毎月1回トリミングをお願いしているお店に出かけますが

アル君は当然どこに出かけるかは分からないよね。

迎えに行くまで3時間程度ですが、それでもトイレが心配なので、お店に行く前に途中の公園によります。

ちょっと失礼 嫌でも見るっちゅーの

あっさり用をたしてくれるので助かりますね。 シッコだけかと思ったら、両方やりやがったな。(^^*ゞ

置いてかれる! カンネンしなさい

で、お店についた途端にこんな感じ。うちらを引き止める為に、いろんな技を出してきます。

クレートのマットぐちゃぐちゃにするでしょ。クンクン泣いてみたりするでしょ。

別れ際の悪態!

この技は知らんかったわ。

でも思い返してみると、以前もそんな光景を見た覚えがありましたね。

無事にトリミングが終わって迎えにいくと、こんな感じ。

待ってたワン 必死に飛びついてます。

どうですか、あー、恥ずかしい。この甘ったれ度全開の4.64キロは。(先月と同じだけどデカッ!)

公園でポーズ

ハイ、帰りも公園に寄っておすましポーズです。


今回のトリミングで桃尻に挑戦してみたかったのですが、トリマーさんに、

「アルファちゃんは毛の量もあまり多くはないし、1度カットするとそこの部分の毛質が変わりますけどいいですか?」
「試しに今回だけやってみようかなぁ~なんて思っているんだったら、お薦めしませんね」

と言われ、断念しました。かお

かわいいパピちゃんの真似をしようと思ったのにぃ~。
ふぇ~ん!残念です。(T△T) ウンPもつかなくていいと思ったんだけどな~。。。

トリミングの後はデカパピのアル君が一回り小さくなったような気がします。
錯覚だとは思うんですが(体重変わってないしぃ~)不思議です。「(ーヘー;)

コメント
アル君トリミングお疲れ様です。
一人で置いてけぼりにされたらやっぱり悲しいんでしょうね~。
クンクン泣かれるとキツイかも…

実は昔、近くのペット美容室にユウを連れて行ったことがあるんですが、
さんざん抵抗したあげく、
結局この子は無理です、ということになって
何もせずに帰ったことがあります。
お恥ずかしい……
2008/09/13(Sat) 23:15 | URL | かめとと | 【編集
アッカンベー・・・ふふっホントこの技は
私も知りませんでした(笑)
可愛い技だわ^^☆~
甘えん坊さんなところが可愛いですね。
お勧めしませんってきっぱり言ってくれる
トリマーさん・・・いいトリマーさんですね。
2008/09/13(Sat) 23:22 | URL | lalanon | 【編集
男前になりましたね
置いていかれるワンコ達の気持ちは
いかばかりかって思いますねv-404
心細くなるんでしょうv-395
必ず迎えに来てくれるのにね~。
桃尻断念したのですね。残念でしたv-409
もうちょっと毛が増えてから、挑戦しましょ~。
洗った後はフワフワだけど、ちょっとシットリって感じは無いですか?
毛の乾かし残しでは無くて、皮膚が潤ってるって感じ。
それで何となく小さく見えるとか?
ミルキーだけかも~v-411
2008/09/13(Sat) 23:41 | URL | びーママ | 【編集
かめととさんへ
我家ではパパもママもアル君のお手入れをやる自信が全くなく、小さい頃からお願いしてるから慣れてるのかもしれません。
その割には毎回「ヒンヒン」うるさいですけどー!(^~^;)ゞ
私なんてようやく、最近トリマーの友人に「肛門腺絞り」を習い、やり始めたばかりなので、シャンプーなんて私には到底できましぇ~んv-409
単におおちゃくなだけだったりしてーv-8
2008/09/14(Sun) 11:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
lalanonさんへ
いやいや、のんたんの「お目目ウルウル攻撃」には勝てませんよ♪
ちょっと遅くなっちゃいましたが、私もこってりとんこつベースよりもあっさり醤油ベースのラーメンの方が好きです( ^ー゜)b
こってり系はもうキツイかなぁ~(笑)
2008/09/14(Sun) 11:17 | URL | グーグーガンマ | 【編集
びーママへ
なるほどv-219
いつもよりコートがしっとりしてるから、こじんまりして見えるんですかねぇ~?!
トリミング後に小さく見える!という話は他のパピヨンちゃんからも聞いた事があります♪♪
もしかしたら、コートの長い犬種はみんなそうなのかもしれませんね~v-290
2008/09/14(Sun) 11:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック