FC2ブログ
シニアという年齢になると、頑固になったりわがままになったりで
イラッとする事が結構あります。

若い時は大丈夫だったのに、歳をとってきたら洋服を着るのが
嫌になったのか、服を着せようとすると逃げ回るようになりました。
冬のお散歩の時も、毎回服を着せるまで時間がかかります。

一番困るのは、お出かけする時に洋服を着せるのがとても大変。
出かける時間が迫って時間が無いのに、逃げ回ってしまい洋服を
着ようとしなくて、本当にキレそうになる事もしばしば。

2018-02-10アルファ1

洋服を着せた時か着てる時か、脱ぐ時か、とにかく服を着てる時に
何か嫌な事があったのか?!私には全く心当たりがありません。

先日もお出かけの時、洋服を着せようとしたら逃げ回り、呼んでも
全然来なくて堪忍袋の緒が切れた私は、怒ってリビングのドアを
閉めてアルファを閉め出してしまいました。
アルファも怒ったのか不満だったのか、家ではチャイムや来客以外
であまり吠えないアルファが、ドア越しにワンワンと文句を言うように
吠えていたんですよ。
結局は、置いていかれたくないから言う事をききましたけどね。

イラッとする事は他にもいっぱいあります。
人間歳をとると丸くなるって言うけど、私は全然ダメダメです。
もともと人間丸くないし、人間できてないしね。

2018-02-10アルファ2

アルファにイラつく事も結構あるけど、それでもアルファが大好き
っていう気持ちは変わらない。

神様じゃないんだから、ムカつく事もあるし嫌になる事もあるさ。
感情的になったらダメとかいうけど、そんなの無理よねー。
気持ちに余裕が無いと、どうしても感情が表に出ちゃう。

お互い歳をとって、いろいろぶつかる事もあるけど、根底には
愛情があることだけはわかって欲しいな。

2018-02-10アルファ3

そうよねー。