今日は2ヶ月ぶりにグループトレーニングに行ってきました
久しぶりだったのでとても不安でしたが、一緒にトレーニングしたワンコ達が初レッスンだったので、なんとか先輩面はできたのではないか…とグーグーガンマは勝手に解釈しています。
普段甘やかし放題のグーグーガンマなのに、トレーニングの時だけ言う事を聞かせようなんていうのが間違いですよねぇ~ふきだし
アル君のグループレッスンはある意味グーグーガンマのトレーニングなのです
毎回毎回トレーニングに行った後は“がんばるゾ!”と思いきちんとけじめだけはつけるように努力するのですが、時間が経つにつれ、なあなあになっていってしまいます。
先生曰く、「アルファは出来る仔なんだけどママがねぇ~…」といつもお叱りをうけております。泣き顔
今日の先生の一言は「愛犬の気持ちをくんであげる。気持ちを考えてあげる」です。
気持ちが通わなければ、トレーニングをやっても意味がないのです。でも気持ちを通わせるのって難しいーーがっくりと思うのはグーグーガンマだけでしょうか・・・
デジカメを持って行ったのですが、写真を撮る余裕など全く無く、トレーニングが終わってからカメラを持ってきたのを思い出し、一緒にトレーニングをしたイタリアン・グレーハウンドの仔を撮ってきました。ゴールデンも一緒だったのですが、車に乗ってしまったので撮れませんでした。2枚目は先生のところにお預けになっている、やっぱりイタリアン・グレーハウンドの仔です。飼い主さんは一緒の方です
Gレッスン仲間お預けワンコ
勉強不足でこの犬種をよく知りませんでしたが、シット、ステイ、ヒールしている姿がとてもカッコ良かったですニクキュウ一緒にがんばりましょうね
コメント
ブログ開設オメデトウ!!
シェルティーのびーママです。遅くなりましたがブログ開設オメデトウございます。トレーニング頑張ってますね。私もよく気持ちをくんで上げなさいと言われますが何せ犬が苦手だった(過去形)私にはまだまだ出来ない事です。我が娘一生懸命目で訴えてるのですが何を言ってるのか・・・。トイレ日記(成長日記)7冊目って!!私は1歳で止めたので5冊で終了。色々大変だったから日記は宝物です。これからもアル君日記楽しみにしてま~す。
2007/11/01(Thu) 21:57 | URL | びーママ | 【編集
がんばりま~す♪
コメントありがとうございますv-363
びーママって何?最近流行の短縮形の言葉?なんて思っていたら、ブログを見てよくわかりました。v-290
ブログ初心者なので、これからもいろいろとご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。(苦笑)
良かったら、また遊びにきて下さいね~v-422
2007/11/01(Thu) 23:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック