とうとう我家にもバトンが回ってきましたよー(V^-°)イエイ!
marinままさんからです。

まずはmarinままさんの質問にお答えしたいと思います

「ワンコのすることでとても困るんだな~これだけはやめて!」
ってことはなんですか?


ううううーむ、困った。(ー’`ー;)いっぱいありすぎて。。。
でも一番となると、やはりお散歩中とか外でのアル君の態度でしょうかねぇ。

他のワンコや人に吠えることです。泣
それが全てのワンコや人に吠えるわけじゃないので、基準がわからないのです。
だから、お散歩中にワンコと会っても、近づいてお話しすることもできないし、ワンコ同士のコミュニケーションなんて程遠いのです。

ワンコを避けてのお散歩だけはなんとかしてもらいたいと思っております。泣き顔

それってたぶん飼主に問題あり!なのだと思うのですが、私としては一生懸命なつもりなのです。
かわいいからついつい甘やかしてしまいます。
だからいつまでも吠えるのでしょうか~~~ニッ

と愚痴はこのへんで。

ではバトンを渡したいと思いますが、受け取ってもらえたらうれしいです。
バトンのルールは、

①バトンを回してくれた人の質問に答える。

②次に回す人に質問を考える。

③次に回す人3名を指名する。

だそうです。
こういうのが苦手な方はどうぞスルーして下さい。(#^.^#)

私の質問は
一つだけ愛犬に質問できるとしたら、あなたは何を聞きたいですか?
私はですねー、、、
『アル君が一番幸せだなって思うのはどういう時?』

考えてるふり。

どんなに悩んでもなんとなくわかるような気がする。。。

もういいかな。

きっと「ごはん&おやつ三昧&ボール遊びしてる時」
って言いそうな気がする。。。がーん

ボクのことよくおわかりでー

ウソでもいいから、「ママと一緒にいる時ー!」とかって言って欲しかったりして…はははっ

私がお願いする方々は、

 ロビンとルークのスローライフのkyon2さん
 ROOK LANDのルークねえさん
 ほのぼの★ちよちゃんのちよママさん

です。よろしくお願いしま~す
面倒くさかったりしたら無理なさらないで下さいね~。

よかったら受け取ってね~

みなさんの所にも改めてお願いにいかせていただきま~す。(^ O ^)/~~

コメント
困ること・・・我が家もやっぱり吠えることかな~。
まめ太郎は注意すればちょっと吠えるだけでやめてくれることも多いけど、結は理由もわからなず吠え続けることが多いんです。
犬に会ったとか子供がいたとからならわかるんだけど、ドッグランでは他に犬がいなくても1人で吠えてることがあります^^
吠えるとうるさくて迷惑なのでやめて欲しいんだけどなぁ~。

リンクのお申し出ありがとうございました★
こちらからもリンクさせていただいていいですか?
2008/12/18(Thu) 07:51 | URL | カレン | 【編集
散歩で会うダックス君がいます。
わんちゃんが好きで、ちよちゃんにも会うと遊びたくって声を出すので 
私はいいんですが 
先方が自分家の子が吠えると近所に迷惑かと気にされるので 
すぐにさよならするんですよ。
ちよちゃんがいなくなれば ダックスちゃんが吠えなくなるので~
本当は もっと遊ばせてあげたいんだけど(ちよちゃんも気に入ってるみたいだし) 
吠える子のパパ・ママさんは気になるんですね?
バトンあれで良かったですか~?
次回 ぜひアビーちゃんも見てみてくださいね!


2008/12/18(Thu) 09:07 | URL | ちよママ | 【編集
うふ。バトン確かに受け取りました。
明日の記事でアップさせていただきますね。
ありがとうございます~~!!

アル君吠えるんですね。
ルークも家ではわんわんわんわん煩いです。
「イケナイ」では一瞬しか黙らないので抱っこして黙らせています・・・。
ああ、トレーニングの成果がでない・・・・。
アル君のトレーニングは順調ですか?
うちは先は長そうです・・・。
2008/12/18(Thu) 11:19 | URL | ルークねえ | 【編集
早速に有難うございました~。
アル君吠えちゃいますか・・・うちもよ~。
そうそう、これも困るの一つだね~。
特に人が家に来られてピンポーンで我が家のお馬鹿達
一斉に「ワンワンワン・・」と大騒ぎ。
これが一番困るかな~。
しかも三匹で・・・ミー様も思わず逃げ出してしまいます。困ることっていっぱいありすぎ~(笑)
アル君と我が家のお嬢って似たもの同士で仲良く
なれるかも~。失礼だよね!
2008/12/18(Thu) 16:32 | URL | marinまま | 【編集
☆カレンさんへ☆
吠えるだけで行儀の悪いワンコっていうレッテルを貼られるみたいでイヤなんですよねー!
それ以外はいい仔なのに…(涙)←親バカ?!(*^^*ゞ
リンクの件ありがとうございますー♪
もちろんこちらもOKです(^^)v
これからもよろしくね~☆
2008/12/18(Thu) 16:36 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆ちよママさんへ☆
バトン受け取ってもらってありがとうございますー!!

>バトンあれで良かったですか~?

もー、アップが早くてビックリしちゃいましたー♪
グーですよ~。さすが!ちよママ!!
「アビーちゃん」のところも是非見に行きますね~(V^-°)

ちよちゃん、ママさんのところに来て幸せに決まってますよ!
だってブログに、ママさんのちよちゃんへの愛情がいっぱいつまってますもの!d(^0^)b
2008/12/18(Thu) 16:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆ルークねえさんへ☆
ごめんね~。先に他の方からバトン回されてたなんて知らなくて、ルークねえさんに私も回しちゃってー!(苦笑)
私のはルークねえさんでとめてくれてもいいですよ~。
無理しない程度にね~★⌒(@^-゜@)v

トレーニング、、、うちも先は長いかも…(^◇^;)>
2008/12/18(Thu) 16:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆marinままさんへ☆
うちもチャイムで思いっきり吠えますー(苦笑)
犬の本能だから多少は目をつぶるとしても、ちと限界を超えております。(;-_-) =3
ほんとmarinままさん家の姉妹ちゃんと似てるかも~。
近かったらお会いしたいのになぁ~(。;_;。)
2008/12/18(Thu) 16:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
「困った事」アルくんにもあるなんてびっくり!!
トレーニング始めた当初は横にいたアル君の優秀さに惚れ惚れしたもんです。困ったことはモクにもいーーーーっぱいありますよん。聞きたいこともありますねえ~。でも口がきけたら何言われるかわからないんでチト怖いかも・・デスね♪
2008/12/18(Thu) 23:56 | URL | モクママ | 【編集
☆モクママさんへ☆
またまた~。いっぱいあるに決まってるでしょ~(苦笑)
今度会うときにきっと“えーーー!”ってビックリすると思いますよ~。(=^_^;=)
お願いだから、ガッカリしないでねー。
2008/12/19(Fri) 17:39 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック