昨日はトリミングの日で、その後ごほうびでドッグランに行ってきました。jumee☆excite1b

はじめは元気!

お友達もいたけれど、どうもアル君の態度がいつもと違うみたい。笑い
ボールを投げても、途中でおっかけるのをやめてしまうし、
そんなに走りまわるわけでもないし。。

2ショット!

お友達より年上のお兄さんだけれど、あんまり他のワンコと一緒に遊びたがらない。

ププ情けない。

こんな感じでビビリまくるアル君!

ヘタレ~

あ~あ、これでアル君。ヘタレ確定で~す。(* v v)。

借りてきた猫状態。

カートデビューでも照れまくりってか?ぷぷ

家に帰ってきてから、パパさんに

普通は逆なんじゃないの?!
ドッグラン行ってからトリミングだろ!


トリミングでせっかくキレイになったのに、わざわざ汚れることをすることない。
と言いたいのだと思うのですが、それは飼主の希望だと思うのです。

だから、ママ的にはトリミングでのストレスを発散させてあげたかったのですが、
他のワンコに慣れていないアル君にとっては逆にストレスになったのかもしれません。(泣)
アル君の為だと思ってやっている事が実はそうじゃないのかもしれない。
この判断がとても難しいです。( ̄~ ̄;)

どうなんでしょう?他のワンコ達とフレンドリーに接してもらいたい!
というのは飼主のエゴなのかしら…(。;_;。)

ワンコを飼い始めて2年以上経ちますが、まだまだわからないことだらけです。
「これ」という答えがないのが、きっと仔育てなのかもしれませんね。(苦笑)
でも今度、先生(トレーナーさん)に聞いてみようかなー。。。

コメント
トレナーさんに聞いてみたい事って結構ありますよね。
でもワンちゃんによっていろいろだし 
一番よく理解してるのはやっぱりパパ・ママだし~
専属のトレーナーさんがいれば嬉しいな~
ちよちゃんのことをちゃんと何でもわかってくれているトレーナーさん

相性って難しい~
ちよちゃんが好きなのは 
やさしく包み込んでくれるお母さんのような大きなわんちゃん
一番苦手なのは パピーちゃん
動きが激しくて 戸惑うみたいですよ。
アル君はどんなタイプの子が好きなのかな?
2008/12/14(Sun) 19:21 | URL | ちよママ | 【編集
いやぁ~~こんな積極的なワンコが来たらミルキーだってビビりますよ。
ここのドッグランは朝一番で行くのがいいですよ。
私達が思うフレンドリーってどんなのだろうね?
アル君もミルキーも他の犬に慣れてないから、余計にそう思いますね。
これは永遠のテーマかもね~。
カートのアル君。ちょっと男のプライドが~って感じですが、可愛いよ~。

2008/12/14(Sun) 20:24 | URL | ペコ | 【編集
シャンプーした後にドッグランかあ・・・。
チャレンジャーですね(笑)
でもストレス溜まっただろうからと言う優しい心使いが素敵です。
ルークは普段フレンドリーですがドッグランだと他の犬に圧倒されて私の胸に飛び込んできます。
マウンティングされまくるし・・・(泣)
でも犬の性格だから良いのではないでしょうか?
アル君らしくていいですよう!
犬を育てるのって楽しいですよね!!
2008/12/14(Sun) 21:39 | URL | ルークねえ | 【編集
そうですね・・・
多頭の私でも、それぞれの性格が違うので
むずかしいですね。
でもなんでも無理にやらせるのはストレスの元
になって余計に嫌いになってしまいますから
徐々にでいいのではないかなぁ~
でも普通は、わんこって自分が行くのはいいけど
来られるのは嫌ってのが普通の気がしますよ^^
超社交家さんのパリでさえ、先日はドッグランで
追いかけまわされてタジタジになっていましたから・・

>ママさん・・・ミシンもないのに、スティッチの
しかもキルティングの生地を買っちゃうなんて無謀じゃ
ないですか?(笑) 何か作ったら、是非紹介してくださいね^^
2008/12/15(Mon) 01:57 | URL | lalanon | 【編集
☆ちよママさんへ☆
正直、アル君がどんなタイプの仔が好きなのかわかりません。(泣)
他のワンコと触れ合うのはトレーニングの時だけだったので。
一つわかったのは積極的に来られると、固まる。ということだけですねぇ~(#^_^#)
2008/12/15(Mon) 13:47 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆ペコさんへ☆
私はただ、他のワンコと一緒にボール遊びしたり、走ったりして欲しい。
なんて思ってるんですけど、無理かな~?!(苦笑)
ミルキーと一緒にドッグランに行ったら、きっと今度はアル君がミルキーを追い掛け回す気がする…(ー_ー;)
2008/12/15(Mon) 13:50 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆ルークねえさんへ☆
やっぱりチャレンジャーですかねぇ~?!(苦笑)
ストレス解消のつもりが逆効果だったかもしれません。。。(* v v)。
実はアル君もこのチワワちゃんにマウンティングされっぱなしでした。(泣)
アル君は普段もフレンドリーとはいえないかも…(┰_┰)
2008/12/15(Mon) 13:55 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆lalanonさんへ☆
飼主としてはせっかく会員になったのだから、元を取らなければー!なんて思っちゃったんですが、アル君にはゆっくり慣らせていった方が良さそうですネ♪

やっぱり無謀でしたかねぇ~?!(爆)
とりあえずは、、、
車用のクレートに敷いてあるクッションのカバーでも作ってみようと思っているのですが…
人様にお見せできるようだったら、アップしますね。(⌒・⌒)ゞ
2008/12/15(Mon) 14:00 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック