今朝お散歩に行く途中、マンションの下の道路で同じマンションのキャバリアを飼っているご家庭のお嬢さんに会いました。
このお嬢さんはまだ小学校4年生なのですが、ワンコの面倒をいつも良くみています。学校に行く前に必ずワンコのお散歩をし、帰ってきてからもお散歩に出かけているようです。
ワンコのお世話は全部一人でやっているとの事。。。すばらしい

子供にねだられ犬を飼ったのはいいけれど、子供はすぐ飽きてしまい、結局はママが面倒を見る事になる。なんて話はザラにあるのに、今時には珍しい「出来た子」と言おうかとてもしっかりしている小学生です。

何やら話しを聞いていると…
ママとパパは甘やかすばかりで躾が出来ない!とか、
ワンコの事で話しが合う友達がいない!合う人はワンコに対して常識のある大人だけ!だとか、
本をたくさん読んだり、テレビ等で犬の事を勉強している!とか、etc。。。
まーその熱心さには頭が下がります。
将来はトリマーになりたいそうです。犬が好きで好きでたまらない、のだそうです。
そりゃ~、同じ年頃の子とは話しが合わないでしょうねぇ~こんなに真剣に犬を飼っている小学生なんて他にいるでしょうか

それにしても末恐ろしい、いや間違えました。将来がとても楽しみですね。
こんなに子供子供していない、真剣に熱くワンコの教育について語る小学生は初めてでした。
ほんの少しだけ私の方が引いてしまいました。。。汗

でも、この子の10年先が見てみたい気がします。楽しみですね
楽しみだねー♪
アル君も10年後も元気でお姉ちゃんと会おうね~
コメント
私も楽しみです!
そんな小学生がいるんですね~v-405
ステキな飼主さんに飼われて、キャバちゃんも幸せですねv-291
ワンコについてあつ~く語る小学生、ちょっと会ってみたいですv-411
2008/03/19(Wed) 18:12 | URL | pakuko | 【編集
語り合いたい!
お友達になりたい小学生ですね。将来はトリマーですか。いいですね、小さい内からやりたい事が明確なんて。今度その子供さんに会う事がありましたら、お伝え下さい。一流のトリマーになるには今からしっかり犬のスタイルを覚える事です。ドックショーに行き色々な犬を見るのは大切な事です。グルーミングは誰でも出来ますがカットはどれだけ犬をイメージ出来るかです(イメージが出来ない人はカットの上達はありません)。それには、犬のカットした姿を実際に書く練習をする事です・・・と。ホンと10年後が楽しみですねv-290しかし、10年後アル君もミルキーもかなり高齢だねv-509v-510
2008/03/19(Wed) 20:10 | URL | びーママ | 【編集
pakukoさんへ
でしょう~?!会ってみたいでしょう~?!ちょっとだけならねー。あまり長い時間だとちょっとね~e-263
子供版“松岡修造”みたいでしたよー。v-389
2008/03/19(Wed) 22:50 | URL | グーグーガンマ | 【編集
びーママへ
実はグループレッスンの見学に誘ってみたんですよー。もしかするとその内会えるかもしれませんよー。
その時は連絡しますので、びーママからいろいろアドバイスしてあげて下さい。よろしくーー!v-421
2008/03/19(Wed) 22:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック