約一週間滞在した長野から帰る日になりました。

どこでもいいのね

ようやく実家にも慣れ、くつろいでいるところ悪いんだけどね。(*^~^*)

なんちゅう寝方だ

週末帰るのを避け、月曜日に帰る事にしました。時間はとくに決めておらず、そんなに遅くならないうちに家に着けばいいかなぁ~くらいの感じで長野をあとにしました。

高速にのる前に、行きで言われた通りスタンドにより、タイヤのエアーチェックを行い帰路へ。
釜飯を買って帰りたかったので、横川SAに立ち寄りました。
販売時間が決まっており、あと15分ほど待たなくてはいけなかったので、時間を潰すことに。

釜飯まだかよ~!

その間、五平餅を食べ、しばしの休憩です。アル君も休憩中?!笑い

ボクも食べたい! ほんとにダメ?

こんなにしょっぱいモノは残念だけど、アル君は食べれないねぇ~。

釜飯も買ったことだし、さー帰ろうかねー!
帰りも山の紅葉がきれいでした。

アル君ジャマかも(笑)

自宅に着き、夕食は当然、『釜飯』です。

釜飯ー! いっただきま~す!

おいしかったです!!
食べた後の器は…やはり捨てないでとってあります。(苦笑)

コメント
亡くなった人への一番の供養は、思い出してあげる事です・・・と
母が亡くなっ時、お世話になった僧侶から教わりました。
紅葉の季節になるとお父様が近くにいる、そんな思いになりますね。
ご冥福をお祈りいたします。
アル君も今回は色々経験出来ましたね。
結構環境に慣れるのが早いんですかね?ワンコって?
五平餅って食べた事が無いのですが、しょっぱいのですか?
みたらし団子みたく甘いたれかな~と思いましたけど。



2008/11/22(Sat) 08:48 | URL | ペコ | 【編集
☆ペコさんへ☆
そうですね。これからは紅葉の季節は義父がきれいな景色を見せてくれてるんだ~と思うかもしれませんね。(⌒_⌒)
環境に慣れるのが早いのはアル君だからかもしれませんよー!おおざっぱな性格なのかも…(苦笑)

よくよく考えてみたら、五平餅はみたらし団子の味でしたー!しょっぱいイメージがあったんだけどパパさんに確認してみたら「みたらしの味だよー」と言われてしまいました(@^_^)ゞ
2008/11/22(Sat) 18:10 | URL | グーグーガンマ | 【編集
アル君すっかりご実家の子になってたんですね。
なんとも居心地よさそうな寝顔。

釜飯美味しそうです。
そういえば釜飯の釜って捨てられないですよね。
今はありませんが、以前は確かに食器棚にありました。
でもこれ、使えそうで意外に使えなかったり…
2008/11/23(Sun) 21:16 | URL | かめとと | 【編集
☆かめととさんへ☆
どこでも馴染むアル君です。(苦笑)
釜飯久しぶりに食べたらやっぱりおいしかった~。
前に釜飯の釜をガスレンジにのせて使用しようとしたら…割れてしまいましたーL(>0<)」
2008/11/24(Mon) 18:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック