最近ちと不安に思う事があります。それは「もしかしたらアル君は普通のパピヨンより毛が伸びるのが遅いのでは」という事です。
そう思った理由は絵文字名を入力してください
ブログ仲間にアル君と同じ歳で誕生日が2日しか違わないパピヨンの男の子がいます。
すると、どうでしょうドキッその子は耳の毛が体の方まで伸びていましたし、尻尾の毛もフサフサで立派だし、体全体も毛がフワフワではありませんか
決してブラッシングをさぼっているわけではありませんよー毎日ブラッシングしてますよー
毛の量が全体的に違う感じでしたね~。アル君の方が少ない…
耳の毛に至っては、3cm位の差がありますね~。ちょびっと羨ましかったです。。。
耳の毛が伸びるまで2歳~3歳位までかかると思っていたので、血筋でこんなにも違うものなのだと改めて思いました。
アル君もパパとママは耳の毛はそれなりに長かったので、伸びるのが遅い!?という事にしておきましょう。
アル君は、触り心地は最高なんですよぉ~。ふわふわでサラサラですよぉ~
感触が伝わらないのが残念です。
ワカメでも食べさせるか!
耳の毛は早く伸びて欲しいけど、歳はゆっくりとってねー。
なーんて勝手な事を言ったりして。。。
コメント
こんばんは~☆
耳毛やコートが早く伸びる子もいれば
3歳くらいになってからオヨヨ?ってな位
長くなる子もいるみたいですね。
でも、健康で長生きをしてくれる・・・
それが一番ですよね~(*^^)v

私もららが小さかった頃には、お顔が黒くなかったら
とか、もう少し胴が詰まっていたらとか、尻付けの
位置がもっと高かったらとか・・・
色んな事を思ったものです(#^.^#)
でも今は、そんなことは全然気にならなくて、黒いお顔も
長~い胴も( ̄m ̄〃)み~んな愛しいです。

アルファ君、桜の花、似合ってるじょ~(*^^)v
2008/04/13(Sun) 20:09 | URL | ナオミ | 【編集
オンリーワンですよね♪
長~い胴もお耳の短い毛もみんな大好きで~すv-343
人間てイヤですねぇ~。無意識に比べてしまったりするんですね。その点ワンコはママ達を比べたりしないですもんね。(たぶんv-389

ナオミさんのお花の写真いつも綺麗ですよね~v-254ナオミさんに影響されて私もお散歩中のお花を写真に撮ったりしています。v-221
2008/04/13(Sun) 21:55 | URL | グーグーガンマ | 【編集
はじめまして~♪
はじめてカキコさせていただきます。
『今日もそら模様』のどんぐりパパです(^^)
いつも『今日もそら模様』にコメントを残してくださってありがとうございますm(__)m
うちのそらも兄弟の子と比べると尻尾の毛が短いので
長~い尻尾の毛が羨ましかったりしてます…(^^;)
でもきっとその子によって伸びる時期とか違ってくると思いますので、
『これからそらもどんどん伸びてくるんだ!』と信じてます(笑)
アルファ君もきっとこれからどんどん伸びてきますよ~(^^)

誕生日が近い同士、これからも仲良くさせてください♪
もしよろしかったら当ブログからリンクさせて貰ってもいいですか?
2008/04/13(Sun) 22:39 | URL | どんぐりパパ | 【編集
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
どんぐりパパさんはじめまして。ソニベータです。
こちらこそいつもお世話になっています。そらちゃんいつもきれいに撮ってもらってうらやましいです。こんな稚拙なブログでよろしければ、リンクよろしくお願いいたします。
2008/04/14(Mon) 13:01 | URL | ソニベータ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック