フローリング上のカーペットはアル君のパテラ悪化防止で、パパ&ママが敷きました。
シロウトなので思いっきりツギハギですが、気にしないでください。たはー

フツーの光景

アル君は、リビングでボールの独り遊びに夢中です。

さっそうと登場

あれ、アル君。どっから来たの?にか

誰もいないでしょ

で、またリビングに戻っていったアル君ですが、

とにかくくれ!

あれ、また来たの?自分が食べれる物の音は知ってるのね。(=^^=)
※大根は関節にあまり良くないらしいので、適度にあげてます。

↓お暇な方だけど~ぞ。私のひとり言です
今日のお散歩でうれしいことが2つありました。
1つは、久しぶりにゴンタくんに会ったのです♪
でもパテラが発覚し、激しい運動は禁止。これ以上悪化すると「手術」だと言われたそうです。
ゴンタくんのママさんはとても気さくでおもしろい方です。
今までずーっとシェルティしか飼ったことがなく、娘さんがパピヨンを飼いたい!
とゴンタくんを飼われたのでママさんの意思じゃないのだそうで、何かにつけて、
「大変だー!」「もうイヤなのよねー!」「体重3.9キロもあるのよ!」とおっしゃっています。ぷぷ (アル君なんか4.5キロもあるんですけど…)
でもね、本当にかわいくなかったら、お散歩なんて連れて行かないし、体重なんか覚えてないと思うな~。
愛情表現って人それぞれなんですねー。

もう1つは、
バス停でバスを待ってらした方がお散歩中のアル君に声をかけてくれたのです。
その方は10歳と6歳のパピヨンちゃんのオーナーさんでした。
「毛が多くて長くて毛玉ができやすくて困るのよー」なんておっしゃってました。
だから夏はサマーカットにしてるんだってー!(笑)
「毛がサラサラできれいにされてますね~」って褒められちゃった~
毎日ブラッシングしてたおかげだね~。うれぴかったよ~ん

コメント
うちもラールのパテラが悪化したので、廊下にマットを慌てて購入して敷きました。
リビングも考えないといけないのですが、全面となると…(~_~;)
そのラールですが、先日病院で処方されたサプリが合ったみたいで、
脚の調子が良いです。

宇宙の記憶力もスゴイですよ~!一度食べておいしい物は
1年後でも覚えております(^_^;)(笑)←執念深いのよねぇ~(;一_一)

サマーカットしているパピヨンちゃんって、案外多いですよねぇ~。
宇宙も何とか機嫌の良い時は、ブラッシングをさせてくれるようになったので、
サマーカットは免れておりますが…(^^ゞ
2008/12/08(Mon) 19:19 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
はじめまして。。
足跡から来ました。
パテラという文字に飛びついてしまったんです ^^;
アルくん、他に何かされてますか?
うちのまのんは手術を勧められていて
まだ決心付かずにサプリメントで様子を見てるんです。
2008/12/09(Tue) 16:32 | URL | みかん | 【編集
☆宇宙&シエルさんへ☆
パテラ持ちとしては、やっぱり普段から気をつけてあげないといけないですよね。
うちも最初に処方されたサプリメントが合ってるみたいです。d=(^o^)=b
宇宙くんの記憶力はすごいですね~!
警察犬になれちゃうかもよ~(*^m^*)
2008/12/09(Tue) 17:48 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆みかんさんへ☆
はじめまして~♪♪
遊びにきていただいてありがとうございまーす(@^∇^@)

まのんちゃん、アル君と同じ歳ですよね。
アル君は6ヶ月の時にパテラが発覚し、それからはマッサージとサプリメントでがんばってます!
いつも行っている病院ではパテラ発覚当時、やはり手術を勧められましたが、出来れば手術はしたくなかったので、知人の勧める病院で見てもらって今に至っています。
パテラの事になると長くなっちゃうので、今度遊びに行きますねー\(^-^ )♪
2008/12/09(Tue) 18:00 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック