マンションで何日か前から階下(3階)のリフォーム工事が行われています。ちなみにうちは7階です。
工事の事など他人事で忘れていたくらいでしたが、今日、どこからともなくトントン、カンカン、ガンガン、ドスドスなどと音が聞こえてきました。

短い時間でしたらあまり気にならないのですが、1日中なので、始めは“この音源はどこ????”と家の中をあちこち歩き周り探してしまいました。(^、^*)
いろいろ四苦八苦し、音源を求め探し回った結果、、、そうだった、、、

3階で工事してたんだ!

でもうちは7階です。今日は暑かったので窓を開けていましたが、外からも聞こえてきますが、どうもそれだけではなさそうなのです。
よくわかりませんが、配管から音が伝わってくる事ってありますよね~!?

アル君も音の元を探し回りウロウロウロウロ。
ママもウロウロウロウロ、その後をアル君もウロウロウロウロ。汗

グーグーガンマよりも先にアル君の方が先にうろうろをやめたのでした。
原因がわかれば良し!

音の原因はわかったのですが、どうも気になる。
無視しようとすればするほど気になる。テレビの音を大きくしても気になる。

飼主よりもアル君の方が順応性があるのか、半日したら、音がしていても気にすることなく遊んだり、寝たりしていました。
ママ大丈夫~~?!

昔から音に敏感なグーグーガンマは集合住宅では上の音が気になるので下の階には住めません。(ノ_<。)
今のマンションは最上階ではないですが、寝室やリビングの上に居住空間が無い部屋を選びました。
最上階は……高くて無理でしたー笑い

リフォーム工事、いつまでだったかなー
アル君を見習って慣れなくちゃねー(oー_ーo)

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック