今日はお散歩コースをちょっと変えてみました。
いつもお世話になっている動物病院方面に用事があったので、いつもは車で行きますが、今日はてくてくと歩いて行きました。
大通りの信号を渡り、病院まで一本道というところまで歩いてきた時、アル君の尻尾がだんだん下がってきました。( ̄_ ̄|||)


あれっ?アル君どうしたの?


実は尻尾が下がり始めた時は、原因が病院だとは全く気が付きませんでした。
何か尻尾が下がる原因が近くにあるのか?と周りをキョロキョロと探してみましたが、特に何もなし。


アル君どうした?何で尻尾たれてるの?ん?どしたの?


いくら私が声をかけても尻尾は垂れたままです。


遠くに動物病院の看板が見えた時、始めて気がつきました!

なんて鈍感なわたし!ドキッ

でも、アル君の苦手な場所は道路の反対側なんだけど、、、(ー'`ー;)


近付くにつれ、わき道に行こう行こうとします。
いつもは決してリードを引っぱらないアル君ですが、この時ばかりはなんだかヒシヒシと
まっすぐ行くのはいやー!
という思いがリードから伝わってきました。


アル君、今日は病院には行かないよ。大丈夫!


私の声が聞こえないほど、尻尾はたれ、きょどっておりました。(苦笑)

よりによってアル君には運が悪かっね。ママの御用が病院の斜め向かいときたもんだ。
ごめんね。恐い思いさせちゃって。


アル君の帰り道の足取りの軽いこと、軽いこと♪♪
もちろん尻尾は全開で上がってました。(*^m^*)

早くー早くー♪

お散歩後いつも足を洗っていますが、ここで優れモノの登場です
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、「超吸収タオル」です。
詳しくはコチラ


小型犬なので大きいサイズを切って使用していましたが、今までてっきり2等分にして使っていて今あるもので終わりだと思っていたのですが、先日びーママと「超吸収タオル」の話題になり、


わたし  「はじっこにこんなイラスト入ってないよ!」
びーママ「えー?!うそだよー!ワンニャンのイラスト入ってるよ!」
わたし  「いや、絶対に入ってない!!」
びーママ「そんなハズはない!」


と大人気もなく、水掛論をしてしまいました。


そこでタオルの全体の大きさを聞いたら、
“あれー?今使っているのは半分だけかも?!” ということで、家中を家宅捜査したところ、、、あとの半分がでてきました。
証拠写真を撮っておきました。たはー

イラスト入ってた~

ここで平に平に誤りたいと思います。
申し訳ありませんでした。何卒ご勘弁をーーーー!
ママの代わりにボクが…

びーママ、ごめんね~、『欠陥品だー!』とまで言っちゃってー。m(T-T)m

コメント
あ!
ね!イラストあったでしょ。疑いが?晴れて良かったv-411
アル君に免じて許しちゃうよ~v-398
尻尾が垂れてるアル君って見た事が無いです。
いつもクリンクリンに上がってるのが可愛いのに。
犬達って嫌な場所は、よ~く覚えてるよね。
記憶力抜群。見習わなきゃv-363
2008/09/04(Thu) 22:38 | URL | びーママ | 【編集
びーママへ
じゃあ今度、尻尾が垂れたアル君見てみますか?!フフフ ( ̄+ー ̄)
20代の記憶力に勝てる訳ないでしょぉ~!!
アル君は人間でいうと24歳くらいなんですから~(*^m^*)ぷっ♪
2008/09/05(Fri) 15:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
アル君わかりやす~いね。
病院へ行くって思ったんでしょうね。
帰り道ルンルン気分で尻尾全開で歩いたのね~
かわいい~♪うちのさくらもありえそうな話だな。
私も超吸収タオル持ってましたよ。
乾いたらカピカピになるやつですか?
すっごく硬くなるの。あれとは違うかな?
色は確かブルーでした。
でもイラスト付きだったかどうか覚えてないな~。
2008/09/05(Fri) 20:29 | URL | marinまま | 【編集
marinままさんへ
そうですv-219乾いたらカピカピになるやつですー!
私も前に持っていたのはブルーでした。
たぶん、イラスト入ってたんじゃないかと思いますよ~(*^m^*)
このタオルを使うまではドライヤーをかけていたんですが、これを使うようになってからは超吸収タオルだけでOKなので、楽チンです。(⌒・⌒)ゞ
2008/09/05(Fri) 22:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック