FC2ブログ
アル君のフードですが、6ヶ月位までは親元で食べていたニュートロで、その後ナチュラルバランスに替え、今はフードエキスパートの方から勧められた「ピュアフィッシュ」にしています。
去勢手術前は、やはりドライフードをあまり食べず、何かをトッピングしないと食べない日々が続きました。
去勢手術後は、ドライフードへの喰いつきも少しは良くなりましたが、やはりわがままなのか汗;すぐに飽きてしまい、何かをトッピングしてもトッピングしたモノを先に食べ、ドライフードは少ししか食べず、全部食べるまでに結構時間がかかっていました。
しまいには遊び食べを始めてしまうので、その時はもうごはんは下げていました。

最近は極力ごはんを「手作り」にしたので、時間が無く手作りできない時は、ピュアフィッシュのみをあげても「あっ」という間に完食します。
今では少しくらい「手作りごはん」をサボっても全然オッケーです。グッ
でも時間のある時はできるだけ手作りを心がけています。

今までのフードとの明らかな違いはごはんをあげる時に今までのドライフードは決して飛びついてまで「欲しい、欲しい」「まだ?まだ?」といった態度が見られませんでしたが、ピュアフィッシュに替えてからというもの、「手作りごはん」の時と同じように飛びついて催促します。
一番最初の時は「ん?これは何?」といったような態度でしたが、今では大のお気に入りのようです。
アルファにあったフードにようやく巡り会えてとても良かったです。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック