今年も今日で終わりですね。
例のごとく、ひと通り仕事(家事など)も終わり、やっぱり手持ち無沙汰となり、長野に来てまでもパソコンと向き合っている私です。これってどうなんだ~?(苦笑)

人の気も知らず、アル君はハウスでいびきをかいて爆睡中。なんかムカつく。。。

今日の長野は、朝起きたら雪が積もっていました。
またかよー!と思いましたが昼間は暖かかったので、お買物がてらアル君のお散歩に出かけました。jumee☆walkdog2

積もっていた雪もほとんどとけていたので食べられず、アル君はちょっとつまらなそうでした。笑い

お散歩途中、寒いので体を温めようと「TULLY'S」でお茶しました!
長野市内では、スタバに続き唯一ワンコと一緒にお茶を飲めるお店だと思います。
といっても外にテーブルがあるだけなんですけどねぇ~(^m^ )

ぼくにもちょうだい

やはり寒いところは防寒設備がスゴイですね。
外に大きなストーブ(?)があって、テーブル席に各々、電気ストーブが備えてあります。
ひざ掛けも自由に使えるように置いてありました。

たぶんストーブ?! でもちょっと寒いね

パパママがショートサイズなのに、アル君は、、、

いっぱい飲みたいの

ダメダメ!!jumee☆faceA162

軟弱な私には長野の寒さは厳しいぃー
暑さにも寒さにも弱いわがままな体質です。(*;^-^)ゞ

長野駅前広場で、アル君ハトさんの集団に大興奮!ワンワン

おー!ハトじゃん!

パパさんに怒られて、遠くからうらめしげに眺めていました。

ハトが悪いんだよー! ぼくは執念深いぞ!

前にも言ったけど、ハトさんとは遊べないからね。
アル君が近寄って行ったら、ハトさんはビックリして逃げちゃうよ。

雪道でこんなものを発見しました。

?????

いったいこれはナンだろう。σ( ̄、 ̄=)
鳥の足跡?とも思いましたが、それにしては大きい。
一つの大きさが3~4センチくらいありました。
しかも二列ではなく、一列ってどういうこと?!不思議です。
これで長野の摩訶不思議が2つになりました。
1つはマンホール。2つ目はこの跡。次は何が見つかるのでしょうか?!(苦笑)

昼間でも長野の寒さは半端ではなく、あまり長時間のお散歩は軟弱な私には無理なので、
早々に引き揚げました。

都会(の方)育ちの私には、耳や顔が痛いくらいの寒さはひじょーに厳しーーーー!かお

ごはんの量も種類も多くて、ごはんを食べた後に、お菓子やら何やらたくさん出てきて、今回もデブりそうです。(前回も太って帰った…涙)
食べなきゃいいんですが、目の前にあると、ついつい食べてしまいます。
うぅぅぅぅぅーーーー!来年はダイエットがんばるぞー!
って毎年言ってるような気がする。

七年に一度?!

詳しくは知りませんが、7年に一度、善光寺本堂のご本尊様を拝めるらしいです。(o^-^o)

今年はブログを通じてたくさんのお友達もできて、とても楽しく幸せな年でした。
アルファも元気に育ってくれて、家族みんな健康に過ごすことができました。
つたないブログですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

※お返事ができないかもしれないのでコメント欄は閉じさせていただいてます。m(_ _)m

私の実家の方は大晦日はあまりご馳走は食べず「年越そば」くらいだったと思いますが、
長野は違うようです。
大晦日はご馳走を食べ、年越そばも食べるのです。もちろん、お正月もです。
で、こんなにご馳走が。。。アル君あまりのやんちゃぶりでパパに怒られ中。ぷぷ

すごいご馳走です

食い意地のはってる私は、がーーーっと食べてしまい、すぐにお腹いっぱいになってしまいました。汗
後片付けは義妹がやってくれるので楽チン!楽チン!(^0^)ゞ
(私はごはんの準備をしたんですー!)

もう食べれない。なんて言いながら、食後にお菓子を食べてしまった…自己嫌悪だ…( ̄ロ ̄;)
お蕎麦なんて食べれるのだろうか。。。なんて思っていてもきっと食べるんだろうな。。。
あー、自分がコワイわー。笑い

トラックバック
この記事へのトラックバック