早朝散歩とは別に、朝ソニベータを駅まで送っていく時に、アル君も一緒に出かけています。
なぜかというと、、、車をマンションの立体駐車場に入れた後に、駐車場内でプチレッスンをする為です。(*^-°)v

『立体駐車場でトレーニングをする』というのも意味があって、それは、、、
立体駐車場付近はマンションの住人は当たり前ですが、その他にもいろいろと車や人の出入りが激しいのです。誘惑や障害があってもパタパタしないでいられるトレーニングです。

な~んて言うと偉そうですが、「屋根があるから涼しい」というのも、もちろん理由の一つです(^m^)ゞ
でも、なかなか難しいー! めげずに、日々、少しずつ努力していきますです。

車を立体駐車場に入れる為、アル君をポールに繋いで、っと。
今日もアル君が大好きな管理人さんがいます。姿は見えず、ホウキを掃く音だけが駐車場内に鳴り響いております。

ん?あの音は?!

やばいよ、やばいよ(出川風?)、アル君、アピール吠えが始まっちゃうかも?!
でもここは、気合を入れて
シット!ステイ!をかけて、車を駐車することにしました。
あら?あれ?どうしたのかな?アル君は今にも吠え出しそうな顔はしていますが、吠えません

ガマンしたらいい事があるはず!

お行儀良くできたので、管理人さんに遊んでもらいました。(@^∇^@)

さあ、トレーニング、トレーニングゥ~。
ヒール(つけ)でリーダーウォークをしながら、いきなり止まり、指示をしなくても飼主の左横にシットさせる、というトレーニングを何回かやった後、
左横でシットさせたまま、飼主だけ歩いて離れ、

またか。。。 はいはい。

カムで呼び寄せ、そのまま飼主の左横に指示しなくても静かに自然にシットできればグゥ~です。

完璧だぜ!

左横よりちょっとずれてないかい?まー、君の場合はこんなもんか。(;-_-) =3

トレーニングをしていたら、学校が夏休みに入ったキャバリアを飼っているスーパーキッズのHちゃんがマンションから出てきました。

以前ブログに書いた、そうです、ワンコ大好きなスーパーキッズです!
今日は・・・「盲導犬育成」について熱く語っていましたよ本当にワンコが好きなんだねーd(^-^)
アル君は、Hちゃんとお友達に遊んでもらい、とっても楽しそうでした。

楽しいーぜ! 若い方がいいなー!

悪かったね、年寄りで! たまには若い子、しかも女の子と遊びたい!ってかぁー?!
Hちゃん&お友達、ありがとー!また遊んでねー♪

また遊ぼうぜー!

一緒にエレベーターに乗ってきたので、Hちゃんの愛犬でキャバリアのチョコちゃん♀に会えました。アル君よりおねえちゃんです♪
スーパーキッズの愛犬だけあって、とーってもお行儀が良くて、おとなしいワンコです。

私もスーパードッグよ!

チョコちゃんとツーショットを撮りました マンション内で撮ったので2頭とも抱っこです。
アル君は大好きな管理人さんに抱っこしてもらいましたよ。ъ( ゜ー^)

初ツーショット♪

ワンコを飼う子供達が、衝動買い(飼い)ではなく、みんなスーパーキッズのHちゃんみたいだったら、動物虐待や、ペットを捨てる、なんてことが、これから先無くなるかもしれませんね。

そうなる事を祈っています。


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック