FC2ブログ
三連休の中日15日(日)は、お買物に行ってきました。アルファはお留守番
させようかとも思ったんですが、ショッピングセンターにペットショップがあり
お預かりをやっていると知り、連れて行く事にしました。
エンジンをかけたまま車で待たせてもいいのですが、万が一という事が
あったら怖いので、預かってもらう事にしました。

デパートとかは、キャリーバックに入れたりして顔や体が出ていない状態
だったら、ペットも入店できる所が多いんだけど、この日行くショッピング
センターは、キャリーバックに入れても見えないようにしても、店内はペット
NGなんだよねー。1階にペットショップがあるんだから、体が見えていなけ
れば店内OKにしてくれればいーのにな。ぶつぶつぶつ…。

駐車場からペットショップまでは、クレートに入れたままペットOKの
エレベーターに乗り、移動。1階にあるペットショップに行く為に1台
だけペットOKなんだろうな。それ以外はダメって注意書きがしっかり
貼ってあったからね。
慣れたクレートに入ったまま預かってもらいました。さすがペットショップ。
冷房が寒いくらい効いてたね。

アルファを預け、買い物へ。実は今回ふたりのメガネを買い替えました。
寄る年波には勝てず(笑)、遠近両用のメガネを作りに行ったのです。

パパさんは2回目ですが、私は初めて。でもね、言い訳だけど裸眼だと
見えるんだけど、外でいちいちメガネを外して見るのがちょっと面倒に
なってきちゃってさ~。
お店は結構混んでいて、トータルで2時間弱もかかっちゃった。

スタートが遅かったので、買い物を終えるともう6時過ぎ。という事で、
夕飯を食べに、つい最近も行ったけど(笑)、オレオさんへ。
と、その前に、おとなしくペットショップで待っていてくれたアルファの
為に、公園へお散歩へ。(散歩中の写真はありません。)

2018-07-15アルファ1

この時期は店内ワンコOKじゃないと、とてもじゃないと無理だよね。
この辺ではオレオさんと牛タンうしすけしか思いつかない。
でも、うしすけさん(別の店舗だけど)には昨日行ったばかりだしねー。
どこかこの辺で、他に店内OKのお店ないのかなぁ。

2018-07-15アルファ2

パパさんはバターチキンカレー。私はキッシュをオーダー。

2018-07-15バターチキンカレー

パパさんのをちょこっともらったんだけど、激ウマでした。

2018-07-15キッシュ

アルファには、鹿肉のロースト。

2018-07-15鹿肉のロースト

2018-07-15アルファ3

2018-07-15アルファ4

デザートにワンコ用ヨーグルトも頂き、アルファは大喜び!!

2018-07-15ワン用ヨーグルト1

2018-07-15ワン用ヨーグルト2

もちろん、オレオさんといったらソフトクリームよね♪
実はパパさんはオレオさんのソフトクリームはお初。

2018-07-15ソフトクリーム

パパさんも、すんごく美味しい!って言ってたし、やっぱりオレオさん、
最高!居心地抜群、お料理もおいしいでです!

2018-07-15アルファ5

キリがないアルファなのでした。