アルちんは雨が降っていなければ、だいたい1日1回の散歩をします。jumee☆walkdog2
で、皆さんはお散歩ってどのくらい時間をかけていますか?
アルちんはだいたい1時間位。散歩コースをテクテクと、飼主のペースで歩いていきますが、小型犬なのにいつまででも歩くので、限度が無いのじゃないかと錯覚してしまいます。

もういいんじゃない?

散歩を終えて家に着く手前の坂道では、心なしかアルちんの足取りは重く感じます。jumee☆walkdog1
疲れたのかな?散歩が終わるのを悲しんでいるのかな?
その後、家の中でボール遊びしろ絵文字名を入力してくださいとうるさいので、疲れてはないんだよね~。

ついていけましぇん

アルちんの体力には脱帽です。そりゃーそうだよね~。
人間でいえば、イケイケの20代だもんねー。かなうわけないよー
先に飼主のほうがダウンしないように、がんばらないとね。

コメント
毎日1時間はすごいですね~
アル君大満足!かな・・・
我が家は毎日朝夕と二回行ってますが
20分ぐらい。かなりバタバタとしてます^^;
2008/09/28(Sun) 22:48 | URL | kyon2 | 【編集
こんばんは~☆

毎日1時間ものお散歩って、凄いわ。
実はね、我が家も以前は1時間くらいお散歩をしていたの。
でも、獣医さんに長過ぎると止められたんです。
理由はパテラを持った子は、あまり長時間お散歩を
しない方が良いからって・・・
長過ぎるお散歩は、返って関節に負担がかかるだけだと
言われたのですが、他の獣医さんに聞いたら、しっかり
歩いて筋肉を付けた方が良いとおっしゃるし・・・^^;

それぞれに全く反対の考え方をされているので、
一体どうすれば良いのかと悩んでしまいました^^;
なので色々お話を伺ってみると、室内犬は室内を歩いて
いるので、気晴らし程度の軽いお散歩の方が
良いとの意見が多かったので、
結局お散歩の時間を短縮することにしたの。

パテラの程度にもよると思いますので、一度
グーグーガンマさんが通っていらっしゃる獣医さんに
ご相談なさってみるのも良いかと思います。

な~んて、今日は堅苦しい話になっちゃいました~(^^ゞ

2008/09/28(Sun) 22:55 | URL | ナオミ | 【編集
お散歩1時間ってすごいですね~。
うちは毎回時間バラバラですよ、短いときはマンションの周りを1周って感じだし、長いときは1時間くらい行くこともあるし。
小金井公園でお散歩なんてときはけっこう長いですね。
でも他の飼い主さんとおしゃべりして時間がたっちゃったりだと、その間犬は歩かず立ってるだけだけど(*^^;;
2008/09/29(Mon) 15:10 | URL | カレン | 【編集
☆kyon2さんへ☆
私からしたら朝夕2回もお散歩してる方が尊敬っす!
どうも夕方or夜はお散歩する気になれなくてぇ~(^~^;)ゞ
その代わりといってはなんですが、朝いっぱいお散歩してガマンしてもらってま~す♪♪
「太陽の塔」なつかしぃ~~(^○^)v
2008/09/29(Mon) 17:10 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆ナオミさんへ☆
そうかー!最近めっきり調子がいいのでパテラという事をうっかり忘れていました!
いかん、いかん。
そうですよねぇ~。喜ぶからといって長く散歩しても、それがアル君にとって良くない事だったら大変ですね。
「手術は必要ない」と改善方法を教えて頂いたセカンドオピニオンの先生にちょっと聞いてみる事にします。
いつもアドバイスありがとうー☆⌒(*^-°)v !!
2008/09/29(Mon) 17:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆カレンさんへ☆
前は30分くらいしかお散歩していませんでしたが、最近もCMをやってるみたいなんですが、“歩いて燃やす!”というメタボ対策のインナーを購入してからお散歩で1時間歩くようになりました。
ていう事は、、、アル君の為じゃなくてママの為だったりしてー!(^◇^;)>
2008/09/29(Mon) 17:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック