fc2ブログ
緊急事態宣言が出てから、トリミングショップがお休みになってしまった
ので、4月末のプロシャンがキャンセルになってしまった。
GW明けの9日(土)に改めて予約を入れたけど、今度はアルファの体調
が良くなくてキャンセルした。体調が悪いといっても、食欲はあって下痢
や嘔吐があった訳でもなく、何となく元気が無い程度だったんだけど、
そこはもうお年寄りなので、念のためにキャンセルしたんだよね。

でもさすがに爪が伸びてしまい、今の季節は抱っことかした時、少し
でも爪があたると腕にミミズ腫れが出来てしまうので(笑)、この間爪
切りにだけ行ってきた。
腕の皮膚が薄いから、すぐにミミズ腫れみたいになっちゃう私。

爪切りの間店内で待っていたんだけど、私の姿が見えてるせいで
甘えが出てしまったのか、爪切りされてる間中ずっとプルプル震え
ていたらしい。
普段のトリミングの時はそんな事はないんだけどね。

パパさんがテレワーク中でずっと何日間も家に居た時、1日に3回も吐いた
ので、慌てて病院に行ったりもした。注射を2本打たれ次の日には治ったん
だけどね。ここ最近、アルファの体調が不安定よね。やはりシニアともなると
体調が悪い日もあるのかな?それと私のストレスとかも影響してるのかも
しれないね。

この間もいつもの朝のお散歩の時、今までにはほとんど無かったのに途中で
何回も止まるから、どこか具合でも悪いのかな?と思い、抱っこしたんだけど
降ろすと普通に歩き出したし。

若い時ならそれほど心配にはならないけれど、高齢になるとやはり心配して
しまう。どこか具合が悪いのか?それとも単なるワガママなのか?
体の具合が悪いんじゃないかと思い、過剰な心配をしてしまう=甘やかして
しまいどんどんワガママになっていくような気がするんだよね。

でもそれって仕方無いよねー。でもね、アルファが増々私にべったりになって
しまったような気がするんだよね。

2020-05-18アルファ1

なんか改めて言われるとちょっとだけムカつくわ。