今日はお天気が良かったので、アル君のハウスのお掃除をしました。
ベッドはこの間天日干ししたし、カバーは洗濯したもんね~。
今日はバリケン(クレート)だね。
というのも先日、何気にハウスの中に顔を入れてみたら、、、、、

アルくん臭がする…ぷぅ~ん。

なんだとー!!

よし!アルくんずハウスの大掃除だ!
分解してベランダへ。天日干しーー♪♪中の毛布&クッションはお洗濯ーー♪♪

これはヒドイんじゃない?!

毛布とクッションはいつも替えてるんだけどな~。

これが大掃除か?!

・・・・・。細かいことは気にしないの!ドキッ

それで、のん気に電話なんぞをしていたら、プルルルルルー!とマンションのオートロックの音が。
急いでインターホンにでました。ワンワンワンワン
その時点でアル君大興奮です。汗

ワンワンワンワンワンワン ええーーーい!!うるさぁぁぁーーい!

ハウス!!

あっ?!
やっちまいました!ベランダで天日干ししてたんだったーーーー!絵文字名を入力してください

ハウスないけどー!

いつもピンポンの時は、ハウスに入れておとなしくさせていたので、一瞬目の前が真っ暗になってしまいました。マジですか

どうしよう。。。jumee☆uuummm1b

で、考えた策は・・・・・絵文字名を入力してください

リード付けられた!

リードをつけてベッドでダウンさせて待たせる。ことです。
思いっきり不満そうにウゥーウゥー言ってますが、仕方ない。
がんばれー!←私がです。(汗)

ピンポーン

ステイー!

小さな声ならいいのか?

遠慮がちに吠えております。(苦笑)

バタン。ふぅ~なんとか乗り切った~。
家の中でリードを使ったトレーニングしておいて良かったです。( ^。^) =3

いつまで「待て」なんだよ!

忘れてました。失礼しましたー。
もういいよー♪

もういいんじゃないの~?

ボクのハウス早く返してくれ。

大掃除終わり~

アルファずハウス、大掃除終わり~~ほうき

手抜きだ。。。jumee☆faceA99

コメント
ちよちゃんもハウス(クレート)命です。
怖い時の避難場所だし~
我が家は お天気の良い日に バルコニーの室外機の上に 
上下はずして日に干します。
そのあと 拭いて又組み立て~
その間 やっぱり代わりがいるんですよね。
アル君と一緒です。
我が家は 玄関にリードフックがついていますよ。
2008/12/20(Sat) 07:16 | URL | ちよママ | 【編集
うちもピンポ~ンで、以前まではシエルがうるさいぐらい吠えていたのですが
今年に入ってから、まったく吠えなくなったので、助かっています。
もともとラール・ティエラは吠えない仔なので…(^_^;)(笑)

アル君のアルファ臭、私は嗅いでみたいなぁ~(^^ゞ(笑)
2008/12/20(Sat) 08:01 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
アル君臭?
ひょっとして、香ばしいかほりでしょうか?

うちでもピンポーンが鳴ると
ガウガウが始まります。
寝てても飛び起きてもう大変ですよ。

アル君は唸りながらも待ってるなんて偉いです!
コマンド解除まで待ってるんですか?
2008/12/20(Sat) 21:23 | URL | かめとと | 【編集
アルくん臭、どんなニオイかな~?
まめ太郎はとんがりコーンみたいなニオイなんですよ(笑)
なのでまめ太郎臭をクンクンするのが好きな私(変!?)
特に肉球のニオイが好き!!
クレートの中の毛布とかクッション、けっこう抜け毛が付いちゃいますよね~。どうやって洗濯してますか?
最初に毛をブラシで取って、洗濯機ネットに入れてから洗濯機に入れるんだけど、やっぱり毛が洗濯機に残っちゃうんですよね。。。

リンク完了しました!これからもよろしくお願いします♪
2008/12/21(Sun) 00:20 | URL | カレン | 【編集
☆ちよママさんへ☆
うちも恐い時はクレートに逃げ込んでま~す(^m^ )
お恥ずかしいのですが、、、
中の敷物は頻繁に洗濯してるのですが、クレート自体はあまり掃除したことなかったんです~(苦笑)
今回は思いっきり干しちゃいましたー!!(爆)
2008/12/21(Sun) 00:35 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆宇宙&シエルさんへ☆
シエルくんどんな心境の変化があったのでしょうか?!
是非、アル君にもご指導願いたい!(苦笑)
「吠えない仔」って言ってみたいですぅー。
い~なぁ~。吠えないなんて信じられないわー。
シエルくん、なんで吠えなくなったの?!
おせーて!!!(*^▽^*)
2008/12/21(Sun) 00:40 | URL | グーグーガンマ | 【編集
お天気良かったですもんね。
お洗濯日和!
我が家のふたりのベッドもそろそろお洗濯しなきゃ~
白いマットが・・・グレーに変わっちゃってる~^^;
ワタシもアルくん臭・・・嗅いでみた~い!
2008/12/21(Sun) 00:45 | URL | kyon2 | 【編集
☆かめととさんへ☆
お仕事お忙しいんですね~。
なのにコメントありがとうございます♪♪

アルファ臭は香ばしいかほりというよりは…
んー、獣くさい?!(笑)
ユウちゃんもチャイム、吠えますか。。。
ワンコの永遠のテーマですかねぇ~。"r(^^;)
リードをつけられてると、解除まで動けません。(爆)
2008/12/21(Sun) 00:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆カレンさんへ☆
なんでみんな、そんなにいい匂いなんざんしょ~(笑)
アル君臭は、そんなにいいもんじゃありませんでしたよー!(>へ<)
昔から動物のニオイが苦手な私。その動物のニオイがしたのです。
天日干ししたお陰で今はにおわなくなりました~♪♪

クレートの中のモノは、すんませんm(_ _)m
無造作にそのまま洗濯機にぶち込んじゃってます。(苦笑)ずぼらな私で~す(汗)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしまーす(^ー^)/
2008/12/21(Sun) 00:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆kyon2さんへ☆
うちのベッドもこの間まで白のカバーがグレー?みたいに見えてましたー!(^◇^;)>
これはさすがにやばい!と思い、洗濯しましたけどねぇ~(苦笑)

腰、大丈夫ですか?
私も3~4日前から腰が痛くてぇ~。(^ー^;)

アル君臭を缶詰にして送りましょうか?!(爆)
そんなモノはいらんですよねー!!(≧∇≦)
2008/12/21(Sun) 01:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
アルファ君ハウスが無くても大丈夫なんだね

えらいね~

ちっちゃくワンワン行っている姿がとってもかわいらしいですよ
2008/12/21(Sun) 16:51 | URL | るーく | 【編集
☆るーくさんへ☆
たぶんアルファは大丈夫だと思うんですが、飼主の方が不安で不安でたまりません。(苦笑)
一応、遠慮してるみたい、と言おうかガマンしてるからなのか、小さく吠えてるんですよねー。
小さく吠えるんだったら、やめて欲しいんですけどね。(^^ゞ
2008/12/21(Sun) 18:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック