FC2ブログ
きのうに引き続き今日も強風が吹いています。幸い雨は上がっていたので、ちょっとお散歩に出かける事にしました。
きのうのおやつがきいたのか、普段の運動不足が祟ったのか、お散歩中疲れてしまいちょっとベンチで休憩。
そこへチワワ2頭を飼われている方がお仕事の休憩にこられました。
グーグーガンマが座っていたベンチはケアセンターのベンチだったみたいでそんな事には全く気がつかず職員の方が休憩にこられたのでした。笑い
誰ですかー?
2頭のチワワのうち1頭がアル君と同じ位の大きさでよくパピヨンに間違われるそうです。ぷぷもう1頭の方はチワワの通常サイズらしいです。やはり血筋でしょうか
アル君もパパとママは小さいので、ジジババかそのまたパパママかが大きかったのかもしれませんねー。何度も言うようですが、太っているのではなく、骨格がしっかりとガッチリとしていて、背丈が長い?のですびっくり
だれ?だれ?だれ?
トレーナーの先生の日記で“犬が臆病だと思っている飼主が多いがそれは違う!リーダーが守ってやり、自立心を育て、自信を付けさせる事!”と書かれていたのを読み、ガビィィィィーーンドキッと頭を殴られたようでした。
外で近寄って来られても、いつもママの足の間に入ってしまう行動を、てっきり「臆病だから」だと勘違いしていたのです。
いつも先生の日記を読んでは反省させられる事ばかりなのですが、気持ちだけが先にたって実行が伴いません。
かわいくて自分の都合の良いように甘やかしてしまいます。小型犬は必要に迫られた時意外は抱っこをしてはいけない。と教えられていますが、それがなかなか。。。
クンクンクンクン♪
誰かが近付いてきても触りにきても、物怖じしないで対応できるようになれるには、今のままの我家では何年かかっても無理かもしれません。jumee☆Feel Depressed4
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック