヨーグルトも欠かせないモノの一つです。アル君も大好きだしねー!

夕飯はカンガルーの豚(?)汁風ごはん
気に入るかな?
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ジャガイモ、ニンジン、大根、ゴボウ、サツマイモ、こんにゃく、煮干粉を入れて煮込み、
お味噌をほんの少しだけ入れて、生解凍したカンガルーモモ肉にかけました。
水菜(生)をトッピングし、サプリメント(ローストアマニ、大麦の若葉、アニマストラス)
をかけて出来上がり!
アル君は豚肉NGなので、カンガルーモモ肉を使用したから豚汁じゃないか。笑い

お察しの通り、我家の夕食は豚汁です。(^、^*)

今日はごはん中心の内容でしたが、たまにはいいかなー。
そういえば、ブログの主役がまだ登場してなかったので、一応登場させる事に
しましょう。(* ̄m ̄)

アル君が主役でしたね

そうです、あなたが主役です。jumee☆imbeaten1L

今日のお散歩で超久しぶりにファーレン♂のルナくんに会いました
アル君おおはしゃぎで興奮し、泡吹いてました。(苦笑)
ルナくんはアル君と違ってガウガウ言わないし、アル君のしつこい攻撃に
ウンザリしてたみたい。ごめんね。ルナくん。
これに懲りず、また一緒にお散歩してね。パピヨン ウインク

コメント
グーグーガンマさんスゴイです~!
パパさんのお弁当だけでもスゴイのに・・・
アル君の手作りごはんがまたスゴイよ~
ワタシ、アル君になりた~い!
2009/01/14(Wed) 22:13 | URL | kyon2 | 【編集
わ~♪グーグーガンマさん、ナンテ良妻なの♪
パパさんにお弁当を作ってあげてるナンテ凄いわ!
私なんて朝ごはんもロクロク作らない、ホントに
ダメダメ主婦なんです(^^ゞ
でも何にも言わないので(恐くて言えない?(=笑=))
ま、良いって事にしちゃってます( ̄m ̄〃)
アル君のゴハンも美味しそうね~(*^^)v

アル君のお口に手を入れて遊んでらしたのは、
パパさんのソニベータさんだったんですね(#^.^#)
失礼しました~(^^ゞ
2009/01/14(Wed) 22:32 | URL | ナオミ | 【編集
コメントありがとうございました。
早速来ちゃいました♪
お弁当作り偉いですね~
しかもアル君のごはんも
朝から豪華~☆
これなら朝からしっかりバクバク食べちゃいますよね。

そうそうブログにあった長野の「アルファ」の美容室は
長野市の中では有名!人気ですよ~♪

また遊びに来ますね!

2009/01/14(Wed) 23:45 | URL | picoママ | 【編集
☆kyon2さんへ☆
へへへへ、気まぐれ!気まぐれ!(爆)
手を抜く時は徹底的に抜くタイプです。Ψ(`∀´)Ψ
パパさんは食べ物に執着が無く、何でもいいタイプなのです。
だからといってスリムなわけじゃなくて、メタボに近いけどね~。(怒られるけど…笑)
2009/01/15(Thu) 16:13 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆ナオミさんへ☆
騙されましたね~。[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
ちょっと良妻を装ってみたかったんです。
お弁当は一応作ってますが、その分、夕飯とかは手抜きなんですよー!(苦笑)
人間のごはんよりは遥かにアル君のごはんの方が楽チンです♪♪
2009/01/15(Thu) 16:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆picoママさんへ☆
たまにしかこんなメニューはありませんよ~(苦笑)
朝ごはんはほとんどフードに頼ってますからー♪♪

そうなんですかー!「ALPHA」というお店は有名なんですかー!知りませんでした。(-^〇^-)
長野ネタで盛り上がりましょうね~(^_-)☆
2009/01/15(Thu) 16:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック