前にブログに書いたMダックスの事ですが犬・・・
グーグーガンマとアル君がお散歩から帰ってきた時にちょうど渡り廊下に飼主さんに抱っこされたMダックス君と会いました。
マンション内はワンコは下に降ろせないので、お互いワンコを抱っこしたままちょこっとお話しをしたのですが、前は人の顔を見ると物凄い勢いで吠えかかっていたのに、今日は全く吠えませでした。

お顔も前より穏やかになったように思います。以前ベランダでずーっと吠えていた時は険しい表情をしていたのですが、ママさんに抱っこされているからなのでしょうか
ですが、相変わらずお散歩には行かれていないようです。何故なのかは知りません。とても聞けましぇ~ん

最近お口が臭いと思って病院に行ったら、歯槽膿漏だと言われ、今度奥歯を抜くそうです。お歳を聞いたら4歳だという事ですが。。。…
飼主さん曰く、「もう4歳だから歳をとると仕方ないのかしらねぇ~」と言っていました。
とても「ハミガキはされてるんですよね?」などとは聞けましぇ~ん><

ハミガキの大切さを認識させられました。アル君にはいつまでも丈夫な歯でいてもらいたいから、どんなに嫌がっても歯磨きガンバローびっくりっと
な~んて、ソニベータが歯磨きしてくれる事が多いのですが。汗 私もやりますけどねーハート
はいはい歯磨きね♪
コメント
ダックスくんも飼主さんに可愛がられているみたいですね。飼主さんにもう少し知識があればもっともっと幸せになれるのに…。
歯磨きも散歩も大切なんですよ~v-80
犬達が幸せに過ごせるよう飼主ががんばらなきゃいけないんですよね!

2008/03/03(Mon) 16:08 | URL | pakuko | 【編集
その通りですよね♪
忙しいからあまり構えない。というのはわかるんですけどねぇ~。でも少しでいいからワンコ達の気持ちを考えて欲しいなぁ~と日々思っています。v-411
2008/03/03(Mon) 19:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
はじめまして~♪
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ
我家に遊びに来てくださってコメントありがとうございました。
時々来てくださってたんですね、知らなくてごめんなさいネ
アル君ダイエット食で頑張ってるんですねv-91
連も頑張ってるのですが・・・私が甘くてv-404オハズカシイです

ダックスちゃん4歳で歯槽膿漏ですか?人間の年にすれがまだ30歳になったところなのに。。。
ワンだと思わないで自分の子供だと思ってくださればもう少し注意が行き届くかも知れませんね
アル君も連も歯磨き頑張りましょうね!!

また遊びに来させていただきますねっ」!これからもよろしく~♪




2008/03/03(Mon) 23:53 | URL | パルママ | 【編集
はじめまして♪
ちょっこっと読ませていただくつもりが。。。
アル君のGO飯がとても素晴らしいので、長居しちゃいました(笑)
我が家もGO飯は手作りなんですが。。。なんか、こう。。。いッツも同じようなメニューになってしまって・・・(笑)
これからは、ちょっと参考にさせていただいてもよろしいでしょうか?

それからねぇ。。。アル君が私のお友達のU^ェ^Uちゃんにソックリで。。。ビックリしちゃいました(笑)
2008/03/04(Tue) 15:32 | URL | かぐら | 【編集
パルママへ
こちらこそよろしく~♪「倫」ちゃん、めちゃくちゃカワイイですね~v-10
みんな我子には甘甘なんですよ。うちもで~すv-218
また遊びに行きますねー。倫ちゃん見たいしぃーe-266
2008/03/04(Tue) 17:43 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かぐらさんへ
はじめましてーv-222こんな未熟な私のごはんで良ければいくらでもどーぞv-435
かぐらさんのワンごはんもとても美味しそうですネv-290うちも結構ワンパターンなんですよ。v-356
もしかして…お友達のワンちゃんと兄弟だったりして。。。v-355
今度遊びに行きますね~v-428
2008/03/04(Tue) 17:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック