親バカと言われようが、ソニベータにバカにされようが、グーグーガンマには『宝物(アル君の乳歯)』です。
ママの宝物☆

まだ乳歯の時、ママはアル君の事がな~んにもわからなくて、「躾ノイローゼ」で目一杯の愛情を注いであげられなかったね。

アル君が小さい時、グーグーガンマは目を皿のようにして毎日コロコロでカーペットの上を掃除していました。(ー.ー")
アル君が下に落ちているモノを何でも口に入れてしまうので、神経質なくらい何か落ちていないかドキッと、ピリピリしていました。

そのおかげなのかどうかわかりませんが、乳歯をこれだけ見つける事ができました。
今では懐かしい思い出です。(チマチマとピンセットで並べてみました
並べるの大変でしたー

わたし的には全部見つけたつもりでしたが、全然少なかったです。たはー
調べてみたら、乳歯は全部で28本なので、後は食べちゃったか、見過ごしてしまったかですよね。
17本でもアル君の大事な大事な歴史です。(^○^)v
「乳歯入れ」に入れて大事にとっておくからね。
歴史が詰まってます

「乳歯入れ」、とてもかわいくて気に入っています。

コメント
凄いわ!
こんなに沢山の乳歯を残されてるなんて・・・
アルファ君がどんなに大切な存在かって事が
しみじみ~~(>_<。)~
私なんて一本も残してないんだもの。
恥ずかしながら、私もららが小さい頃は毎日
カリカリしてて乳歯の保管どころではなかったの(#^.^#)

お肉を沢山あげると、あっという間に太っちゃいますよね。
喜んでくれるので、ついつい多めに入れちゃって(^^ゞ
ってな事で、ららもただ今ダイエット中で~す( ̄m ̄〃)
2008/05/14(Wed) 18:38 | URL | ナオミ | 【編集
サボり癖=メタボ一直線?!
何だか私がゴハンをサボるとアル君が太っていく。。。と思うと手作りごはんが負担になってしまうので、あんまり深く考えないようにしよーっと!ヘ(^0^)ヘ

私も乳歯どころではなかったのですが(苦笑)、友人が「乳歯見つけた方がいい思い出になるよ♪」とアドバイスをしてくれたので、掃除の時に気をつけていただけなんですよーv-290

我家は一家でメタボ一直線かも~<(><)>きゃー!やばいーー!
2008/05/14(Wed) 22:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
わぁ~スゴイ!!
沢山残されて、いい宝物ですねv-353
連は我家に来たのが6ヶ月過ぎてたのでありませんv-399
倫は今からなので気をつけて残しておきたいわ
アルくんもダイエットですか?
連もそうなんですよ~~後2~300g落とした方が良いらしい
いつも先生に『お母さん、ワンちゃんはつまみ食いはしませんからねっ!』
って言われてます。親子共々頑張らねば(笑)でも・・・ナカナカ難しいですね
2008/05/14(Wed) 22:37 | URL | パルママ | 【編集
すご~い!!
17本も集められたなんでスゴイですね~!
ウチも数えてみたら11本でした。
乳歯が28本もあるって事は、
半分も集まってないんですね(^^;)
結構集めたつもりだったのになぁ・・・
2008/05/14(Wed) 23:09 | URL | どんぐりママ | 【編集
大事にされてますね~、乳歯v-352
我が家も一応とってはありますが、はて、何本あるんだろう?
みゆきはそろそろ生え変わりの時期なので、きちんと拾い集めなきゃv-290
2008/05/15(Thu) 12:25 | URL | pakuko | 【編集
パルママへ:いたたたたっ!
「ワンちゃんはつまみ食いはしませんからねっ!」耳が痛いですー~(>_<。)
フンフンうるさかったり、自分がごはんを食べた後とかに、ついオヤツをあげちゃったりするんですよーv-356親子でおやつ大好きだからー(苦笑)
倫ちゃんの乳歯集め、がんばって下さい~~v-222
2008/05/15(Thu) 17:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
どんぐりママへ:私もですー♪
やっぱり集められました~?大事な宝物ですよね☆
乳歯を全部取ってある飼主さんているんでしょうかね~?それは無理かー。だって1本位は飲んじゃいそうですもんねv-398
私も“やったー!全部集めた!”と思っていたら大きな間違いでしたー(>_<;)
2008/05/15(Thu) 17:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
pakukoさんへ:教えて下さいネ♪
ぜひ数えてみて下さい。v-221
「乳歯集め」の栄冠は誰の手に?(爆笑)
みゆきちゃんはこれからだから、がんばってねーーp(*^-^*)q
2008/05/15(Thu) 17:24 | URL | グーグーガンマ | 【編集
凄い
凄いですね、どんなにママが愛情懸けているのか手にとるようです。そしてなによりも、羨ましいです。我が家には、ひとつもありません。七ヶ月では、遅いですよねー。
ハウスでお出かけを私もするようになりました。まだ、前後が大変ですが。たのしいですね。
2008/05/16(Fri) 00:33 | URL | 親ばか | 【編集
参加しま~す
乳歯21本あります。栄冠はひょっとして私?v-344
2008/05/16(Fri) 16:10 | URL | びーママ | 【編集
親ばかさんへまたご一緒しましょうね♪
本当に愛情なのか、ただ甘やかしているだけなのか最近不安になってきました。(・_;)

乳歯を見つけられるかどうかは、愛情もあると思いますが、性格なんじゃないかな~?なんて私は思います。(苦笑)
私は結構神経質かも…
2008/05/16(Fri) 18:58 | URL | グーグーガンマ | 【編集
びーママへ:ウソでしょぉー!
21本って、ほとんど全部じゃないですかーーーーー!!!!

私はびーママの事はよく知っているので「ミルキーが可愛くて仕方なかったんですねぇ」などとは言いましぇ~ん!(* ̄m ̄)プププ
2008/05/16(Fri) 19:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
こんにちは!
この記事、すっかり見逃していました^^;
凄いですね!!17本とは恐れ入りました~(^^)
我が家は3パピ×7本ずつって所です。
3頭で、やっとアル君1頭を追い越せた(笑)
乳歯、何だかたまーに見るとほんわかしますよね!
2008/05/24(Sat) 15:18 | URL | かもねぎ | 【編集
かもねぎさんへ:いやいや
上には上がいるようですよ~。
うちは1頭だけだから集められたと思います。v-290
かもねぎさんの所は3頭だから、それだけでもスゴイなーって思ってます♪。それにみんないいコですよね~\(^◇^)/
2008/05/24(Sat) 19:40 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック