FC2ブログ
「アルファの異変」が回復したと思ったら、また次の問題が発生。
といっても、今回は以前ほど長い期間じゃなかったので、私もそれほど
堪えてはいないんですけどね。一応記録として残しておきます。

前から興奮したり、早食いしたり、何かをガマンさせたりすると、逆くしゃみ
になっていたんですが、先月末頃、逆くしゃみの回数が頻繁になり、別に
逆くしゃみになる状況でもないのに、逆くしゃみの症状が出たりしました。

一日に何回も逆くしゃみの症状が出ていたんです。
逆くしゃみって、すごく苦しそうで見ていて辛いんですよね。
私が気にすると、ドンドン症状が悪化してしまう気がして、なるべく気に
しないよう心掛けたんですけどね。ネットでも色々調べました。
鼻をつかんでみたりもしてみました。
徐々に回数は減ってはきましたが、何か他の病気の可能性もあるかもしれ
ないと思い、今回はかかりつけの病院を予約し、診てもらう事にしました。

担当のトリマーさんから“右足の付け根の所にしこりみたいのがありますよ”
と聞き、それも心配だったのでね。柔らかいモノだったら、お腹の部分に
出来た「脂肪種」と同じかな?と思ったんですが、右足の外側の付け根のは
固いんですよ。だからちょっと心配だったんです。

病院に行く頃には逆くしゃみの症状はほとんど出なくなっていたのですが、
念のため、気管等色々調べてもらいました。特に異常は見られませんでした。
右足の外側の付け根部分のしこりも、脂肪種でした。
皮膚の下に出来る脂肪種は柔らかいモノが多いけど、筋肉の下に出来た
脂肪種の場合、触った時に筋肉の上から触るから固く感じるそうです。
なるほどね~。悪いモノじゃなくて良かったよ。

脂肪種の原因を尋ねたら、栄養過多です!と一刀両断されたよ。
そーよねぇ。栄養過多だから太ってるのよねぇ。
「でも太り過ぎって程じゃないよ」とそれ程嬉しくないお言葉を頂きました。
何年か前から寝息がオッサンのようにうるさいのも、太ってるのが原因か。

2018-11-09アルファ1

見た目は可愛いけど、残念ながらオッサンだね。

カルテを見ながら先生から、「3.9キロって時もあったね~」と笑いながら
言われてしまいました。イヤイヤその体重はめっちゃ若い時ですからー!

病院で測った体重は4.56キロ。4キロ位がベストじゃないかな。と。。。
そんな簡単に言われましてもねぇ。。。がんばります。家族みんな!

2018-11-09アルファ2

反省します。

逆くしゃみの症状は今はすっかり良くなりました。
でも、今までと同じように興奮したりするとなりますけどね。