今日は今年になって初のレッスンを受けてきました。jumee☆faceA195e
久しぶりなのでグーグーガンマの心臓はきのうの夜からバクバクでした。
全くもって自信がないのです。。。
たまに、朝、時間がある時に家からちょっと遠い公園までお散歩に行き、ボール遊びの前にグーグーガンマなりにトレーニングはやっていたつもりですが、なんせ普段の生活がダメダメなので“トレーニングの時だけちゃんとやれ!”というのは通じるはずがありません。
覚悟を決めていざ出陣ですメンバーを紹介します。
メンバー紹介♪
左手前からチワワのこころちゃん、アル君、シェルティのミルキー、ゴールデンのルルです。
ミルキーは、しばしばブログに登場しますがレッスンを一緒に受けるのは初めてです。ハート
ルルは前にもレッスンをご一緒した事があります。
こころちゃんは初めてご一緒しましたが、まだレッスンを始めたばかりなので、これからが楽しみです。一緒にがんばりましょうね

では、チラッとレッスン風景をどうぞ
みんなでダウン♪
飼主さんの左横にダウンさせたまま飼主さんはその場を離れます。小さい「こころ」はちょっと見づらいですね。汗
みんなでシット♪
遠隔操作といって、飼主さんが遠くから指示を出します。これが難しいんですよ~
ですが何故だか今回のアル君はいつもと違いました。
少しだけ先生に褒められて、とてもうれしかったです。あまり褒められる事が無いので……
疲れましたが、今日のレッスンはとても楽しかったです。
出来なかった事が出来るようになったり、指示を聞けたりするのはとてもうれしいですし、単純なので褒められたりするとすぐ木に登っちゃって実力以上にがんばっちゃうタイプなんですよね~笑いアル君もママも。。。


ミルキーが新しい名前入りTシャツを着てきました
今回のは、な、な、なんとアル君と全くのお揃いですえっ
名前の字体がちょっと違いますけどね。
まずは正面からパチリ
見つめ合う2犬?!
次に名前入りTシャツ「大」「小」のバックショットです。
おそろのバックショット
最後にオマケでactorアル君です。
アクター?!
みなさんお疲れさまでしたー。
コメント
アルファ君、しつけ教室お疲れ様v-290
みんなちゃんと“ステイ”が出来てスゴイv-405
言う事をきちんと聞いてくれると、本当に嬉しいですよね~v-290アル君、これからもママとがんばってね!
2008/03/04(Tue) 20:14 | URL | pakuko | 【編集
楽しかったです
トレーニングで楽しいのも珍しいです。どの子もよ~~く指示に従ってましたよね。特にアル君は遠隔操作が出来てぇ~年上のミルキーはお恥ずかしい限りv-399沢山写真送ってくれて有り難うv-290
2008/03/04(Tue) 20:25 | URL | びーママ | 【編集
おりこうさん♪
グーグーガンマさん、こんばんは~☆

みんなおりこうさんにトレーニングを受けているんですね。
偉いね~。
ららだったら絶対に無理ね( ̄m ̄〃)
先ず周りにワンコがいる事が恐くてダメだし、他の人の
言う事は
殆ど聞かない頑固なところがあるし^^;

ワンコの歯磨きって、なかなか思うように磨けなくて
大変だけれど、
でも綺麗にしてあげようと思う気持ちはありますよね。
でもこの前病院に行った時に、5歳の子の口が臭いからと
見て貰いに来てたミニチュアダックスちゃんがいたんだけれど、
その飼い主さん、5歳まで歯磨きどころか口の中を一度も
見た事が無いんですって^^;
獣医さんもあんぐり状態。
かなり歯槽膿漏が進んでいて、何本かの歯を抜く事に
なったようです。

手作りゴハン、いつも工夫されてて本当に凄い!
我が家はフードに適当に何かを混ぜているだけの
超手抜きゴハンなの(#^.^#)
でも最近ちょっとだけ真似をさせて頂いているの(#^.^#)
2008/03/04(Tue) 21:14 | URL | ナオミ | 【編集
pakukoさんへ
指示を聞いてくれる時はトレーニング冥利につきます。v-290お互いにレッスンモードを維持できるようがんばりましょうね~e-271

びーママへ
またまたご謙遜を~v-411アル君なんてミルキーの足元にも及ばないですよ~。また一緒にレッスンして下さいネe-291

ナオミさんへ
アル君も初めは周りにワンコがいるとママの足の間で固まっちゃってたんですよーe-330
Mダックスの歯槽膿漏って多いんですかねぇ~?
健康に気を使って安全なモノをと考えるとゴハンで難しいですよねーe-429
2008/03/04(Tue) 21:43 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック