お家でトイレの時に、ワンツーワンツーと声をかけているので、外でさせたいときにワンツーワンツーと言えばしてくれるのは助かります。(@^∇^@)

そろそろトイレですか?

犬のしつけって結構条件反射的に教えるんですね。
とか言って偉そうなことは言えないんですけどー。笑い

にぃーえっっとぉー?

なに??? ニット? エット?なんだそりゃ?!犬語?!

そんなの分かるかボケー

ニエットってロシア語で「ノー」って意味なのね、そんな言葉はロシアの犬でも言わないと思うよ。
だいいちアル君はフランス出身じゃなかったっけ?!
それを言うなら、ノン!でしょー!\(-.-メ)



コメント
アル君なぜロシア語なんて知ってるんですか?

ワンツーワンツー、なんか勢いよく出そうな掛け声ですね。
2008/09/22(Mon) 21:17 | URL | かめとと | 【編集
こんばんわ~♪
最近読み逃げ専門になってしまって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アル君ワンツーワンツーでチッコしてくれるんですね
いいなぁ~~連なんてお散歩の間中、匂い嗅ぎに勤しんでます(笑)

あらら・・・ノーって事をロシア語ではニエットって言うんですねっ。
私も少し賢くなったわ(笑)
2008/09/23(Tue) 01:12 | URL | パルママ | 【編集
☆かめととさんへ☆
さ~なんで知ってるんでしょうねぇ~。
飼主にナイショで遊びにでも行ったのかな?!(苦笑)
2008/09/23(Tue) 16:43 | URL | グーグーガンマ | 【編集
☆パルママさんへ☆
小さい頃からチッコする時にワンツーで教えてたので、今では条件反射でワンツーでチッコが出ます。(笑)
だから、変なところで思わず「ワンツー」なんて言ったら大変な事になっちゃうかも~(*^m^*)
2008/09/23(Tue) 16:47 | URL | グーグーガンマ | 【編集
うちもトイレは、ワンツー・ワンツーが声掛けで~すヽ(^。^)ノ

パピヨンの原産地、フランスだけだと思っていたのですが
最近になってスペインもそうだと知って、ティエラの名前は
スペイン語にしたんですよ~(^_^;)(笑)

グーグーガンマさん、何でロシア語知ってるんですか~?(@_@;)
2008/09/23(Tue) 17:27 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
やっぱりワンツーですか。トイレトレーニングってだいたい同じなんですね。(^-^ )
そうですよね~。確か「大地・地球」という意味でしたよね♪
お兄ちゃん達とパパの名前が入ってて、とてもいいお名前ですよね~☆

実は私の原産国がロシアだったりして(*^m^*)…(ウソですよー!)
2008/09/23(Tue) 19:55 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック