ブログのお友達から教えてもらった「アルミプレート」保冷方。

早速我家でも試してみましたよー!\(^◇^)

それは、ペットボトルにお水を入れて凍らせたものを「アルミプレート」の上に置く、という方法です。

ペットボトルを入れる適当な袋がなかったので、バンダナで包んでみました。

使い方はこう?

こんな感じで使うのかな?

冷たいと思うよ~♪♪

きっと冷たいのがずーっと続くよ~~

何やってんの?!

オレの血が騒ぐぜ!

おい!こら!

ガシガシ全開!!

中身出すなよー!

やっと食べれる?!

せっかく包んだのに何でほどいて出しちゃうの?!

怒られる筋合いはない!

仕方ないのでまた、包むことに。 (ー.ー")

それー!ガシガシだー!

包んでも、包んでも、懲りない男です。

あきらめないぞー!

面倒くさいので、しばらく放っておいたら・・・・・・

没、バンダナ・・・・

こんな事になっていました。
放っておいた私がアホでした。
「ガシガシ王子」のアル君を野放しにしておくなんて。
バンダナを巻いたのが悪かったのか、袋だったら大丈夫か?いや、何でも同じような気がします。
ペットボトルだけだと水滴でビショビショになっちゃうし、何かで覆わなくちゃいけないし…
何か手はないものでしょうか。。。

バンダナが1枚使えなくなりました。( T0T)

コメント
キャハハ~!
アル君、やってくれましたね~(≧∇≦)ノ♪

ママが楽しそうなオモチャをくれたと勘違い
しちゃったかな?(=笑=)
これが保冷材だったら恐いので、ペットボトルにしたの。
うさぎさんも最初の頃は、外に巻いた布を何度かじって
ボロボロにした事か( ̄m ̄〃)
でも今ではひたすら擦り寄って、ペロペロしてますよ~♪

確かにアル君にとっては楽しいオモチャだよね。
う~ん、どうしたものか・・・
2008/08/01(Fri) 16:47 | URL | ナオミ | 【編集
ナオミさんへ
やっぱりワンコに限らずかじる。という事ですネ(*^^*ゞ
でも私もしつこい性格なので、手を替え品を替え、何回でもアル君と勝負しまっせー!v-91
さて、次は何で試してみよう。フフフ ( ̄+ー ̄)
2008/08/02(Sat) 11:44 | URL | グーグーガンマ | 【編集
あらら・・・アル君やっちゃいましたね~
これすごくイイアイデアだわ~♪って思ったけど・・・
ウチにも破壊王ルークがいるので
きっと一緒かな~
タオルとかで2重にカバーして使うとか・・・
何かいい方法ないでしょうかねぇ~
2008/08/03(Sun) 00:05 | URL | kyon2 | 【編集
kyon2さんへ
今日もアルファ地方、暑いですー(ノ>▽<。)ノ
この後、バンダナ→袋に変えてみたのですが、やはりガシガシ王子、炸裂でした!!(爆)
今度は何で試してみようかと只今思案中で~す♪
何かいい方法を思いついたらぜひ教えて下さいね~(@^-゜@)v
2008/08/03(Sun) 13:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック